1年半ぶりに 弱音を吐かない友がきたー!🍁

こんばんは!

 

今日は土曜日

いかがお過ごしですか~

 

今日も朝早くから 起こされました~

あと1時間寝ていたいところですが

ゴミ捨てもないけど 起きました。

 

少々ボーっとしながら

いつものように カーテンを開け

ベランダの戸を開けて

空気の入れ替え。

 

秋の風が 冷ッとしますね。

よもむぎもいつものように

後ろから ゾロゾロ・・・

先頭に立って トイレへと導かれます。

おいおいおい・・・

 

そして ”ごは~ん!”と叫びます!

 

はいはいはい!

ちょっと 待ってね~

 

朝7時の朝ごはんです。

 

私・・・どうしようかな~

うん やっぱり 私もごはん 食べよう~!

 

まぁ 昨日の残りですがね。

え~朝から こんなに食べていいのか~!

時間があったもので・・・

 

朝からステーキ?!

実は 消費期限切れで食べそびれていました。

やっと 日の目を見たところです。

f:id:yoko0081jun:20211002230356j:plain

 

右側のこんもりと何だかわからない物体は

舞茸ソテー 形の崩れたコロッケ

最後のカボチャソテーです。

これで もうお腹いっぱい!(当然か?!)

何しろ 時間があるもので~( ´艸`)

 

洗い物をして・・・片付けて・・・

まだ時間があるわ・・・

 

あ、冷蔵庫を掃除しようかな~

とりあえず 1段だけ ケースを取り出して

洗って 周りを拭いて掃除。

 

しばし ボーッとネットニュースを

見ながら お茶を飲みます。

天気はどんより・・・

テレビは見る気にならないし。

掃除機でも かけようかな。

 

午前10時 YouTubeを見ていたら

急激に睡魔に襲われ・・・

内容がところどころ 飛ぶ・・・

ダメだ~寝よう~!

(本能のままに生きているので)

さっきコーヒーも飲んだのに

こういう時って 眠れなくならない

ものなのね~

 

 

うん?

電話~!

え?珍しい!

 

前の職場で一緒に働いていた

巨匠こと画家のKさんだわ!!

何と まだ仕事を続けているという

信じられない人・・・魔女か?( ´艸`)

 

電話で話すと長くなるので

「良かったら 家においで~」

と言う事で 1年半ぶりにやってきました。

 

 

知ってる方もいると思いますが

私より 9歳も年上なんですよ~!

 

そして あの仕事はかなりハードです。

私は 自分の健康を考えて6年半勤めて

辞めたくらいですから。

 

Kさんは 自宅から地下鉄駅まで歩き

それから電車に乗って通勤しています。

あの地下鉄駅の長い階段を昇降しながら

11月で 丸9年になるそう。

 

だから元気なのかもしれませんが

とにかく足腰丈夫で 弱音を吐かない

気合いが違いますね!

 

そう思うと 私が75歳まで働きたいと

言えば 軽く鼻で笑われました。

健康でさえあれば まだまだ働けると

言うのです。まぁ そうなんですが~

とにかく 本当に元気です。

 

膝も腰も 何処も痛くないそうです。

小柄で 体重も標準 特に病院通いも

してないようです。

この年で元気というだけでもすごいのに

50代 60代のお母さんたちと

対等に立ち仕事をしているのですから

恐れ入りますよ~

 

聞いたら 月に100時間位仕事を

しているとか・・・肉体労働ですよ~

私は 先月で63時間ですよ。

このパワーは 何なんでしょうねぇ。

明らかに 普通のおばあさんではないですね。

会話も前と変わらないし 声も力強いし 

まったく 前と同じです。

 

本当に会うたびに 驚いてしまいます!

 

それで 来る前に急いで準備をしました。

電話から 40分後に到着予定。

それまでに 夕食の準備をしようと

大奮闘!

とりあえず冷蔵庫にある物で。

 

玉子焼き 紅茶煮鶏 野菜肉巻き

ロールパンで ステーキロールパン。

 

急ぎに急いで 完成!

話は盛り上がっていると 座を外すのも

気が引けるので 夕食の準備をして

おきます。

 

すると 食べながら話せるしね。

ステーキロールパン!

f:id:yoko0081jun:20211002235055j:plain

 

紅茶煮鶏と煮玉子

f:id:yoko0081jun:20211002235136j:plain

 

厚焼き玉子と 野菜肉巻き

 f:id:yoko0081jun:20211002235240j:plain

果物とぶどうは 巨匠のお土産です。

甘くて美味しかった!

f:id:yoko0081jun:20211002235851j:plain

 

食べ切れなかったのは

パックに入れてお持ち帰り。

明日の朝 食べてね!

元気に 8時半ごろ帰っていきました。

「また来るから~」

「うん!またおいで~!」

 

本当に会うたびに そのパワーに

驚かせられます。

そして 喝を入れられる気分です。

 

そうだね~

巨匠を手本に 働けるようなら

もっと仕事を続けて 老後資金を

積み立てるというのも 悪くないかも。

まずは 健康よね~

 

少し太ったかも~

1~2kg 減らしたいなぁ~

怖くて 体重計に乗っていないわ。

そろそろリセット時期かな~

 

 

よもちゃんの傷が ずいぶん

良くなりました。

私の前では 掻き掻きしていないので

痒みはないのですね。

さすが 病院の薬 効いてる!

f:id:yoko0081jun:20211003001020j:plain

 

毛も ポヤポヤとうぶ毛が生えているよう~

きっと生えるよね~

よもちゃん そう信じよう~!

 

さっき薬を塗ろうと 出したら

それを見て サーっと逃げていきました。

追いついて 塗っている時は

おとなしく塗らせてくれます。

それを 掻いたり取ったりの様子は

ないので ひと安心! 

もう少しだから がんばろう!

 

抱っこのよもちゃん

f:id:yoko0081jun:20211003001503j:plain

 

 

ごまさん

お仕事 お疲れさま!

今日は仕事!

やっと 明日休めますね~

ホッとしますね。

身体を休めて 心も休めてくださいね。

 

毎日仕事をしていると どうしても

時間に追われる感がありますよね。

ごまさんの年齢なら まだまだ

働き盛りですもの。

余裕はなかなか ないですよね。

私も 最近ですよ。

何とか時間に余裕ができたのは。

ごまさんも 年金が出るようになったら

仕事の給料と年金で経済的に

もっと楽になって 余裕もできると思います。

それまでは できるだけ多く老後資金を

貯めて 夢の老後(あるか?)( ´艸`)を

過ごしましょう~!

誰にも頼らず ここまで働きながら

生きてきたのだから 立派!

よし!これからも ファイト!

私もファイト! 巨匠もファイト!( ´艸`)

 

さてそろそろ寝る事にします。

 

では 段々寒くなってきます。

みなさん 体調には十分 お気を付けください。

 

明日も元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ