明日は 初”ハヤシライス”を作ります~!

こんばんは!

 

今日で 9月も終わりですね。

今日も 青空~!

夏か・・・と言うほど 暑いです。

f:id:yoko0081jun:20190930234913j:plain

 

 

 

午後七時近くに 買い物へ行ってきましたが 

何だか いつもと違う・・・

 

何だか 人が多い・・・

薬局が すごい列・・・

こんなに並んだの見た事ないわ。

 

なるほどね~

いわゆる 駆け込み買い出しね~

前に並んだ男性は・・・うん?

1万5千円でお釣りをもらっていました。

何やら 薬?サプリメント

そんなに買うんだ~?高いものね~

 

みなさんは何か 買いだめしましたか~

まぁ 10%と言っても 今まで8%だったのが

2%上がると言う事で・・・おののくほど

ガラッと価格が上がる訳ではないですよね。

 

家を買うとか 車を買うとか

電化製品となると ちょっと 2%アップは

大変ですよね。

 

私?

特に何も考えていなかったのですが

ツルハで カードを機械に通すと

お得なクーポン券が当たるのですが

今日は 2000円以上で100㌽が当たった!!

ちょうど良かった~!

本当は1個で良かったけど 2個買っちゃいました。

 

f:id:yoko0081jun:20190930232741j:plain

 

え?今日は 5%引きなの?

それで クーポンで100㌽ゲット!

お!なんか ラッキーな気分!

やったー!

明日から 10%だからね~

(正確には 2%アップ!)

 

仕事の買い物は 本当に微妙。

今日 食材を買いたい・・・でも 買えない!

もう お金を昨日〆てしまったので・・・

一日待てば 良かったなぁ~ 

 

10月1日の領収書から 始まります。

なので 明日の食材は 明日 開店と同時に

買いに走り すぐ作らないとヤバい!

 

明日は その事もあって 献立は

ハヤシライス。

色々調べたら ルーを使わなくてもできるみたい。

さっき ハヤシライスのルーを調べたら

ひと箱10人分で220円~300円近い・・・

それを3箱買ったら キャ~高い!

 

その分 肉を買った方がいい!

それで ルーは止めました。

とりあえず 試しに家にある材料で作ってみました。

 

f:id:yoko0081jun:20190930235137j:plain

 

(・∀・)ウン!!!

大丈夫!美味しいわ!

味は ケチャップやトマト缶 ウスターソースなど

案外 冷蔵庫にあるもので作れそうです。

 

明日は この手作りハヤシライスで

いってみようと思います。

 

こらー!むぎ!

舐めんじゃないっ!

(右のお酒は 料理用に使います。

思い切って 2本買いました。

10%になるから(笑) ささやかな買いだめ)

f:id:yoko0081jun:20190930201626j:plain

 

時間がなかったので 今日の夕食はこれだけ!

それでも けっこう 満足したわ。

パンもあるしね。

 

明日 初めて作るハヤシライス!

どうか 上手くいきますように~!

全国の林(ハヤシ)様!

どうか 私に力をお与えください!( ´艸`)

 

話は戻って・・・

今日の調理実習!

押し寿司なんだけど~

良く出来たというか まぁまぁと言うか・・・

 

結局は ”まぁ いいっか~!”

色んな形ができました!

f:id:yoko0081jun:20190930235026j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190930235005j:plain

f:id:yoko0081jun:20190930235046j:plain

f:id:yoko0081jun:20190930234942j:plain

 

子どもたちは 喜んでいましたので

大成功!と言う事にしましょう~!

 

そんな事で 終わりにしたいと思います。

 

 

では みなさん おやすみなさい! 

 

また 元気にお会いしましょう~

 (@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ