5倍長巻きトレぺ 災害にいい?

こんばんは!

 

今日2回目~!

 

そう 今日はほとんど何もせず

パソコンの前で過ごしました。

 

月末なので 仕事の方の支出計算も

締めきってしまったので 今月は買い物はナシです。

でも困ったことに 10月1日の食材の

用意ができないので 仕方ないので

1日の朝 スーパーで材料調達です。

 

できるだけ 費用が掛からず 時間短縮で・・・

ハヤシライスにしようかな。

初めての献立ですね。あとは簡単に

ちくわの磯部揚げがいいかな?

いろいろ作戦を立てています。

 

また 新しい月で 新しい献立を立てながら

レシートとにらめっこ。一ヵ月 頑張ります。

食材のほとんどは税率8%のままだと思いますが

値上げしていそうで イヤだな~

ウチの近くのスーパー 結構 商品が高いんですよ。

野菜が安く買えるといいな~

 

朝 起されて 目を明けると

こんな黑い山ができていた・・・!

f:id:yoko0081jun:20190929110623j:plain

 

とりあえず ごはんあげて・・・ごめん!

もう一度寝るわ 起こさなくていいからね。

特に 髪の毛 踏むの止めてね。

私の毛づくろいも いいから。 

 

(^o^)ノ < おやすみー!

 

得た寝た~!

3時間位 寝ました~!

 

ちょっと ぼんやりとベッドの中で

考え事・・・きゃ!むぎがやってきました。

よもちゃんも ”ごは~ん”って・・・

アンタたち まだ お昼だよ。

朝ご飯食べたでしょう~

一日 何回食べる気?

 

あまりに ごはんコールが激しいので

おやつに煮干しを。

 

 

昨日 こんなトレぺを買いました。

災害用品売り場で見つけました。

5倍と言う事は 5個分?

150円くらいだったかな?

f:id:yoko0081jun:20190929111436j:plain

特売から見れば 安くはないと思うけど

何回も 買いにいかなくていいからいいのかな。

確かに災害の時 あれば助かるかもね。

また 買っておくことにしよう。

 

パソコンの前にいると この子がやってきます。

まだ 電源が入っているから 降りろー!

f:id:yoko0081jun:20190929211457j:plain

 

”ダメだって~~~!”

捕まえて さぁ どうしよう~

f:id:yoko0081jun:20190929133937j:plain

それを 10回くらい繰り返します。

そのたびに 捕獲です。

ついでに爪を切ってやりました。

 

よもちゃんもいます。

お~い 元気か~い?

無口なよもちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20180322223714j:plain

 

 

さて 夕食です。

昼食代わりに シリアルを食べ過ぎたら

尿糖検査紙が(++)になってしまいました。

 

慌てて 低糖質ご飯です。

今日は大根や根菜の煮物と 生春巻きです。

食べ過ぎたシリアルで 空腹感なし。

f:id:yoko0081jun:20190929195734j:plain

生ハムの生春巻き

f:id:yoko0081jun:20190929195747j:plain

f:id:yoko0081jun:20190929195818j:plain

 

こちらは昨日の夕食。
ロールキャベツ

f:id:yoko0081jun:20190928182028j:plain

 

シメジと春菊の和え物

f:id:yoko0081jun:20190929134315j:plain


ササゲの玉子とじ

f:id:yoko0081jun:20190928182124j:plain

f:id:yoko0081jun:20190928182139j:plain


お腹が空いて来るので もう終わります。

 

では みなさん おやすみなさい! 

 

また 元気にお会いしましょう~

 (@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ