私の”夢のキッチン”

こんばんは!

 

ごまさん 来ましたよ~

おっさんずラブ・・二人・・・(笑)

 

ひとりは ちょっと無口っぽいお父さんと言う感じで

もう一人の方は 40代くらいかな?

何かひげがあるので 年齢がよくわかりませんが。

 

お父さんの方は ちょっと気難しい大工さん

髭のお兄さんの方は 除雪担当の人かと((´∀`*)ウフフ)

思ったら なんと デザイナー?え?

デザイナーなの?それは 失礼しましたm(__)m!

 

でも 人当たり良くて とても親切でした。

私の希望を聞いてくれて これから 見積り

それからですね。来年の話になります。

 

話だけ聞いていても お金がかかりそう~

ボイラー シンク レンジフード・・・

床 調理用カウンターとなると 工事も半端ないですね。

 

業者さんが 7社以上入るかも~と言う事です。

その分 費用もどんどん膨らんでいきます。

まぁ その中から 省けるものや 不要な物をカットして

予算を組んでいって それでも一体いくらになるらや・・・

こわ~~~ッ!

 

この髭のお兄さんに相談して 妥協できるところは

妥協して・・・ですね。

置いていってくれたシンクのパンフレット

見れば見る程 素晴らしい!

 

まぁ お金をかければ 夢のようなキッチンが

出来上がると言う事ですね。

本当に素晴らしい!

知らない間に こんなに進化していたのね~

夢のようです・・・欲しいなぁ~

 

せめて 後10年若かったら~

新しいキッチンも 長い間使えたのにね。

これからだと あと何年 仕事ができて

料理が作れるかしら・・・

 

そう考えると 少しでも早い方がいいという

考え方と あと使うのは大して長くないのだから

最低限でボイラーとレンジフードを替えて 

あとは 使えない訳じゃないから 我慢した方がいい?

 

要は そのかかるお金の問題をクリアできるかどうか・・・

年が年ですから・・・ここで 自分の夢を追う?

うん 追いたいですね~

でも お金は老後に 少しでも残しておきたいと

いうのも本音。何があるかわからない・・・!

 

今ここで こんな大金(私にとっては)を

使ってしまっていいモノなんだろうか・・・悩みます。

 

夢を追うか・・・

現実的に守りに入って 生きるか・・・ 

(普通は 守りますよね おひとり様だし)

 

とりあえずは 仕事をしている今!だと思いますしね。

そのためにも 仕事がしやすいキッチンが欲しい!

それは いつか・・・ではなく ”今” 欲しい!

 

子どもたちも独立して 十分 自分の生活を維持できて

孫もいません。私は たいして預金が少なくなっても

自分自身のことだけ 何とかなればいいのかな~

まぁ 誰も当てにしていない事は 確かですが~(笑)

 

よし!

とにかく 働こう~!

できるだけ 長く!

私の”夢のキッチン”の費用を

何とか 補填できるように がんばろう~!

何年かかるのかな~3年くらいかな~

それまで 使ってくれるかな~

 

なんて~ 

いつだって ひとりで考え ひとりで決断し

そうやって生きてきました。

多分 これからもね。

 

さて 見積もりが出てから 考えよう~と!

 

 

 

今日のブランチ・・・になってしまいました。

f:id:yoko0081jun:20191212224751j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191212224737j:plain

 

半熟卵~!

柔らかくて 美味しいです!

野菜は 小松菜~!

f:id:yoko0081jun:20191212224805j:plain

 

デザイナーの髭のお兄さんが帰ってから

明日の仕事の買い物へ行って 仕込み。

献立は 焼きうどん!

(スタッフの評判が良かったので 再登場!)

それと オープンオムレツです。

 

 

時間があったので 小豆であんこを作りました。

シュガーカット使用のあんこ。

これは トーストの時 食べようかと。

それと 煮大豆があったので 炒めて甘酢醤油漬けに。

おやつです。

f:id:yoko0081jun:20191212215421j:plain

 

 

寒くなってきたので よもちゃん

ムートンでくつろいでいます。

やっぱり 暖かい場所はわかるのね。

f:id:yoko0081jun:20191212224720j:plain



むぎの温かい場所は・・・ここ( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20191202223015j:plain

f:id:yoko0081jun:20191208154545j:plain


よもちゃん フワフワだものね (´∀`*)ウフフ
 

 

さぁ 私も暖かくして 寝る事にします。

 

では みなさん おやすみなさい!

 
では また 明日~!

 (@^^)/~~~

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ