1日早いけど ”母さん 102歳になれそうだね!”

こんばんは!

 

今日は土曜日!

お休みです。

朝も ゆっくり二度寝をして

身体を休めました。

 

さて 今日はまだ14日ですが 

母の所へ行こうと思います。

そうなんです。

16日が 102歳の誕生日なのですが

そのお日は仕事があるので 

今日 2日早いけど行ってこようと思います。

 

すごいなぁ~

ついに 102歳になれましたね~(まだか?)

正確には あと2日あるけど このままだと

行けるでしょう!

 

それで 今は プレゼントと言ってもね~

なので こんなカードを作ってみました。

 

アサヤンから ”母の日”に貰ったカードです。

ごめん!ちょうど良くて 頭にピピッと

閃いたので これを使わせてもらう事にしました。

 

どう~?アサヤン~

よくない?むぎつきだよ!(関係ないか?(´∀`*)ウフフ)

f:id:yoko0081jun:20191214153930j:plain

これを リュックに入れて行ってきまーす!

 

やっぱり 寝ていましたね~

ヘルパーさんに聞くと この頃は 波はあるようですが

時間をかければ 食事もほぼ完食している様子。

今日も お風呂に入れてもらったようで

スッキリした顔をしていました。

 

寝ている母の枕元に置いて 記念写真!

f:id:yoko0081jun:20191214163644j:plain

 

持って帰ろうかと思ったけど せめて 16日まで

ここに置かせてね。そのあと 持って帰るからね。

ケースの上に 勝手に飾ってきました。

 

f:id:yoko0081jun:20191214163901j:plain

 

”このカード・・・もう一回くらいは使えるな・・・(*´∀`*)”

 

フルパーさんから むくんでいるとの報告。

どれどれ・・・

うわ~~~~!

象の足か・・・?

すごい事になっていますね。

f:id:yoko0081jun:20191214231008j:plain

マッサージを・・・優しく もんでやります。

まだまだ こんなに浮腫んでいます。

f:id:yoko0081jun:20191214164705j:plain

 

20分くらい さすってやりました。

本来のシワシワ足が戻ってきました。

寝ている時間が多いし 歩かないですからね~

f:id:yoko0081jun:20191214170118j:plain

 

でも この分でいくと 誕生日を迎えれること

あわよくば 新年を迎えられること・・・

なんと その希望もまんざら夢ではなく

現実になりつつあります。

すごいわ!母さん!

 

あの一ヵ月前のあの覚悟は 何だったのでしょう~

今だから言うけど 医師に呼ばれた翌日

喪服買ったのわかったのかな~(苦笑)

せめて 新品で見送ろうと思ってね。

 

本当にお正月が来るね~母さん

母が97歳の時 施設から帰って来て 

我が家でお正月を迎えました。

その時 迷ったけど お雑煮に

小さく切ったおもちを入れて

食べさせました。

 

チャレンジャ―な私。

もし喉に詰まらせて死んだら 

どうしよう~"(-""-)"と 思いつつも

多分 これが最後のおもちかな~と思って

飲み込むまで ドキドキして見守りました。

そんな事もありました。

 

あれから 5年も経っているのね~

本当に長生きだわ~

食べれるうちは大丈夫!

ファイト(*^^)v!

新しい年を迎えようね!

来年は 2020年!オリンピックの年だよ!

 

買い物をして 帰って来て・・・

何食べよう~

冷蔵庫に バターチキンカレーがあったわ。

 

これに・・・玉子で・・・

f:id:yoko0081jun:20191214231109j:plain

オムレツカレー!

それと チーズ乗せはんぺん!

f:id:yoko0081jun:20191214231131j:plain

 

すると この子とこの子が・・・うるさーい!

はんぺん狙い!

やめて―――!散れ――――!

 

f:id:yoko0081jun:20191214231205j:plain

 

食べれたもんじゃない!

 

このオムレツの中は?

そう~ご飯じゃなくて・・・

野菜炒めでした!( ゚∀゚)アハハ!

(キャベツ もやし ベーコン)

f:id:yoko0081jun:20191214203100j:plain

 

そんなところで 今日は終わります。

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ