60回目のクリスマス・ランチ会(カナダ会)

こんばんは!

 

寒いですね~

風邪を引いてる方は 大丈夫ですか~

 

そんな中 今日は カナダメンバーによる

Xmasランチ会?この日を楽しみにしていました~!

5年前から始まって 第60回目のランチ会です!

(還暦ランチ会!)(*´∀`*)

ちょうどこの時期なので Xmasのいい思い出 

記念になりました。

 

場所は 近くのホテル。

31階のレストランです。

眺めもごちそうのうち!

f:id:yoko0081jun:20191215130947j:plain

ちなみにここは どの方向?

我が家はどっちだ~?わからん・・・

まぁ いいっか~

 

一ヵ月前に予約をしてあったので

長蛇の列をかき分けて 着くと同時に

席に着くことができました。

ラッキーです。

 

メンバーは chiekoさん pipoさん yuyoさん

terukoさん miyakoさん 私の6人。

本当に みなさん いつも遠いところ

来てくれてありがとう!

今日はいっぱい食べて 喋って 

幸せな気持ちになって帰りましょう~!

 

ブッフェなんですが メイン料理を選べます。

こちらは チキンの赤ワイン煮

ちょっと お皿の大きさに Σ(゚Д゚)!

(chiekoさん miyakoさん yukoさん 私)

f:id:yoko0081jun:20191215225028j:plain

 

こちらは 魚のメインディッシュ

盛り付けがオシャレ。

いわゆるインスタ映え~?(*`艸´)

(pipoさん)

 

f:id:yoko0081jun:20191215224832j:plain

 

こちらは チキンのスープカレーです。

(terukoさん)

f:id:yoko0081jun:20191215225011j:plain

他は 自由にバイキング。

 

f:id:yoko0081jun:20191215113749j:plain

 

私のお皿

f:id:yoko0081jun:20191215224740j:plain

 

みんなで 美味しいね~

写真を撮ったり おしゃべりをしたり

楽しく過ごしました。

 

ラストオーダーpm2:00

あと30分で ランチタイムが終わります。

残念ですが ここでのランチを終え

場所を移しました。

用があるterukoさんとは ここで(@^^)/~~~

 

お~ちょうどいところがあった~!

一応 ここに座っていいか 確認を取って二次会。

 

うわ~!

これは インスタ映えするわ~!

(誰も やっていないけど)

f:id:yoko0081jun:20191215224936j:plain

とてもいい写真が撮れました!

お腹がいっぱいと言いながら ひたすらしゃべる!

 

今日の話題は 来年 Terryさんを迎えるにあたっての

作戦会議! いい会議ができましたよ~

水も飲まず・・・しゃべる!

気が付いたら きゃ!6時過ぎたー!

 

慌てて みんな立ち上がって そそくさと

後にして 家路へと向かいました。

 

今回のランチ会での収穫!

それは 友だちラインでみんなが

繋がれたこと。

え?今更?

と言う気もいますが 何故か 実行していませんでした。

まず 今日写した写真をみんなに一斉送信。

 

楽しいね!

おばさんたちには スマホ

大事なおもちゃのようです(笑)

認知症予防のためにも ドンドン活用しましょう~

 

なんと!

みなさんのご好意で 今回 私(だけ!)はごちそうに

なってしまいました~!

お気遣い 本当にありがとうございます!

 

来年はぜひ 我が家で新年会やりましょう!

今月で 第60回目!

ピポさんの挨拶にもありましたが

100回を目指し みんな元気にその日を

迎えたいですね!楽しかったです。

ありがとうございました!

 

 

母へのコメント ごまさん カイシャさん他

たくさんのみなさん ありがとうございました!

きっと 今日から明日に向けて 穏やかに

102歳を迎える事と思います。

 

そして 新年も迎え 桜の季節まで

過ごせるかもしれません。

もはや 103歳を目指して欲しいですね。

 

あのカードをくれたアサヤンから 

「使ってくれてありがとー!」と

お礼とお祝いのメッセージが届いています。

こちらこそ ありがとう~ですよ。

 

f:id:yoko0081jun:20191215225114j:plain

さて・・・そろそろ・・・

f:id:yoko0081jun:20191215225047j:plain



では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ