あれから9年・・・ジュンちゃんの日

こんばんは!

 

今日は 母の誕生日でもありますが

19歳3か月で旅立ったジュンちゃん(柴犬男子)の

命日でもあります。

 

あの日は朝から 悲しくて茫然としていて

母の誕生日でも何もできずに一日を過ごしました。

 

でもまさか 母の誕生日に逝くなんて~

本当に 私が死ぬまで この日は忘れる事が

出来なくなりました。

 

ジュンちゃんも ランちゃんも虹の橋で

私の事 仲良く待っていてくれるかな~

あれから 9年も経ってしまったので

私もすっかり 高齢者と呼ばれる日も近く(もう・・・?)

あの時は まだほやほやの60歳でした。

 

今や・・・70歳手前・・・

でも 頑張って仕事して”夢のキッチン”目指して

いますよ~目的を持つと 頑張れる気がします。

せめて あと5年働けたらいいなぁ。 

 

ジュンちゃん 健康でいられるように

見守っていてね。

<ジュンちゃんとクマさんの メリークリスマス!>

f:id:yoko0081jun:20191216234531j:plain

 

 

母は今日もちゃんとご飯食べられたかな~

今は 普通に食べて 寝て お風呂に入れてもらって・・・

が 一番の幸せなこと。

緩やかに 穏やかに時が流れますように~

102歳の誕生日 おめでとう~!

 

 

今日は朝から ホームベーカリーを持って出勤です。

おもち 搗くぞー!

そうなんです!

今日は おもちをついて みんなで食べようという計画です。

これは ここだけね。

あちらの事業所には 持って行きません。

 

まぁ一度に3合しか搗けないので 

そりゃ~仕方ないですよね。

 

3号で 7人か・・・きびしいなぁ

よし!約1時間!できた!

 

まず お雑煮~!

f:id:yoko0081jun:20191217000002j:plain

 

そして あんもちときなこもち!

f:id:yoko0081jun:20191217000101j:plain

 

少なくて ごめんね!

なにしろ 3合で7人分なので お味見程度~

 

また 機会があれば 2回くらい搗くね。

まぁ 搗くのは機械だから~( ´艸`)

 

今日は3時半まで 仕事でした。

 

帰って買い物に行かなくちゃ~

近くの青果店 午後5時までしか営業していないのですよ~

明日のキャベツを買わなくちゃ~!

スタッフに聞いたら キャベツ一個250円ですって?!

高いね~でも そこの青果店は198円!ラッキー!

明日の朝 千切りです。一個じゃ足りないかな~

一応 2個にしておこう~!

 

背中にリュック!

両手に荷物を下げて 帰って来ました。

疲れた~!休憩!

 

さて その前に お腹が空いた!

すぐ食べられるものを捜します。

よし!これにしよう。

 

今 買ってきたカツオのフレークの缶詰。 それと 糖質ゼロ麺の上にのせて

カツ玉麺!勝手にネーミング(〃艸〃)ムフッ

f:id:yoko0081jun:20191216180310j:plain

 

うん!

結構イケるわ!

麺つゆを少しかけて・・・1分でできた!

美味しかった~~!

また 食べよう~!

 

今日は遅くなったので そろそろ終わります。

終わりは この子とこの子でね~

私のイスを占領のよもちゃん。

 

f:id:yoko0081jun:20191216203253j:plain

 

私のバッグにあごのせのむぎちゃん。

f:id:yoko0081jun:20191216203220j:plain

f:id:yoko0081jun:20191216203237j:plain

 

いと 愛し・・・!

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ