ホットプレートで メンチカツ!

こんばんは!

 

後一週間で Xmasですね。

早いなぁ~

今年も あと2週間なのですね。

 

こちらは いつもフロアを飾ってくれます。

ちょっと ピントが合っていないのが残念!

f:id:yoko0081jun:20191217223856j:plain

通るたびに 何度も見てしまいます。

この独特の赤と緑 白の彩りは 

何かしら 心ワクワクさせてくれますよね。

 

さて 今年のクリスマスは 何をしていますか~

 

この日は 家族で過ごす日かな。

私は おひとり様になって20年目。

 

それでも何かしら Xmasを感じていたいですね。

今年は 私のご飯を食べてくれる子どもたちに

25日のお昼は Xmas料理を作ろうと思います。

なので 24日の夜は 多分 遅くまで

料理の準備に追われていることでしょう~

 

できたら ちょっとしたケーキも用意してあげたいな~

ささやかな裏方サンタおばさんになりましょう

予算?大丈夫!

所長から「ぜひ お願いします!」と承諾を頂いて

いつもの倍の予算を計上して もう頂いています。

楽しみながら 作りたいと思います。

うん 27個・・・・多いな(笑)

 

 

さて 今日の献立は メンチカツ!

ちょっと余裕があったので 仕事光景を写真をカシャ!

こんな感じで メンチカツを上げています。

一度に16個~!私のフライパン!( ´艸`)

揚げ焼き~~~!

f:id:yoko0081jun:20191217225824j:plain

 

お皿は ここの子どもたちとスタッフの分。

ひじきの煮物は 出来上がって容器とお皿に盛ってあります。

f:id:yoko0081jun:20191217104851j:plain

 

出来上がり!

f:id:yoko0081jun:20191217223821j:plain

 

火曜日は 週のうちで一番 数が多いです。

でも 時間通りにあがりました。

 

 

こちらは Yukoさんからのグループライン(昨日登録)

早速 写真が送られてきました。

 

カナダのレイモアさん(terryさんの妻)から

教えられたレシピで カボチャのキッシュを作ったそうです。

上手にできましたよね~

 

f:id:yoko0081jun:20191217223748j:plain

 

来月の新年ランチ会に 作ってくれるそう~

期待してます!本当に 美味しそう~!

 

私も仕事納め(初めて この言葉使ったわ!感動!)まで

あと10日・・・9日間の連休・・・さて 何をしましょう?

 

思いつくのは・・・掃除?(〃艸〃)ムフッ

断捨離・・・”夢のキッチン”のため

物を処分して スッキリとした生活空間を

作りたいですね。

この年で 夢を見られるなんて 幸せ~!

 

本当に 夢で終わりませんように・・・! 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

安倍総理からの100歳の記念表彰状!

あれから 2年も経ったのですね。

この表情は 今では難しいですね~

もう一回くらい 笑って見せてよ。

f:id:yoko0081jun:20191217223728j:plain

 

 

最近ちょっと 愕いた事!

私のフォロワーが 18人になりました!(笑)

この間まで 15人だったのに 3人も増えました!

 

わ~い! やった~!(ノ´∀`*)

ささやかで 嬉しいわ!

 

あと いつも★をつけてくれている

myselfさん ありがとうございます。

応援していただいて 本当に嬉しいです。

励みになりますね。感謝です。

ごまさんも いつもコメントありがとうね!

お顔がわからないみなさんも 読んでくださって

本当にありがとうございます。

大きな支えです!

 

この子たちから ”感謝のポーズ”です( ´艸`) 

f:id:yoko0081jun:20171107232246j:plain

 

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ