やはり 優先すべきは仕事でしょうね~

こんばんは!

 

だんだん 朝のゴミ出しが寒くて

億劫になってきましたね~

 

玄関でてすぐゴミステーション(ゴミ捨て場)なら

いいのですが 一応 入居者の方と会うので

ちゃんと寒くない格好をして 髪の毛を梳かして

帽子をかぶって ゴミ捨てです。

 

ひとりだと 今日は紙ゴミの日でも

そんなに溜まらないのですが 今日はまとめて

捨てに行ってきました。

 

けっこう寒っ!

いつも 朝の8時からお掃除の方が来てくれていますが

ほぼ そこを通るほとんどの方に 挨拶をしてくれています。

ちょっと お話をしたら けっこう遠くから

通ってきているようで 本当にご苦労様~

いつもきれいにしていただいて ありがたい限りです。

 

寒いのに 自動ドアの内側と外側をガラス戸を

いつも磨いてくれていますし 通路は寒いですよね。

仕事とはいえ 本当に感謝です。

おかげで マンションの通路は いつもきれいです。

私にはできないなぁ・・・寒くて。

 

さて・・・

今日も仕事へ行ってきます。

献立は 治部煮と野菜入りの玉子焼きです。

 

順調に酢事は進んでいたのですが

大失敗!

治部煮は 片栗粉をまぶして 煮汁で

煮るのですが なんと・・・大きな肉に火が

通ってなくて 生っぽい!

青ざめました。

 

しかも 今 取りに来て持って行ったところ!

慌てて ラインで

「すみません! レンジで火を通してください!」

すると「は~い!」と可愛いスタンプが

所長から返って来て ホッとしましたが・・・

何事も 起こっていませんように~!

 

f:id:yoko0081jun:20191218104048j:plain

 

鶏肉 ゴボウ インゲン 人参の治部煮

右は ホウレン草 人参 パプリカ入り玉子焼き

型で抜いた人参の端っこは この玉子焼きと

みそ汁の中に投入。もう一回分 人参あるよ(* ´艸`)クスクス

 

f:id:yoko0081jun:20191218104218j:plain

 

これらは ここの子どもたちとスタッフの分。

一応 27食作って 残しても仕方ないので

みんなに食べてもらっています。

いわゆる 職員さんの賄い食兼務ですね。

いいんだろうか・・・? 

 

ジョンママが来たので 帰ります!

後はよろしく~!

 

どうも 仕事から帰ったら やたら眠たくて~

疲れているんでしょうね~

いつも 起きていられなくて 「グッディ」の時間帯

テレビの音を聞きながら 1時間ほどウツラウツラ・・・

 

そうなると 明日 サークルなんですが

この頃 ちょっと・・・しんどくなってきています。

朝 九時半に家を出て 夕方帰ってから 買い物

翌日の仕込み 準備となると 月曜日からの疲れが

より 溜まってしまいます。

 

若ければ 大丈夫と思うけど この歳だと

やはり 働き方改革が必要?(苦笑)

無理なのかな~

 

これから 大きな出費が待っているので

仕事に集中したいところですしね。

それにはやはり 体調のコンディションを

整えておかないとねぇ。

 

少し 休もうかな~

この冬 出歩いて転んで 骨折もマズいし~

とにかく 眠い。

こうして 少しずつ 活動範囲を

整理していくのも必要な事かな~

 

これからの限られた時間

やはり 今 優先すべきは仕事でしょうね~

 

食改の方は 来年2月まで 活動休みで

ホッとしています。

 

 

そんな事を考えながら 夕食です。

すり身があったので 例の残りの人参とキャベツ

紅生姜を入れて混ぜこみ フライパンで焼きました。

f:id:yoko0081jun:20191218171728j:plain


あとは そのすり身と大根 人参 玉ねぎ 小松菜

こんにゃくを入れて すり身汁にしました。 

 

f:id:yoko0081jun:20191218171732j:plain

 

 

この足は・・イヤな予感・・・

f:id:yoko0081jun:20191218171744j:plain

 

きゃ~~~!

止めて~!

f:id:yoko0081jun:20191218224107j:plain

 

うわ~!

黑いのがやってきたー!

f:id:yoko0081jun:20191218224124j:plain

 

これー!

控えろ~!

だめー!離れなさい!

f:id:yoko0081jun:20191218224137j:plain


急いで 食べました。

やれやれ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

今晩も 寒そうです。

みなさんも 暖かくしてお休みください~!

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ