玉ねぎのみじん切り さて 何分で切れる?(笑)

こんばんは!

 

新型コロナウイルス・・・

勢いが止まりませんね~

 

正直 あまりテレビを観ていなかったので

こんなに深刻に 社会的危機になっているとは・・・

(ネットニュースだけでは 伝わりませんね)

 

今日 職場のスタッフが ここだけの話と言って

教えてくれたのですが 感染した男性が

診断された病院は 実は ここから徒歩5∼6分の

病院とか・・・

 

「え・・・・」!

急に身近に感じましたよ~

私はそこの病院へは行ったことはありませんが

けっこう大きな病院です。

すごく パニくっているという情報です。

 

本当に これは 出かけない方がいいのかも~

政府からの見解も出されましたしね~

自粛するべきでしょうかね~コンサート。

中止とか延期にならないかな~

 

どう言う訳か 今日はむぎがはなれません。

f:id:yoko0081jun:20200225225222j:plain

 

抱っこはいいんだけど~

舐めすぎ・・・

f:id:yoko0081jun:20200225225340j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200225225326j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200225225237j:plain

 

そうなのよ

私は ネコじゃなくて 人間のお母さんなの。

わかる?

まぁ そんなにガッカリしないで~

f:id:yoko0081jun:20200225225310j:plain

 

ネコのお母さんだったら 

ご飯を作ってあげられないからね~

人間のお母さんだから いっぱい抱っこできるんだよ。

 

 

さて これから 明日の準備をします。

さっき 買い物にも行ってきました。

 

まず 人参・・・60切れに乱切り。

数えながら切ります。

f:id:yoko0081jun:20200225172624j:plain

 

これを煮てグラッセを作ります。

 

その間に 私は玉ねぎのみじん切りをします。

中合わせて 5個の玉ねぎ。

さて これから 何分でみじん切りが

終わるでしょうか~

(計ってみましょう)

何分 かかると思いますか?(笑)

 

10分?

15分?

 

では タイマ-を一応 15分にセット!

スタート!

f:id:yoko0081jun:20200225225407j:plain

 

これだけ切っていても 何故か 涙は出ませんね。

ドンドン切っていきます!

 

 

ハイ!終わりました~!

じゃん!

正解は 9分でした~!

f:id:yoko0081jun:20200225225434j:plain

 

何て遊んでいるうちに 人参が煮えたので

砂糖 塩 バターと入れて グラッセが完成!

 

f:id:yoko0081jun:20200225174421j:plain

 

さて ハンバーグを作っています。

肉2㎏ 卵3個 塩コショウ 醤油 チキンダシ 

パン粉 玉ねぎを入れて よく混ぜ合わせます。

f:id:yoko0081jun:20200225175328j:plain

 

味見~!

レンジで 40秒!

ちょっと 薄味ですが 煮込みハンバーグなので

このくらいでいいかな~

f:id:yoko0081jun:20200225225556j:plain

 

お~!

すごい!ちょうど1kgが3袋!

3kgができました。

明日 これを100gずつに分けて 30個作ります。

このまま冷蔵庫で泣かせます。

明日まで (^o^)ノ < おやすみー!

f:id:yoko0081jun:20200225180730j:plain

 

 

うまいなぁ~ちょうど一個分 残ったので 試食です。

じゃん! 出来た!

 

目玉やき 入れちゃいました~|!

f:id:yoko0081jun:20200225225718j:plain

 

これ!

舐めんじゃない!

 

f:id:yoko0081jun:20200225225737j:plain

 

ハンバーグの感じ・・・うん いいんじゃない?

f:id:yoko0081jun:20200225225757j:plain

 

 

玉子~~~~!

 

f:id:yoko0081jun:20200225182823j:plain

う~~~ッ!!!!

ご飯! ご飯が食べた~~~~~い!

(ない・・"(-""-)")

ご飯~!冷凍も今日はないっ!

昨日 よもむぎご飯に入れてしまった!

 

しようがない・・・

 

 

その結果・・・今になって 小腹が空いた・・・

でも お菓子はまずいので(なかったんだった ( ゚Д゚))

仕方ない・・・冷凍庫からだして これ食べた・・・

コーン缶の残り・・・まぁ お菓子よりいいか。

冷たくて 固い(凍っているし~)

f:id:yoko0081jun:20200225214751j:plain

 

今日は まるで 絵日記ならぬ

フォト日記ね~(〃艸〃)

楽チンでいいけど~(´∀`*)ウフフ

 

あら 早く終わってしまったわ~

 

あ、忘れていたわ。

今日の仕事での献立は 鶏チャーシューと春巻き。

ちょっと地味だけど こんな感じにできました。

後から タレをかけて 食べてもらいました。

f:id:yoko0081jun:20200225105233j:plain

 

では ちょっと早いけど 今日はこの辺で終わります。 

  

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ