怖いなぁ~いつ壊れるやら~

こんばんは!

 

コメントありがとうございます!

本当にやっと ここまで来ました。

 

決めたのは 去年の初めころだったので

4ヵ月かかりました。

工事は 10日間くらいで終わるようなのに

後の3か月半以上は・・・準備期間?

長~い!(苦笑)

 

そんな思いがあるからこうして

完成が 目前まで近づいていると思うと

本当に嬉しいです。

 

明日から 仕込みがやりやすくなること

間違いないですね。

 

今回のリフォームで 新しく揃えるのは

・昇降テーブル(届いて箱のまま)

セミシングルベッド(注文済)

・調理用カウンター(注文済)

・蛍光灯2台(買ってあります)

・カーテン(これから買います)

きっと 他にも欲しいものが

出てくるかもしれないですね。

まぁ 間に合うものは そのまま

使うつもりです。

 

冷蔵庫の大きさに ビックリ! 改めて見ると 大きいなぁ~

古いので やたら電気食っています。

(1998年製造って・・・22年前?)

 

洗濯機もテレビも 17年は経っているので

・・・怖いなぁ~いつ壊れるやら~

その前に ボイラーがあったわ。

これは 34年目だし~

 

あとどれだけ 働けばいいのかな~

5年は 必要よねぇ~

健康ならば イケるかな~

 

その前に 新型コロナにかからないことが

先決だわ。テレビを観るたび怖いですよ~

札幌で起きた病院クラスタ

2件とも ここから結構近くて

ハラハラです。

 

と言う事は この付近からもそこの病院へ

罹っている患者さんがいると言う事ですよね。

確かに 感染しているかどうか 無症状なら

わからない状態で 他人に感染させてしまう事が

怖いです。

 

身近に 刻々と迫ってきているようで

本当に 恐怖です。

よもちゃんむぎの事があるので

感染は本当に困ります。

どうか 感染しませんように~

 

前に聞いた 国民の70%が罹患しないと

終息しないという言葉が 耳を離れません。

現実にならない事を祈っていますが。

 

疑問ですが 無症状で陽性の人は

治療をしなくても陰性になるのかしら?

陰性になれば 人に感染させなくなるのかな?

早く薬の研究が成功しますように!

 

せめて こういう時は栄養に気を付けて

ちゃんと食事を摂った方がいいですよね。

ウチは まだ部屋が終わってないので調味料とか 食器とか あちらこちらへ分散。

あれがない これがない状態です。

 

でも今日は 買い物へ行って ちゃんと作りました。

この頃 何を食べていいのか・・・食欲が

あまりなくて 食べたいものが浮かびません。

 

今日のスーパーは お刺身が安かったので

サーモンを買って・・・さて どう食べようかな~と

思っていたら サーモンののり巻きが浮かんで

即 それにしました。

 

ご飯少なめ

 サーモン多め!(*`艸´)ウシシシ

f:id:yoko0081jun:20200420001917j:plain

 

それと 豆腐のチゲ。

べーコン 白菜 ニラを追加。

f:id:yoko0081jun:20200420001932j:plain

”麦”と見えるのは ”麦茶”です。

ビールではありません。

左は ”むぎ”です。

f:id:yoko0081jun:20200420001948j:plain

 

むぎちゃん さっき食べたでしょう~?

f:id:yoko0081jun:20200420002002j:plain

 

あれだけ サーモン入っていたら

美味しいわ~やっぱり お寿司は美味しいなぁ~

 

ゆっくり時間をかけて食べました。

 

 

熟睡のよもちゃんとむぎ。

f:id:yoko0081jun:20200419011504j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200419011440j:plain

 

幸せそうな寝顔です。

でも 大工さんが来たら ベッドの下に入ってしまい

出てこなくて 大変苦労しています。

だから 9時前に避難させています。

明日は 工事がないので ゆっくりできるよ。

f:id:yoko0081jun:20200420001902j:plain

 

 では この辺で~

おやすみなさい!

 

また明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ