在宅ワークで 時差出勤!

こんばんは!

 

やっと金曜日!

一週間の仕事が終わって 肩の力が抜けます。

明日はボーっとしていよう~( ´艸`)

 

今日の朝 職場にラインをします。

<送信>

「すみません

在宅ワークで 時差出勤しますので

よろしくお願いします」

<返信>

「(笑)

ここの子たちは 

リモートおかずで

お願いします」

<返信>

「(*^^)v了解!!

リモート食べ放題!!」

 

なんて やりながら仕事に集中!

できたー!

 

まず チンジャオロース!

昨日の内に 鶏の胸肉を薄くスライスして

並べて冷凍。細く切るのは至難の業なので

一旦 薄切りをしてから冷凍。

そのあと 半解凍で細切り。

下味 片栗粉をつけて 焼きます。

何と言っても 2㎏だからね~

 

あと筍 ピーマン パプリカも細切り。

f:id:yoko0081jun:20200619223544j:plain

 

こちらは 9種類の野菜とベーコンの

スープ煮です。

f:id:yoko0081jun:20200619223603j:plain

 

地味ですが・・・

①じゃが芋  ②赤パプリカ

③さつま芋   ④黄パプリカ

⑤大豆   ⑥枝豆

⑦人参   ⑧コーン

⑨玉ねぎ   ⑩ベーコン

 

こ~んなに入っています!

芋類を煮崩れしないように煮るのが

きれいに作るコツかな~

スープを濁らせないようにね。

 

f:id:yoko0081jun:20200619223620j:plain


出来たので では 行ってきます!

 

リモートおかずじゃなくて

本物のおかずだよ!

(スタッフの分は 別盛)

f:id:yoko0081jun:20200619223637j:plain

 

これに 10人分の中華スープを

(キャベツ カボチャ 水菜)

作って完成です。

 

味付けにオイスターソースを

使ったけど 大丈夫かな~

まぁ みんなは食べてくれたけど

今後ちょっと 検討必要かもね。

 

では 帰ります!

タイムカード見たら 

就業時間”1:45”ですって~!( ´艸`)

でも大丈夫!

ちゃんと 在宅ワークも申請します。

遅く行って 早く帰れるのはいいです!

パートだからね~

 

では お先に~!

 

 

とにかく 寝よう~!

むぎが何度か来て 一緒に寝たり

出て行ったり・・・今日はスマホ

見てないので 顔面落下の心配はなし!

でも 足を出していると 咬まれるので

タオルケットで隠します(苦笑)

 

 

さて 夕食ですが 買い物には

行く気力はなし。

さっきパン食べたしね~

 

冷蔵庫にあったもやしとキャベツ

先日のザンギの残り。

これで 作るしかないなぁ~

 

キャベツを太い千切り

もやしも一緒に茹でます。

少し残して その上に切ったザンギをのせます。

それで一品!マヨとソースをかけてみました。

f:id:yoko0081jun:20200619223702j:plain

 

残ったキャベツ&もやしは

カニカマを足して 酢の物に。

 

f:id:yoko0081jun:20200619183835j:plain

 

グレープフルーツとヨーグルトで終わり!

f:id:yoko0081jun:20200619183926j:plain

 

さっき パンを食べたので

これで十分よね~

f:id:yoko0081jun:20200619183942j:plain


ごちそう様!

 

 

 

昨日 買い物に行った時 パン屋さんで

50%オフで 色んなパンがあって

普段は糖質が高いから買わないのですが

薬を飲んでいるし・・・どうなんだろうと

3個買ってみました。

 

少しずつ 4回に分けて食べましたが

昨日と今日の昼過ぎまで 尿糖は(+)でした。

やっぱり 摂りすぎるとダメですね。

多分 一日半分位なら 大丈夫と思いますが

美味しくて 食べ過ぎたようです。

反省!

 

 

いつも 傍にいるよもちゃん。

f:id:yoko0081jun:20200619202648j:plain

f:id:yoko0081jun:20200619210237j:plain

 

ごめんね。

電気が明るいね。

スタンド 消したからね。

f:id:yoko0081jun:20200619223458j:plain

 

ゆっくり寝てね。

f:id:yoko0081jun:20200619203201j:plain

 

 

さて 明日は買い物に行って

日曜日のカナダランチ会の準備です。

 

コロナの関係で 3ヵ月ぶり・・・

今回は3人と 3時頃 チエコさんが

みなさんの顔を見に来るそうです。

 

とりあえず 部屋は2つ使えるので

(カフェスペースと ネコスペース)

密にならないように 気を付けます。

 

札幌も 感染者が少ないとはいえ

まだ 心配はあります。

また 冬が近くなって(夏も まだだけど) 

第3波が来ない事を祈ります。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました~!

  

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ