カレーの前に デザート完食?!(-_-;)

こんばんは!

 

”更け~ゆく 秋の夜~♪”

本当に 更けてきた秋の夜です。

(私も秋と共に 老けていきます・・・)

 

今日 仕事に行ったら

すごいものを見ました。

それは 昨日 インフルの予防注射をした

ジョンママの腕・・・・

 

ビックリ~~~!

真っ赤に腫れあがって 

すごい事になっていました!

(写真を撮って 見せてあげたいくらい)

あんなに腫れた注射の痕って

初めて見ました。

 

当然 痛痒いようです。

触られたら 痛いよねぇ

一緒に行った他の2人も

大差はありますが やはり腫れて

赤くなっているようです。

でも ジョンママが一番 

すごい事になっていました。

 

私?

朝 ジョンママに聞かれるまで

忘れていました。

「どれ~?」と言って 私の袖を

まくって見たけど ちょっと

赤くなって 熱を持っている感じ。

 

体質?

それとも 高齢者だから 皮膚が老化?

アハハ!自分で ウケた!

 

昨日言った病院では 予防注射も

私たちで 一旦打ち切りだそうです。

今日だったら 受けられなかったんですって。

それと 新患は断っているそうです。 

 

私達は 会社の予約で 無事に

受けられましたが 年齢制限や

薬の在庫の事情などで 

誰でもすぐ受けられると

いうものじゃなかったのですね。

 

みんな口々に

「私達 運が良かったんだね~」

と言いながら 帰って来ました。

 

確かに 私がインフルに感染したら

たくさんの人迷惑をかける事に

なりますよね。

当然 仕事は休まきゃいけないし

子どもたちや 職員さんに感染の

可能性もあります。

 

そして おひとり様なので

周りの人に世話になったり 迷惑をかける事に

なると さすがに心苦しいですね。

 

よもちゃんむぎに

ご飯もやらなきゃいけないし

買い物にも出られないとなると

本当に 大変な事になります。

 

若くないという事は ちゃんと

「転ばぬ先の杖」で 自己管理が

必要ですね。

さんざん渋って・・・逃げ道を

探しましたが 逃れられませんでしたね。

 

でも結果的にこのくらい 

強制的にやらないと

(車に乗せて連れていかれる) 

去年のように なぁなぁで

受けていなかったかも。

 

まぁ イヤな事はイヤだけど

思い込んでいた部分が 大きく解消されたので

来年は 抵抗しないで行けそうです。

成長か・・・?この年で?子どもか?( ´艸`)

お騒がせしました~!

 

今日の献立は キーマカレー

大きな鍋で2つ!

かき混ぜると 腕がだるくなりましたよ。

普通に辛いカレーを作るのはいいけど

「辛くないカレー」を作るのは

気を使いますね。

 

「辛くないカレー」はどの程度の辛さ?

まぁ 小さな子どもとか食べるカレーって?

 

ちょっと妥協して この辺で許して~!

 もう一品は 缶詰のみかん パイン 

ミックスフルーツなど入れたヨーグルトです。

f:id:yoko0081jun:20201028113920j:plain

 

ここの子どもたちに

「ヨーグルトは カレーを食べた後に

食べると さっぱりして美味しいからね~」

と 言ってる最中に 食べ始め・・・

 

おいおいおい・・・

カレーの前に デザート完食が3人も・・・

はぁ~~~まぁ いいっか~

好きに食べて~

 

 

ついでなので 私の夕食~

見た目 豪華?じゃないか?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201028175205j:plain

 

茹でたキャベツと 紫キャベツをミックス。

ピクルスのようです。

f:id:yoko0081jun:20201028230136j:plain

 

豆乳も一緒に いただきます!

f:id:yoko0081jun:20201028175223j:plain

 

この肉は何?って?

 

ふふふ・・・

 

目をつぶって食べると ステーキ!

うん!

完全に ステーキになってる!

f:id:yoko0081jun:20201028175300j:plain


アハハ!

こんにゃくでした!

本当に 目をつぶるか

暗闇で?食べたら(停電か?)

本当に ステーキになるから

やってみて~( ´艸`)

これなら 糖質もOKだわ!

 

 

パソコンを開こうとしたら

白いのと 黒いのに 占領された・・・

f:id:yoko0081jun:20201028235626j:plain

 

イスまで・・・

乗っ取られた・・・

 

f:id:yoko0081jun:20201028184455j:plain

 

なんか 偉そう~

何様・・・・?よも様?

f:id:yoko0081jun:20201028184403j:plain



ひどい!

 

もっとひどいのは これ・・・!

寝ている私の顔を またいでいく黒い奴!

f:id:yoko0081jun:20201028225507j:plain

 

重いっちゅうの!

f:id:yoko0081jun:20201028135702j:plain


それでいて 私の右と左で・・・

同じポーズで 寝ている黒い子と白い子。

f:id:yoko0081jun:20201028225734j:plain

f:id:yoko0081jun:20201028225622j:plain

 

さて 夜も更けて 日付が変わったので

寝る事にします。

 

 今晩も みなさんが

ぐっすり熟睡できますように~

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ