お礼に”ウィンナー入り玉子サンド”をあげよう~!

こんばんは!

 

うわ!

今日も 雪があった~!

また 半袖のまま 部屋から出て

マンションの住民の方と

エレベーターで一緒になりました。

 

さすがに 恥ずかしい・・・

聞かれもしないのに

「いや~雪が降ったんですね~」

「昨日から 降っていましたよ

まだ 残っていますね~」

 

確かに裏庭には こんもり雪の塊が・・・

どう見ても 私の格好はおかしい。

この半袖で 外に出る勇気があるなら

他の事に 勇気を出せば

人生変わっていたかも・・・なぁんてね。

 

朝から チキンカツ30枚揚げたら

ムンムンして 寒さ感じず・・・

そのまま 荷物を持って出たら

外は雪だった・・・という話。

さすがに コートなしで歩いている人は

いない・・・半そで姿は・・・高校生でもいない。

まぁ 近いから 寒さ感じる前に着くしね。

(当然 帰りも半袖だけど・・・)

 

今日の献立・・・

チキンカツと

f:id:yoko0081jun:20201111233025j:plain

 

カラフルピクルス。

野菜は 大根 きゅうり 赤パプリカ

黄色パプリカ 柿 りんご(嵩増し)

 

f:id:yoko0081jun:20201111233043j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201111232957j:plain

 

さすがに 子どもたちは カツは好きなようです。

まぁ 何でも食べますが やはり肉がいいんですね。

 

帰ってから・・・

パンを焼こう~!

いつも 午後から交代に来てくれるお姉さん。

お世話になっているけど お礼をする機会がないので

今日は パンを焼いてプレゼントしたいと思います。

 

カフェのスタッフには この間 お弁当を

作ったりしましたが 

お姉さんは休みの日だったので 

持ち帰ってもらおうと 仕事が終わってから

作り始めます。

 

2次発酵が終わり では焼きます。

ちょっと ミニホットドッグのイメージで。

 

焼けた!

いい色に焼けました!

もっと大きなオーブンだったら

たくさん 焼けるけどね~

ちょっと 残念!

 

f:id:yoko0081jun:20201111233128j:plain

 

冷ましてから・・・

切り離し まん中を切って サンドイッチにします。

ちょっと遊び心で 一番下に

ミニウィンナーを入れてみました。

(驚くかも~)( ´艸`)

その上に 茹で卵がのっています。

一個ずつ袋に入れてみました。

f:id:yoko0081jun:20201111233210j:plain

 

お姉さんに4つ(お母さんと分けてね)

f:id:yoko0081jun:20201111233152j:plain

 

あと半分は 下のスタッフの分です。

みんなで 1個ずつだけど 分けてね。

 

f:id:yoko0081jun:20201111233108j:plain

 

ちなみに いっぺんに8個しかできないので

味見はしていませんが まぁ想像だけど

大丈夫だと思います アレ?(*`艸´)

 

自分が食べなくても 作るのが楽しいので

手にした人が 笑顔になってくれれば

それで 十分です。

炭水化物だしね。

 

あら・・・日付が変わっているわ。

 

よもちゃ~ん!

なんで そんな高い所にいるの?

今も 私を見下ろしています。

 

f:id:yoko0081jun:20201111232936j:plain
f:id:yoko0081jun:20201111232920j:plain

 

 

そして こちらのむぎは・・・

この子は カメラを絶対 意識してますね。

ポーズをとるように 動かないですもの。

15秒くらい 同じポーズ 

また 角度を変えて ポーズ・・・

プロみたい・・・ネコモデル?( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20201111232902j:plain

ちょっと 部屋が暗かったので

いまいち はっきり写せず 残念!

 

f:id:yoko0081jun:20201111232845j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201111232830j:plain

 

それでは みなさん 

今日もお疲れさまでした。

 

また明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ