21歳の百恵ちゃん?!その存在感!

こんばんは!

 

今日は休息日~~~!

 

と言いたいところですが

先程 部屋の模様替えをしました。

その理由は 三日にボイラーの工事の時

温度調節のリモコンの位置が

ちょうどパソコンデスクの陰に

なっているので やむなく移動です。

 

この右側にあるのが そうです。

10数年 使い方もよくわからないままだったと

言うリモコンです(苦笑)

f:id:yoko0081jun:20210130230622j:plain

 

そして もう一つ・・・

ここは ベッドの角。

絶対 むぎが私を起こすため

ガリガリやるので 先手必勝!

f:id:yoko0081jun:20210130225053j:plain

 

透明テープでガッツリ 何重にも貼りました。

その上に ビニールクロスも貼りました。

そうでもしないと ベッドがボロボロにされる~!

 

よもちゃんはちょっと落ち着かないようでしたが

うん?何か 背中が暖か~い

二人掛けです( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210130230701j:plain

 

あら 行っちゃうの~?

移動です。

 

f:id:yoko0081jun:20210130230641j:plain

 

たまに移動するのも いいですね。

日頃 動かさない所に ゴミが溜まっていて

掃除することになりますもの。

 

ベッドの位置を変えたけど 

今晩 眠れるかしら?

ま、そんなデリケートでもないか・・・

 

そうそう~

夕方 テレビ予約して百恵ちゃんの

引退コンサートを見ました。

 

圧巻ですね!

すごいですねぇ~~~!

正直 感動しました。

あの堂々とした歌い方 立ち振る舞いで

21歳とは・・・!!!

 

f:id:yoko0081jun:20210131001655j:plain

 

そして 何より歌が上手い!

色んな曲を歌いましたが どの歌であっても

その中の女性像になり切れるのですね。

激しいロックであっても バラードであっても

そして ちょっと妖しい女性にも

清純な女性にも 違和感を与えず変化して 

私たちにその姿を見せてくれます。

 

百恵ちゃんは ”私の分身”と表現していましたが

何人もの分身が それぞれタイプの違う

魅力的な女性となって 現れます。

 

f:id:yoko0081jun:20210131001745j:plain

 

今更ですが 百恵ちゃんは 

実力のある本当に素晴らしい歌手

アーティストだったのだと思いました。

 

あれほどまで 力のある歌い手とは

当時気が付きませんでした。

約2時間を超えるコンサート 声の調子も

乱れる事もなく 最後まで迫力のある歌声でした。

これが40年前の姿とは・・・

 

確かに”伝説の山口百恵”と言われる由縁でしょう。

本当に 素晴らしいコンサートを

見せていただきました。

NHK受信料 払うわ 来月からね)

 

私の妄想ですが・・・

この舞台に 三浦祐太朗さんが花束を持って

駆けつけ 一緒にデュエットしたりして・・・

なんて 想像して観ていました。

 

もう還暦を迎えたとネットで見ましたが

幸せに暮らしているんでしょうねぇ

祐太郎さんが 

「両親が ケンカをしているところを

一度も見たことがない」と

番組で言っているのを見ました。

きっと 友和さんも大事に

してくれているのでしょうねぇ。

 

この先も幸せに 過ごして欲しいですね。

うん!百恵ちゃんは やはり すごい人です!

愛される理由が ちゃんとあるんですね。

感動しました!目に焼き付けました!

 

 

 

先日 Kさんから クルミを頂きました。

さて どうやって食べよう~

でも 昔と違って 殻がガチガチではなくて

金づちで叩けば 簡単に割れるそう。

 

でも マンションだとそう金づちで

打てるような固い床がない・・・

せいぜいベランダかな~

でもこの雪だし・・・

 

うん!

考えた!

この手があった!

 

キッチンバサミ!

ちょうどこのギザぎが

ギザギザが滑り止めになって いい感じ。

f:id:yoko0081jun:20210130230807j:plain

 

あまり力を入れずに パカッと割れた!

(中には固いのもありましたが)

 

ほら~ この通り!

f:id:yoko0081jun:20210130230823j:plain

 

運が良ければ なんとポンとフタのように

取れましたよ!

お~!美しい!

f:id:yoko0081jun:20210130230839j:plain

 

ちょっと 脳みそのよう~

(見たことないけど~)

よもちゃんの脳みそは

もう少し大きいかな?( ´艸`)

 

食べやすくて 食べ過ぎたかな?

美味しかった~明日また 食べよう~!

ごちそう様!

 

 

 今日 食べたもの・・・

昨日の鶏皮餃子の残りを食べたら

お腹が空かない・・・あの油だもの。

 

ちょっと意味不明で 載せたくないけど(苦笑)

何これ?パンなの~

卵で包んだけど・・・何だか わからん(笑)

 

f:id:yoko0081jun:20210131003902j:plain

 

まぁ なかったことに~( ´艸`)

 

さぁ 寝るよ~

あら 寝てたの~?失礼しました~!

f:id:yoko0081jun:20210130230747j:plain

 

明日は日曜日です。

今日は札幌一日 吹雪いていて

外へ出ていません。

牛乳がないし・・・買い物に行かなきゃ・・・

寒くて イヤだな。

 

カイシャさん 

ご心配おかけしましたが ちゃんとした

業者さんなので 大丈夫です。

高野豆腐は さすがにアメリカでは

食べません?そう言えば ドイツにいる

娘から高野豆腐のリクエストが来ます。

日持ちもするし 食べたくなる時ってありますよね。

 

ごまさん

そうそう~お湯が出ないと色々困りますよ。

洗い物が 脂だと落ちないですものね。

ボイラーって高いですね~

ごまさんの家では大丈夫ですか?

普通は10年くらいしたら 寿命だそうですよ。

その時のための貯金が必要ですね。

今から 設備貯金をお勧めします!

 

では みなさんも寒ので 暖かくして

お過ごしください。

 

おやすみなさい。

明日 元気にお会いしましょう~! 

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ