食べる人の笑顔を 思いうかべて~

こんばんは!

 

いや~ね~

昨日ブログにバーナーを貼るのを

忘れたのねぇ~

 

今 見てビックリ!Σ(゚Д゚)

まぁ こういう事もあるでしょう~

 

それでも 460ポイント入っていて

ありがとうございます!

 

今日も 朝から仕事です。

冷凍さつま芋の天ぷら 

しんどいかなぁ~と思ったのですが

それが いい意味で予想を

裏切りましたねぇ~

 

時間もすごい短縮!

30秒くらいで揚がりますね。

それと 甘みがあって美味しい事!

価格も1袋24枚入って

税込みで250円ちょい位。

 

業務スーパーにあるようです。

お勧めです。

私の家の近くにはないので

買いには行けませんが

常備しておくといいかもですね。

 

さつま芋写真が 小さいけど・・・

f:id:yoko0081jun:20210526235946j:plain

 

治部煮は まぁまぁこんなもの?

車麩を使ってみました。

f:id:yoko0081jun:20210527000005j:plain

 

 

今日は仕事が終わってから

プチ仕事です。

お弁当を頼まれて 作ることに

なりました。

 

だいたいイメージは決まったのですが

問題は・・・サラダ油がない・・・

昨日の時点で 足りないかと思いつつ

むりやり さつま芋の天ぷらを

揚げたら さすがに・・・ない!

 

やってる途中 行きたくないけど

これだけは仕方がない・・・

行ってくるわ。

 

ふ~

やっと 揚げ物ができます。

揚げたもの・・・

①天ぷら6種

カニカマ エリンギ ナス 

インゲン カボチャ さつま芋)

f:id:yoko0081jun:20210526235929j:plain

 

②煮物

(鶏肉 フキ さつま揚げ 人参 こんにゃく)

 

f:id:yoko0081jun:20210526235847j:plain

 

③ピカタ ④串揚げ ⑤漬け物

⑥玉子焼き ⑦ブロッコリートマト 

⑧肉巻き ⑨らっきょう

f:id:yoko0081jun:20210526235900j:plain

 

⑩裏巻き寿司 ⑫サーモン細巻き

 

f:id:yoko0081jun:20210526235834j:plain

 

全体だとこんな感じになります。

 

f:id:yoko0081jun:20210526235915j:plain

食べる人の笑顔を 思い浮かべて

作りました。

喜んでいただけたでしょうか~( ´艸`)

 

さて 崩れずに無事に

家に届いたでしょうか~

今日のは 今までないパターンで

仕事を終わらせてのお弁当作り。

 

緊張感から解き放されたら

急に疲れが・・・

ちょっと横になって スマホ

ニュースを見ていると

何かが・・・やけに頭が重い・・・

病気か・・・?

 

f:id:yoko0081jun:20210527000031j:plain

 

なんで そこで休憩しているの?

重いわ!休む場所じゃない!

しばらく 乗っていましたよ。

 

 

ごまさん

そうなんだ~?

弟さんと話したのね?

まぁ はっきりしていて

心づもりができて いいんじゃない?

色々な手続きが必要な時

親族の印鑑とかいるので そのお願いだけ

しておいて あとは何とかしましょう

 

施設に入るにも 介護認定3~4にならないと

特養は入れないので それまで

どうするかが問題ですね。

 

やはり それまでに老後資金が

必要になりますから 今 しっかり

働いて貯金しましょう。

 

ごまさんなら まだ若いから

最低でも 1500万円くらいは

あった方がいいですね。

まぁ いくつまで働けるかにも

寄りますが・・・多くて困ることは 

ないので 頑張りましょう。

 

おひとり様の老後は 生活資金と

健康と 心許せる友人があれば

恐れる事はないと ある本にありましたが

この3つって この年になると

やたらハードル高いですよ~

今から 考えておいてね。

それと うん!カルシウムも

しっかり摂って まず骨よねぇ

骨太のごまさんになってね。

 

”ごは~ん!”催促のむぎの真剣な顔!

よもちゃんは・・・まぁ それほどでも~

f:id:yoko0081jun:20210527004816j:plain

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ