ハンバーグとお寿司・・・変な献立。

こんばんは!

 

もうすっかり 秋の気配です。

猛暑から 一夜にして9月の中旬とか・・・

身体がついていきませんよね。

 

道行く人は がっつり長袖姿。

さすがに 半袖の人はいませんでした。

また この辺は風が強いので

よけい寒さを感じます。

f:id:yoko0081jun:20210812231848j:plain

 

私も家にいて どうも寒くて

午前中 お風呂に入って

やっと体が暖まりました。

ストーブ点けたいくらいでした。

 

さて この先どうなるのでしょうね?

雨が降るのかな~

寒くなるのは 間違いがないですね。

現在 外の気温は 16,5度ですって。

やっぱり 秋だわ。

 

昨日 友だちから メロンが

送られてきました。

さぅそく母へ 供えます。

f:id:yoko0081jun:20210812232100j:plain

 

メロンの入っていた箱・・・

早速 二次使用・・・

 

大好きですからね~箱。

f:id:yoko0081jun:20210812232120j:plain

 

よもちゃんも やってきました。

う~ん

よもちゃんには ちょっと

小さいかな~

見るからに 小さいよねぇ~

よもちゃん あきらめる・・・

f:id:yoko0081jun:20210812232142j:plain

 

いつもの定位置へ。

f:id:yoko0081jun:20210812232244j:plain

 

むぎちゃんは・・・ここです。

これは たしか爪とぎ・・・だよ。

コンパクトなベッドのようです。

いいね お皿のようで~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210812232220j:plain

 

夕方 明日の仕事に使う食材の買い物に

行ってきました。

 

明日は ハンバーグなの。

それと フルーツ寒天。

昨日の夜 寒天を作りました。

砂糖入り寒天

食紅を入れたピンクの寒天

白いのはミルク寒天。

 

固まるか 心配でしたが大丈夫!

バッチリでした!

これに みかん缶 パイン缶 キウイ 

りんごを切って入れようと思います。

こどもたち 喜ぶかな?

 

f:id:yoko0081jun:20210812232304j:plain

 

献立を作ったのは 1ヵ月前なので

夏を想定して考えたので

まさか こんなに寒くなるとは

本当に思ってもいず・・・

まぁ 口当たりがいいと思うので

ハンバーグのお口直しに

デザートとして食べてね。

 

こちらは ハンバーグの肉・・・

4kgあります。

 

f:id:yoko0081jun:20210812231903j:plain

 

今日は 計って丸めただけ。

焼く時に 形を整えます。

f:id:yoko0081jun:20210812234613j:plain

 

全部で 32個できたので

一個 試食です。

さて 味はどうかな~

トマトソースハンバーグ。

明日の添えは フライドポテトとトマトサラダ

f:id:yoko0081jun:20210812231951j:plain

 

こんなに厚いよ。

レトルトよりふわふわ。

f:id:yoko0081jun:20210812232041j:plain

 

うん? ハンバーグに サーモン寿司?

いや~お昼に作った残り。

長くおけないので~

まぁ いいっか~!

f:id:yoko0081jun:20210812232008j:plain

 

変な組み合わせの夕食です( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210812232023j:plain

 

この程度のご飯なら 2時間後

尿糖は(-)です。

舞茸とサラシア茶の力だ~!

 

ともちさん

色々と 大変でしたね。

よく頑張ってこられましたね。

まずは お嬢さんの命を守ることが

最優先ですから お父さんを

ゲーム部屋で寝てもらうのは

やむを得ないですよね。

きっと悔しかったでしょうね。

 

こんなに一生懸命頑張っていただけに

理解してもらえいなのは

本当に辛かったと思います。

家出もしたくなる気持ちわかります。

でも 母親が娘を連れて家を

出るというのは なかなか簡単じゃ

ないですよね。それには 計画的に

まずは 資金を用意する事です。

 

妻がいくら夫と別れたいと思っても

生活できるだけの資金がないと

生きていけません。

 

だから 私は自立すると決めてから

とにかく 1年間お金を貯めましたね。

それでも そう簡単な事では

ありません。

ひとりになることは 自立の心と

依存しない生き方ですから

女性は苦労が絶えないと思いますよ。

 

生活の安定を選ぶか 苦労しながらも

自由を選ぶか・・・私は 自由を

選びました。色んなことはありましたが

今は 自分らしく生きれたと

思っているので 後悔はないです。

一度の人生ですから 自分の思うように

生きれたらいいですね。

愛しいお嬢さんと 一緒の人生を

楽しんでくださいね。

 

 

さて 明日も仕事なので そろそろ寝ます。

あ~そう言えば お盆なのね~

明日行けば 3連休なので頑張ろう!

 

では 今日はこの辺で~!

 

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ