アクシデント!

こんばんは!

 

更新しようと思い 机に向かう前に

さっき作った大根の煮物を冷蔵庫へ。

 

と思い ひとつ味見をしたら・・・!

え・・・?!

もう一個食べてみました。

 

きゃ! 大根の皮が固い!

繊維がそのまま残っていて

噛み切れない!

 

えええ~~~!

これは マズい!

口の中に その皮が残ってしまいます。

皮むきでむいたのですが

チョットむき方が 薄かった・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

 

どうしよう・・・

このままじゃ出せないので

その皮を全部 むくことに。

生なら まだしも・・・

煮た大根の皮を剝くって・・・

やった事ないわ。

 

まぁ 今気が付いて良かった!

明日の朝なら アウトだわ!

一個ずつ 皮を剝きます。

手前が むいた皮。

これだけで 4分のⅠくらい減った・・・

f:id:yoko0081jun:20210820003456j:plain

 

冷蔵庫を捜し 何か足せるものを捜します。

せいぜいこのくらいかな~

 

筍 シメジ少々 春雨・・・

これに人参を足して 嵩を増やしましょう。

f:id:yoko0081jun:20210820003438j:plain

 

それで 筍を切って下茹でして

人参 春雨 シメジを煮たところです。

そうしたら 12時を回ってしまい

ちょっと遅くなったので

今日はこの辺で 終わりにします。

 

本当に何が起こるか わからない!

まぁ 前向きに・・・

明日の朝でなくて良かった!

~と言う風に考えます!

帰って美味しくなったかもね~

 

ピンチはチャンス!

 

明日また更新しますね~

 

では 今日はこの辺で~!

 

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ