少しずつ生活が戻ってきました~!

こんばんは!

 

今日は久しぶりに

珍しい人が来ました。

 

ルビーさんです。

よもちゃんやむぎは いっぱい

遊んでもらいました~!

良かったね~!

 

f:id:yoko0081jun:20211008233022j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211008233047j:plain



よもちゃんも ルビーさんの声がわかるのか

玄関で声が聞こえたら 早速 お出迎え。

えらいねぇ~

 

以前は 人が来ると一番先に

姿を消して出てこなかったのに

今では お出迎え お見送りが

習慣になっています。

変われば 変わるものですね~

 

果たして 誰に対してもなのか

知って人にだけなのか

わかりませんが 今度注意深く見て

みようと思います。

 

ルビーさんが来た理由・・・

実は お昼にご飯を作りました。

最初 お弁当にしようと盛り付けたら

おかずが残ったので お皿にも

盛り付けました。

 

f:id:yoko0081jun:20211008234054j:plain

 

それで お皿のおかずを食べたら

同じものを夜に 食べたくない気分に

なって それでルビーさんに

食べてもらったという訳です。

 

f:id:yoko0081jun:20211008234147j:plain

 

おかげで 久しぶりに顔を見る事が出来ました。

むぎも いっぱいナデナデしてもらい

遊んでもらってよかったね!

 

ルビーさんの家には ココちゃんと言う

ネコがいるので 遊び方は上手ですよ!

仕事帰りなのに 来てくれてお疲れさまでした!

ありがとう~!

また来てね!

 

緊急宣言も解除になって 

少しずつ 元の生活に戻りつつあります。

少しずつ 色んな人に会えるようになりました。

明後日は 煌々の友人たちとランチ会

その次の日曜日は カナダランチ会

楽しみが 少しずつ増えていきます。

このまま コロナが収まってくれます様に!

 

さて 今日もむぎに早くから

起こされたのですが さすがに今日は

飛び起きました!

と言うのは さんざん顔の周りを

いつものように 舐めたり

顔を跨いだりしていたのですが

その内 カタカタ・・・と

音が聞こえたのです。

 

え?と思って 見てみると

あらら・・・空のご飯の容器を

舐めていました。

この頃 減量させようと 寝る前は

ごはんを控えていたのです。

それで お腹が空いたので 私も

起こしたようです。

 

飛び起きましたよ!

あわてて 冷蔵庫からご飯を出して

レンジで温めて むぎに食べさせました。

時計を見たら まだ午前6時前・・・

こんなに早く朝ごはんを食べたのは

初めてですよ~

 

よもちゃんにも もちろん朝6時の

朝食となりました。

私は・・・ごめん もう一度寝るわ。

そんな早く起きても することがないので

睡眠時間の方が大事1

 

1時間半ほど寝ました。

今日は仕事の日なので その前にシャワー

ゆったりした気分で 仕事が出来そう。

 

さて 昨日の紅茶で煮た鶏むね肉です。

1人4切れは 当たりそう。

f:id:yoko0081jun:20211008235840j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211009000225j:plain

付け合わせの ポテトサラダ

f:id:yoko0081jun:20211008235951j:plain

 

そして 美味しく出来た!( ´艸`)

卯の花の煮物

f:id:yoko0081jun:20211009000101j:plain

 

ひとり分はこれくらいです。

f:id:yoko0081jun:20211009000152j:plain

 

で~結局 夕食はまた作って食べました。

 

ちょっと地味ですが 身体にはやさしいかも。

 

①大根の甘酢和え ②キノコとキャベツ炒め

③生姜餃子(市販)④焼き茄子

茶色いおかずだ~!(笑)

f:id:yoko0081jun:20211009002002j:plain

 

こうして見ると 一日の半分は

料理をしていたような気がします~!(´∀`*)ウフフ

 

 

昼寝してうとうと・・・

電話で目が覚めました!

 

あら~まぁ~!

高校の時の担任の先生からでした。

若いなぁ~

声だけ聞いていたら 昔と同じ!

思わず

「先生 声だけ聞いていたら 40代だわ」

本当に若い!

 

私より 10歳上なので 81歳!

全然見えません(声だけだけど)

そう言えば 京証と同じくらいかな?

うん?

この年齢は 元気な人が多いのかな?

 

途中 ちょっと今の政治の話に

なったのですが さすが元国語教師

(社会政治ではない!)

すごく わかりやすい!

かみ砕いて わかるように

説明してくれました。

 

先生 すごく勉強になりました!

うん ちゃんと選挙に行くから

安心してね!

「元気なうちに もう一度会いたいと

思っているので その内に行くから

よろしく 頼むな~」

「了解です!

また みんなでご飯食べて

話しましょう~!」

 

その日が楽しみです!

絶対 守って欲しい約束です!

81歳の担任教師と 71歳の教え子です!

 

ともちさん

圧迫骨折 体調はどうですか~

ギブスは 身体を守ってくれるけど

身動きがとりにくくて

大変でしょうねぇ

安静が一番でしょうが お母さんとなると

そんな安静なんてしていられませんよね。

入院とかなったら 心配で

休まらないかな~

でも無理すると治りが遅くなるし

悪化することもあるでしょうから

ここは夫に協力してもらうしか

ないですよね~

お父さん がんばって面倒見てあげてね~

ともちさん 安静に~

お大事にね~!

 

 

そろそろ 時間になりました。

明日休みだと 気が緩むのですが

朝は 容赦なく起こされるだろうしね~

さっき 夜食は少な目より ちょっと多く

あげました。

果たして どのくらい持つかな~

 

オシッコもしたし・・・

ご飯も食べたし・・・

できるだけ ゆっくり寝てね~

いや 寝てくれ~!

f:id:yoko0081jun:20211009004251j:plain

 

それでは 今日はこの辺で終わります!

 

明日も元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ