53年間のお祝いメッセージ・・・📤

こんばんは!

 

今日はいいお天気でした~!

気持ちがいいですね。

 

ちょっとだけ 買い物へ出かけました。

明日の買い出しです。

風がちょっと強いです。

マンション風のようですね。

真夏は この風が涼しくて気持ちが

いいのですが 真冬は冷凍庫の中で

扇風機の風を受けてる感じです。

 

今日は高校生の同級生で

先日先生と一緒に来てくれたN君に

ラインをしました。

今日が 誕生日なんです。

なので お祝いメッセージです。

 

毎年 ラインしている訳ではないです。

今年が初めてなんですが・・・

実は 高校生時代 何かの拍子に

N君の誕生日を聞いて インプット

されたようなんです。

 

それで あれから54年目の今日でも

その数字が思い出されるのです。

正直 毎年 この時期になると

思い出されていました。

 

と言っても そんな事を本人に伝えた事は

一度もありませんし まさか私が

クラスの男子の誕生日を覚えているなんて

思ってもいないでしょうしね。

 

あ、特に付き合っていたとか

そんな関係ではありません。

でも すごくいい人だったから 

その好感度は 今も昔も変わっていません。

責任感の強い誠実な人で いい友達です。

 

それで 今日 「おめでとう~!」と

ラインをしました。当然の反応として

驚いていましたねぇ~( ´艸`)

そりゃ~そうだわ。

私だったら ビックリして”気があるのか?”

と思ってしまいますよ~あはは~!

 

一度 言いたかったのでちょっとスッキリ!

53年間 毎年この日になると N君誕生日だな~

と思っていたので 今日初めてお祝いの

言葉を伝えられて 良かったです。

まぁ 最近会ったから余計に親近感を

持ったという事でしょう。

 

ふふふ・・・

昔の話・・・引っ張るねぇ~(* ´艸`)クスクス

N君 おめでとう~先生に負けないように

健康寿命を延ばしたいね!

 

 

朝 よもちゃんが来たので 抱っこ~~~!

(寝起きなもので 髪がバサバサ・・・"(-""-)")

 

よもちゃんは抱っこが あまり好きじゃないので

爪を切る以外は 数分も持ちません。

自分から くっついて来る分には

いいのでしょうが こちらから抱こうとすると

すぐ逃げていきます。

 

でも 今日は3分は抱いていられました。

このもふもふ~可愛い~!

ついつい 爪を見たり 耳を見たり

チェック三昧。

大人しく されるままになっていたよもちゃん

可愛い~~~!

 

サッと写真を撮ろうとしたけど

INカメラに変えなくちゃ~

あ~~~!

1枚しか撮れなかった~~~!

カメラを向けたら 逃げて行ってしまいました!

写真 ボケてるし・・・

 

この後 料理の写真を撮ろうとして

カメラを向けたら いきなり自分の顔が

アップで出てきて ビックリΣ(゚Д゚)!

かなり強烈なショック!

本当にイヤだ!自撮りはメチャクチャ

ショック!近過ぎたらもうダメね!

5mくらい離れて 顔が

よくわからないくらいが

ちょうどいいわ。

 

自撮り範囲だと本当に落ち込みますよ!

鏡を見れば その顔 姿は母になってるし。

まぁ 老いていくという事は

こういう事なのでしょう 仕方ないけど。

 

さて 今日は仕込みです。

明日は ビビンバ!

子ども用なので 辛みは使いませんが

あの味を出すため 色々模索。

 

うん!これならいいわ!

これは ご飯と一緒に食べてみないと

わからないので 人参 ホウレン草 モヤシ

ひとり分だけ加熱して 挽き肉と絡めて

みます。それをご飯にのせて食べてみました。

 

 

試食なので ご飯は70g

でも 美味しい!

こんなに美味しいんだ~!

ご飯 何倍でもいけるかも~!

これに 卵の黄身とか 辛味 

を入れると 絶対美味しいわ!

 

本当はちゃんと具材を分けて盛りたいのですが

担当するスタッフの手がかかりすぎると思い

挽き肉と野菜を混ぜてから 容器に入れます。

喜んで食べてくるといいな~!

 

夕食もう一品は フキの煮物。

今日 やっとジョンママに渡せました。

さて 反応は~?

 

 

きました!ラインが。

ストレートに

「ごちそう様!

いい味だね うますぎ」

「みんなで食べたよ」

「でも 美味い あの味は出せない」

と言う反応。

ジョンママは お世辞は言わないから

気に入ってもらえて 本望です。

りっこちゃん ありがとうね。

 

りっこちゃんに 伝えたら

「また来年 お楽しみに~♫」と返信が

来ました。りっこちゃんが その前日

山へ行って取ってきて 茹でて皮を剥いて

すぐ食べられるように手をかけて

遠いところから 届けてくれたフキ。

 

おかげで たくさんの人に

喜んでもらえましたよ!

幸せのお裾分け。

本当にありがとう!

 

ごまさん

お疲れさま!

ごまさんは フキは食べるのですか~

まぁ お店に行けば売っていると思いますが

自分で煮て食べるというのは

ハードルが高いですか~?

今が旬だから 美味しいですよね!

これは 食べさせたいなぁ

 

へぇ ごまさんの学校は小さな学校だったのですね

150人が全校生徒?でも十分先生の目が届いて

いい面もありますよね。ただ ずっとクラス替えが

ないまま卒業まで一緒は もし問題があった時

辛いですよね。いい思いではありますか?

 

がんリスク検査ね~

まぁ家にいて 検査ができるというのは

楽でいいですけどね。

でもまだ 本当ににいいかどうかは 

わからないので まず私がリポートして

みますね。13日に取りに来て 4週間後に

結果が出るようです。

そうしたら また報告しますね!

 

さて そろそろ寝ることにします。

一週間も 週末になります。

そろそろ疲れが出る頃でしょうか~

 

体調 気を付けてくださいね!

 

今日のよもむぎです。

 

 

アラ 起きた?

寝てない?

 

こちらは熟睡です!

 



顔が見えない・・・"(-""-)"

 


 

では みなさん おやすみなさい

 

明日 またお会いしましょう~

($・・)/~~~