検査結果~~~!😅

こんばんは!

 

今 ホットミルクを飲んでいます( ´艸`)

そうなんです。その位気温は下がって

寒くなりました。

風の音がゴーゴーと音を立てています。

今の外の気温は24℃・・・

 

でも明日の気温は28℃の予報ですので

そこそこいいお天気になりそうです。

ホッとしましたね。

 

そうそう~

昨日 病院で1時間半も待っても

順番がまだまだかかりそうで

帰って来たのですが 今日の午前中

仕事が終わってから ギリギリ

間に合いそうだったので 病院へ

行ってきました。

 

このところ ずっとヘモグロビン(HbA1 c)の

数値が上がる一方で少々凹んでいました。

こんなに気を付けている(つもり)のに

何が良くないんだろう~

 

いやいや 結構 食べているんだろうな~

でも これ以上制限なんてできないよ!

どうしろっちゅうねん!

と 葛藤が続いていました。

 

それで あの数値を目にした時の

気の重さ・・・検査結果を聞くのに

病院への道 足が重い・・・

 

でも なかったことにできないので

覚悟を決めて行ってきました。

数値が悪かったら 先生に何て言おう!

もう無理です!薬 替えられますか?

とでも言おうか・・・

 

以前言われたことは もう長い事

血糖値が高い状態が続いていたので

中々 下がらないのかも知れませんね~

あとは 年齢的に老化していくので

病気も進んでいくという事なんでしょう~

 

なおさら 気が重くなりますよ~

そのリアクションのシュミレーション!( ´艸`)

 

20分ほどで 呼ばれました。

「あ、今回は良かったですね~」

「え?えええ~?!

本当ですか~~~~?!」Σ(゚Д゚)!

 

な・なんと!

数値は 6,8%!

信じられない!

7,0以下になったのはもう1年は

なかったですから~

前々回が7,2% 前回が7,4%と

少しずつ上がってきたんですよね。

 

それで 今回もせめて前回の7,4%を

上回らないで~と そこだけ願っていました。

糖尿病の一つの基準は HbA1cの数値が

7,0%を上回るかどうかにかかっています。

1年くらい 7,0%を超えていましたから

そのたび 落ち込んでいました。

 

それが今回のこの結果は 超嬉しい!

何が原因だったのだろう~!

あまり変わったことは指定なかったけど

お茶?お茶かな~

2か月前から毎食サラシア茶(その他)を

毎日 暑いからがぶがぶ飲んでいました。

あとは そんなに変わっていないと思うけど。

 

あ~そういえば 体重が更に1,5kgくらい

減りましたね。暑かったけど食事はちゃんと

食べ過ぎるくらい食べていました。

 

ただ 糖質はいつも通りコントロール

していましたが それでも寝る時

空腹になり ちょこっとチョコ食べたり

夕食のおかずをつまんだりしていましたけど。

食べた時間が早いと空腹で気持ちが

悪くなるので そういう時は食べていました。

 

問題は この状態を持続するという事

ですから やっとスタートラインの

心境です。でもやっぱりうれしい!

 

今日の夕食です。

冷凍してあったホッケの焼き魚定食!

 

千切り長芋 キムチ ポテトサラダ

ホッケ 沢庵 トマト 胡瓜

 

 

今日も美味しく頂きました!

 

前後しましたが 朝から作った

チキンマーマレード焼きと

厚揚げとモヤシとニラの炒め物。

 

この酸味の効いた甘じょっぱいタレで

ご飯が進みますね~私もこの写真のチキン

食べましたが お替わりしたいくらいでしたよ!

 

あとで 聞いたら利用者さん(子どもたち)も

バクバク食べていたとのことでした!( ´艸`)

良かった!

 

 

今日は 検査結果が良かったので

身も心も軽くなり 色々掃除をしました。

ちょっと配置換えもしてスッキリしました。

 

中々終わらない私を 

ジッと待っているよもちゃん。

下にいると 目線が合わないので

こう来たか~~~?!( ´艸`)

 

 

 

これなら 同じ目線になり

イヤでも 目に入ります。

よもちゃん 賢いね~

もうすぐ終わるから ちょっと待ってね~

 

こちらはむぎちゃん。

ちょっと 寝かせて~

 

すり寄ってくるむぎもめんこい事~

むぎは どちらかと言うとネコと言うより

モンキー子サルに近いかもしれませんね。

スキンシップが大好きです( ´艸`)

 

 

ごまさん

こんばんは!今日もお疲れさまでした!

フェイスブックの方にもコメント入れてくれて

ありがとうね~

 

ごまさんの住む奈良が 北海道より

気温が低いって驚きですね( ´艸`)

やっとこちらは いつものちょっと肌寒い

夏の終わりになりました。

それでも 多少の残暑っぽい日が

何日かあるようです。

それは仕方がないですよね。

 

あとは台風の被害に遭わないといいですね。

これからいくつもの台風が起こりそうですね。

こちらにも来るのかな~

たま~に看板が落ちてくるような

台風に出遭う時もあります。

お互いに 日頃から気をつけましょうねぇ~

 

お!ちょうど0時になりました。

 

今日はこの辺で寝ますね。

 

みなさん お疲れさまでした!

 

また明日 お会いしましょう~!

 

($・・)/~~~