夜は 27℃になりました~!(*`艸´)ウシシシ

こんばんは!

 

今日も朝からがんばって

チキンカツ揚げました~!

台所は確かに暑いんですけど

先日までの暑さが違いますね~

温度計は34℃なんですが

湿度が違うのかな~

 

冷風機と扇風機と2台で

風を受けていましたが 以前は

風が生温くて涼しさが伝わって

きませんでしたが 最近はちょっと

涼しく感じました。

 

やっぱりね~

国内での熱中症の人数がこの1週間

(21~27日)で7424人中

北海道で935人が救急搬送された

そうです。東京が410人 大阪379人

この北海道の人口で東京の2倍以上ですから

本当に暑くて倒れたのだと思います。

 

こんなに搬送者が多い理由の一つに

北海道は酷暑に対する生活対応が

出来ていない家庭が多いことだと思います。

本州の様にこんなに気温が上がることが

わかれば冷房装置など事前に準備できると

思いますが これだけは例年通りと

何日かガマンをすればすぐ寒くなる~と

思った結果がこういう状態でした。

 

やはり 防災と同じく事前に準備を

しておくことの必要性を感じました。

私たちにとっては 災害に近い物を

感じました。

私も 来年を考え冷房設置したいと

思いました。命にかかわりますね~

本当に学習しました。

気象は変化していることを。

 

 

今日の料理です。

 

チキンカツ2枚×36人

と 豆腐とチーズのお焼き40個

 

 

 

 

暑くないと言っても 日中は

やっぱりまだ 気温は高いですね。

むぎが可愛い~!

 

 

そういえば・・・

この間の血糖値の結果が出ているはずと

思い 病院へ行ったのですが

何と!1時間半待っても順番が来ない"(-""-)"

いつもはこんなに待たないんだけど。

しかも検査結果を聞くだけなのに。

 

患者さんはどんどん増えていくけど

気が付くと全然減っていない・・・"(-""-)"

 

何気なく聞こえる受付のお姉さんの話。

先生は ずっと検査中らしくて・・・

その間 ストップしている・・・だよね~

じゃ 前もってそう言ってよ~

 

さすがにお腹が空いて気持ち悪くなって

きたので「すみません 今日はもういいです

出直します」と言って帰って来ました。

こんなに時間がかかるなら 先に言って

欲しかった・・・1時間半も時間ロス。

(いつもは30分かからない)

 

帰ろう~

仕事もあるし お腹も空いたし。

 

まずは食べよう~

 

作ってる時間がないので

とりあえず 何でもいいから食べよう~

低血糖起こすわ!

 

すごい!

肉体労働にふさわしい?!( ´艸`)

冷凍してあったマグロのたたき丼!

 

 

ご飯80gにアボカド 長芋 マグロ 卵

すごい!ご飯がなかなか出てこない!

下からかき混ぜて 醤油をかけて

食べました!お腹が空いていたから

も~なんでも美味しいわ!(〃艸〃)ムフッ

 

 

ごまさん

こんばんは!

確かに🐍ヘビも🦎トカゲも必死に

生きているわけだから 殺生はしたくないよね。

でも 出る場所は守って欲しいよね~

それぞれの領域を守って 人の住む家には

近寄らないって~

まぁそれができれば 誰も苦労はしない

ってことですかね~"(-""-)"

とにかく 家の中に入らないように

気を付けてね。怖いしね~

 

えええ~!!

豪雨で電車が止まった・1

すごいね~急に来る豪雨は防ぎようが

ないですものね。

雨に当たらないようにね。

 

さて・・・まだ時々 瞼が

ピクピクするので もうちょっとですね。

なので 今日も少し早く寝ます。

 

疲労と言うより 猛暑のストレスだわ。

やっと暑さが治まったので

そのうち良くなるでしょう~

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

 

おやすもなさい ($・・)/~~~

 

さすがに もう氷のカラーは

いらなくなりました。

外は寒いくらいです。何?この温度差・・・