頂き物と残り汁で~夕食!( ´艸`)

こんばんは!

 

お~!

一週間が終わって明日から

2連休だわ~

ホッとしますね。

 

仕事がなくなったら

毎日 日曜日でどうするんでしょうねぇ~

こうしてやる事があるから

なんだかんだと時間に追われて

生活していますが これが

何の予定もない毎日だったら

よもむぎと戯れているのかしら~

それとも you tube三昧かな~

 

最近 韓国ドラマも中国ドラマも

観ていないし~まとめてみているかしら。

何だか やる事がたくさんあると

ついつい ドラマが後回しになって

しまうものなのですね~

 

ただドラマを観始めると

途中で中断することが難しくて

ついつい何かもせずにいt日が終わることも

あるのでそこは 注意が必要ですね~

 

まずは 仕事優先でいきますね~

さて今日の献立です。

 

今日は 照り焼きチキンです。

この時は いい感じで照りがありましたが

さて食べる時に 照りはどうなっていたのか

気になるところです。

 

 

こちらは 豆腐サラダ~!

地味なので 色んな野菜をトッピング!

 

  

ピンクは 紫キャベツの酢漬けを

散らせてみました。

オレンジ色は 果物の柿です。

トマトと思いましたが 今が旬なので

柿を使ってみました。

 

 

 

この茹で卵は味玉にしてあって

そのつけ汁が(麺つゆ 照り焼き汁)

残っていてもったいなくて

捨てられません。

 

それで その汁を使って

夕食を作ろうと思い ふーみんからもらった

カレイ煮に浸けを作ることにしました。

 

まだ余ります。

それで 冷蔵庫に消費期限切れの豆腐。

これで 白菜を入れて肉豆腐を

作ろうと思います。

 

 

あとは・・・

あ・・・冷蔵庫にサーモンが数センチ・・・

なので これで少しのご飯を

入れて雑炊にしましょう~

卵は半熟で~長ネギの青みを散らします。

これで 夕食は完成です!

 

では いただきます!

頂き物と残り物の夕食ですが

十分 満足の夕食でした!

 

 

明日は休みなので 夕食後は

のんびりしますね。

 

さて よもちゃん 帰るよ~

と 声をかけるとサッと立ち上がって

私と一緒に戻ります。

ただ離れたところに寝ているだけなのですが

同じ空間にいたいのですね。

姿を見ているだけで安心できるのかな~

 

 

 

こちらはむぎちゃん

お手入れ中です

そのお腹・・・Σ(゚Д゚)

タヌキですか~💦

 

あら~

むぎちゃんだったのね~~

ビックリした~

いつから タヌキがいたかと~💦

 

 

 

ごまさん こんばんは!

あ、明日 休みになりましたか~

でも 日給月給だと確かに手取りは

少なくなりますよね。

まぁ 私もパートなので働いた分の

給料になりますから 同じですね。

ただ うちの会社のいいところは

パートの私たちにも 色々と手当てを

付けてくれるので 本当に助かっています。

 

ボーナスも出してくれるし

忘年会もありますし 今年は大きなホテルで

やる予定なんですって~!

10月に社員で入ったハルカちゃん

きっと驚くでしょうねぇ( ´艸`)

 

ごまさんの会社では

そういう忘年会とかありますか~

まぁ オジサンと弟社長とでは

盛り上がらないかな~

何かいいことがあるといいですね!

へぇ 今年のクリスマスイブは金曜日!

 

若い人には 

今年は楽しみなクリスマスですね。

金土日がクリスマスディですね~

若くなくても

楽しいクリスマスにしたいですね!

 

ごまさんにとっても

楽しい日であってほしいですね。

近ければ 絶対一緒にクリスマスの

ご馳走食べているのにね!

 

そんな日を夢見て 

今日は寝ることにします。

 

ごまさんも風ひかないようにね!

 

では みなさんも楽しい週末を

お過ごしくださいね~

 

では 今日はこの辺で

おやすみなさい ($・・)/~~