ギリギリでキンパ 完成~!(笑)

こんばんは!

 

今晩はちょっと冷えますね~

朝は 雪が残っていて

うっすらと雪化粧~

朝方 降ったのでしょうか~

 

だんだん 寒くなってきますね~

最近は 寒くないというだけで

ありがたいですよ~

 

この頃は台所にいることが多いので

火を使ったりしてると 寒さは

あまり感じずに仕事をしています。

 

今日も朝一から ミニキンパを

(正確には コマキンパかな?)

巻きました。だいたい80本くらいを

めどに巻いたのですが 途中でご飯が

足りなくなり 私の(?)ご飯を提供。

 

さすがに 時間はかかりました!

全部 巻き終わるまで1時間45分位

かかりました~💦

午前10時までに終わらせて それから

うどんを茹でる予定でしたが 15分も

オーバーしてしまいました。

 

お湯は 朝沸かしておいて止めて

おいたので ちょっとは時短になりました。

ミニキンパ~結構すごい量でしょう~( ´艸`)

 

中には 牛カルビ肉 人参 ほうれん草 

玉子焼 沢庵の5種の具材が入っています。

試食して 思ったのは ほうれん草

そのまま入れると 噛み切れないことがわかり

半分に切ってから 巻きました。

他の物は 何とか噛み切れても

ほうれん草は無理ですものね~

 

やはり 試食は大事ですよね~

 

こんな感じで~

今日のお昼ご飯でした!

 

きつねうどん~

本当は小揚げを半分に切ろうと思っていたのですが

時間に追われて ちょっと無理でした。

今日のお昼ご飯でした(仕事)

 

 

そして 私の夕食は~

このキンパの半端に残った具を

全部混ぜて ビビンバ丼にしました。

 

仕込み中だったため

あまり時間もかけられなくて

ちょうどよかったです。

何とか それらしく見えるのが

面白いところですね~

 

 

週明けの仕事だというのに

何だか 眠くて少し昼寝をしました。

眠たい時は寝るようにします。

特に仕事の時はね~

無意識のうちに緊張感が疲れとなり

ストレスになっているかもしれないので

疲れは溜めない方がいいですよね。

 

我が家の癒しの天使たち~

そろそろ寝るよ~!

 

 

今は寝ていますが そろそろ起きてきて

”ごは~ん”と言いにきそうです。

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日も寒い中 お仕事お疲れさまでした!

 

寒いと身体も固まりそう~

寒くなっても仕事には支障はないですか?

私は 寒いとちょっと体の動きが悪いですね。

動き出すまでの時間が長いとか

すぐ寝ようとするし 身体が重いですね。

 

室内温度は21℃設定。

今は 昼間は灯油ストーブ

パソコンに向かっている時は 温風機

(空気清浄機)ですが 電気量が高いので

一日3~4時間くらいにしています。

 

やっぱりこの温風機だけだと一日だと

電気量が600円を超えそう~

ちょっと怖いですね~今は数時間で

200円前後なのでね~

ごまさんの所は 電気代は大丈夫ですか?

あ、昼は仕事だから 夜だけですものね。

なら 助かりますよね。

 

そういう面でも 寒い北海道での生活は

厳しいものがありますよね~

だから 夜遅くまで起きているのは

いかんいかん!( ´艸`)

出来るだけ早く寝るようにします。

午前0時になったら もう暖房は止めます。

すると 目う寝るしかない!

寝ながらスマホ~( ´艸`)

 

とにかく 冬は早めに寝ましょう~!ね!

 

もう寝ているかな~

 

では 今日はそんなところで終わります。

 

みなさん 今週もがんばりましょう!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~