明日一週間ぶりの仕事~!"(-""-)"

 

こんばんは!

 

今日の日中は暖房がいらない位

暖かい陽射しでした!

よもちゃんもむぎも ちゃんと

陽があたるところに陣取って

お昼寝をしていました(笑)

 

正月休みも今日で、いや昨日で終わって

午後から 買い出し2軒回ってきました。

やっぱりまだまだ歩道は氷が張っていて

アイスバーン!滑る滑る!

 

今年の目標!

まずは 転ばない事!

本当に今はこれだけ!

このことを集中的に目標とします!

この冬 まだ転んでいないので

何とかこの冬が終わるまで

無事でいたいです。

 

昨日 電話で義姉と話したのですが

すでに義姉は転んだそうです"(-""-)"

頭を打っても危ないし じゃ手をつけば

いいのかと言うと ダメだそうです。

手首を骨折するんですって!

 

じゃ~どうすれば?

すると 野球で言う”すべり込みセーフ!”の

体勢が良いそうです。えええ?!

イメージはわかるけど ちょっと難しいなぁ

そんな体勢になったことないし

とっさに手が伸びるかなぁ~

 

私が前に転んだ時は 膝をついて転んだのと

腰を打ちましたね~しばらく痛かった~!

痛いだけですんだけど骨折や靭帯を

きらないようにしないとね~

アキレス腱は 両足切っているので

これ以上は無理!(苦笑)

とにかく よもむぎがいるので入院だけは

避けなくちゃ~💦

 

なので 今年の目標は

転ばない事!( ´艸`)

 

今日は 買い出しと仕込みで

半日が終わったので 特に食事は作らず

あるものと即席めんで済ませました。

 

これが即席めんです。

生麺風「屋台十八番」(北海道限定)

本当に 生麺っぽいんですよね。

非常食として買っておいたけど

だんだんなくなってきたので備蓄して

おかなくちゃ~(-_-;)

鶏チャーシューをのせました。

 

今日は ラーメンしか作ってませんが

一応 お正月はちゃんと作りましたので

紹介しますね~

 

31日は頼まれた料理の残りをポチポチ・・・

元旦は・・・やはり残りを並べてみました。

 

 

夕食です。

 

 

1月2日のお昼です。

 

キャンプ用の用器に盛り付けてみました。

100円ショップです。( ´艸`)

一応 サーモン丼です。

とにかく 中身が同じなので色々

手を変え品を変え~( ´艸`)

 

 

1月2日の夕食です。

ちょっと 正月気分で~

 

 

白玉のお汁粉つき。

 

 

そして 1月3日です。

お昼ご飯です。

マカロニが残ったのでサンドイッチにしました。

 

そして夕食です。

だいたいこれで 正月料理は終わりですね。

ブログは休んでいましたが 食事は

ちゃんと作って食べていましたよ!

あ、フェイスブックに投稿していました~

スマホから10分位で終わるので楽ですね。

 

 

 

 

hukunekoさん

おめでとうございます!

ご心配おかけしました~!

ちょっと疲れ気味で脱力状態でした。

 

しかし 休んだら回復して

元気になりましたよ~

さすがに年には勝てませんね。

もう無理はできないと自覚しまして

休ませていただきました~

まだしばらくは大丈夫と思いますので

どうぞ お付き合いくださいね。

ありがとうございました~!💛

 

小太郎の母さん

おめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますね~

あら 心の中でいつもコメントして

くれていたのですね~

ありがとうございます!

私もそうじゃないかなと思って

いましたよ~!(笑)

以心伝心ですね~( ゚∀゚)アハハ!

じゃ~これからも 心の中でのお付き合い

よろしくお願いします<(_ _)>

 

ごまさん

おめでとう~!

明日から しごとですか~

アッという間にお正月も終わったでしょう~

本当に早いよね~私は三が日は

本当に何もせず ご飯だけ作って食べていました。

ちょっと 腕がだるくて痛みがあったので

無理がたたったようです。身体は正直です。

足の指が攣ったのも あの時だけでしたから

疲れかなと思って 何もせずスマホ

友だちになっていました( ´艸`)

おかげで 今はすっかり良くなりました。

 

さっき仕込みをしましたが

明日は ちらし寿司~!

1升5合のお米を用意しました。

 

上手く出来ますように~!

 

さて お米をセットしてから寝ます。

ちょっと早く起きて スイッチ入れなきゃね~

 

よもちゃんとむぎは 電気カーペットが

お気に入り~あまりそばに来てくれないので

私がそこに行きます。暖かいので~( ´艸`)

だから 一緒にいます。

 

 

今は パソコンの前にいると

むぎが邪魔をしに来るので今 捕獲

したところです。(* ´艸`)クスクス

 

 

では 今日はこの辺で~

 

一週間ぶりの仕事 起きれるかな~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~