財布を忘れて買い物へ~~💦

こんばんは!

 

三月とは言え まだまだ雪に

埋もれています。

これを見ると本当に春が

来るのでしょうかね~( ´艸`)

空は晴れ渡っているのですが~

 

まだまだ寒い日が続いています。

買い物以外は外に出る事も

なくなりましたね。

そんな日々の暮らしです。

 

まぁ仕事があるので決して

暇ではない事は確かです。

 

それでも今日は一応休みの日なので

午前中はのんびりできました。

ゴミ出しの昨夜のうちに済ませて

おいたので今朝はゆっくり起きました。

 

それで朝から余裕をもって朝食の準備が

できました。ま、そんなに手をかけた訳

じゃないのですがサンドイッチを作りました。

それと 冷凍野菜のミルクスープ。

目玉焼きなど~朝食の定番ですね。

 

 

 

 

ゆっくり食べていたら

あら~もうお昼になるわ~

 

あ・・・今日 ジュンママに

うま煮を作ってあげるんだった!

仕事の終わる時間にできるように

準備をします。

なので 買い物に行かなくちゃ~~~(-_-;)💦

 

3時ね~余裕かな~( ´艸`)

とにかく買い物に行こう~

あ・・・結構寒いな~⛄

 

ひと通り煮物の材料を買って

レジに並ぼうと思って ポイントカードを~

あ・・・💦💦💦

財布のバッグがない!

きゃ~!家に忘れてきたー!

どうしよう~!

 

あるのは スマホだけ!

ちょっと待てよ!

スマホに確かこのお店のポイントが

あるはず・・・レジのお姉さんに

「すみません 財布を忘れてしまったので

このポイントで清算できますか?」

「はい できるんですけど 100円単位なので

端数が出た場合 現金になるんですよね」

「という事は 端数の現金がないとだけですよね」

「とりあえず 計算してみますね!」

 

ドキドキ~ポケットの中に100円玉

1枚でもないかと捜します。こういう時って

ないモノですね。本当に1円もない・・・"(-""-)"

 

「1400円です!」

「えええ~!本当ですか~~~?!」

やったー!奇跡的に端数は出ませんでしたよ!

よかった~!これで家に戻らなくてすみました!

それにしてもすごい!端数なしで何とか

買い物ができました。何か一品でも多くても

少なくても端数が出るところでした!

これは本当にラッキーでした!

 

本当は 養毛剤を買おうと貯めていた

ポイント 残しててよかった!

養毛剤って高いんですよね。

でもそのおかげで 何とか髪の毛を維持

できているので これは手放されませんよ!

本当に薄毛の救世主ですよ!💛

私の唯一の贅沢品です!

またポイント貯めておいて買おう~!(* ´艸`)クスクス

 

 

話がそれた~💦

それでできたのはこちらです。

 

ジョンママの思ったモノと違っていたら

どうしようかな~と思いつつ渡しました。

 

私のもあります。

ひとりだからたくさんいらないしね~

それでも種類が多いので結構量ができました。

何が入ってる?数えてみた・・・

①鶏肉 ②ゴボウ ③人参 ④蓮根 ⑤筍 

⑥椎茸 ⑦ササギ ⑧ちくわ ⑨ナルト 

⑩ウズラ玉子 ⑪こんにゃく・・・11品!!

 

仕込みをしながらなので あまり夕食の準備が

できなくて 先に一品作って置いたので

助かりました。

 

他は冷凍野菜のすいとん

バラ肉だと思って入れたら ベーコンだった"(-""-)"💦

 

それとちくわと胡瓜があったので

むりやり押し込んでみた(〃艸〃)ムフッ

 

ご飯がなかった・・・けど

固くなった肉まんがいた・・・💦

ま,いいっか・・・

 

今日の夕食でした!

あり合わせ~!( ´艸`)

 

さて これから春雨サラダの下準備です。

薄焼き卵 ハム 人参 胡瓜~と

太めの千切りが続きます。

そうそう 明日はチキン南蛮なので

タルタルソースも作りました。

明日は3品作るので効率よくやらなきゃね。

 

まずはがんばろう~!

 

その後 ジョンママからラインあり

あの煮物は 家族みんなで食べたそう~!

完食だそうで 良かったです!

煮物は好き嫌いがありそうで心配でした。

みんな食べてくれたら嬉しいですよね!

作りがいがある家族で そうなると

また作ってあげたくなります!( ´艸`)

 

よもちゃんとむぎがいるのに

呼んでもむぎが振り向かない・・・

5回くらい呼んでも無視された・・・( ノД`)シクシク…

 

なので ちょっと触ってみたら~

見た!

でも ボケた!クーッ!"(-""-)"

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日も天候は悪かった?!

まだまだ寒いですか~

 

やっぱりごまさんのお母さんも

三角いなり寿司なんですね!

それで 疑問に思ったのですが~

こちらは 普通にお稲荷さんの皮って

売っているんですが 当然半分に切った

四角なんですがそちらでは三角が基本なら

市販の皮も三角という事はありますか?

それが気になって~( ´艸`)

わかったら教えてください。

どうなんだろうな~多分 四角いのは

普通にスーパーに売っていると思うのですが

果たして三角のもある?ない?いや!

ニーズがあれば作って売るよね~

 

うん?

おにぎり~?!そうそう~

昔は丸かった気がします!

今は三角が多いけど 丸いおにぎりも

売っていますね。ただ こちらは

味付け海苔ではなくて 普通の焼きのりが

一般的です。疑問に思ったのは味付け海苔は

おにぎりにくっつきますか?

剥がれてきませんか?それとか 味付け海苔は

1枚単位ではなくて 半分に切ったサイズで

売っているんですか?ご飯のお供のような

小さい味付け海苔の存在しか記憶にないな~

知らないだけかしら~今度行ったら

見てこようと思います。

 

という事で 今日はお稲荷さんの

油揚げとおにぎりの海苔の話題でした~( ´艸`)

 

それではそろそろ 寝ることにします。

明日は寝坊はできないので

むぎ!頼むよ!ちゃんと起こしてよ!

明日はしつこくしても許すから~(〃艸〃)ムフッ

 

では 今晩も冷えるようです。

暖かくしてお休みくださいね

 

おやすみなさい ($・・)/~~~