”夢”は遠ざかったけれど・・・

こんばんは!



先ほど ランちゃんの散歩に 外に出たら ビックリ!
一面 雪景色ですよ!
真冬のように 白一色でした!
指で測ると 4cmくらいは 積もっていました・・・
もう 4月中旬に入りますよ・・・


”♪なごり雪も 降る時を知り・・・・”(ホント 知ってほしいわ・・・)


朝は 降っていなかったので お! 予報も 外れるんだ・・・と思いつつ
地下鉄に乗りました。
どこへ・・・?
実は こちらの説明会へ 足を運んでまいりました・・・







いつか・・・いつか・・・
ひとりになったら・・・最後の活動かな・・・
まず 情報をつかまなきゃ・・・と思い 説明会があることを 新聞で
読んで 出かけてきました。
結果から 言うと ”夢 遠ざかり・・・”ですね。


知らない事が多くて 大変 勉強になったのですが 残念ながら
私には その資格がなかったのです。最初 説明を受けていた時は まぁ
頑張れば 何とかなるかなぁ・・・英語の勉強をしなきゃ・・・とか
結構 そのつもりで 経験談など聞いていたのですが 要請一覧という
相手国から 資料があります。そこに 料理 日本料理という項目はあるのですが
募集対象が 青年ボランティアであって シニアの中には 入っていませんでした。


確認のため 聞いてみたのですが やはり シニアの要請項目に 入っていないと
無理のようです。まぁ 仕方がないですよね。
初めて知ったのですが 毎回 全国で800人くらいの応募があり 1次 2次と
選考され 派遣前訓練があり(語学研修)そこで 初めて 派遣されるのは
100人くらいだそうです。狭き門ですね。


しかも 英語は必修で 英検1級 2級 または TOEIC640点以上
(どんな状況でも コミュニケーションがとれる素地ができている)だと言うこと
です。まぁ この時点で 挫折と思いますがね。(笑)
とにかく 簡単ではない事と 状況が わかっただけでも 良かったです。
この夢には ちょっと 手が届かなかったと言う事ですね。
”夢”は遠ざかりましたが また 一から 考え直します!




地下鉄駅から 外に出たら 予報どおり 雪 雪 雪・・・
”♪ 落ちてはとける 雪を見ていた〜・・・” (多すぎるぞ・・・)






さて 気持ちを切り替えて 夕食の用意しなきゃ!
昨日 胸肉が安かったので 塩麹に漬けておきました。
それをレンジで 加熱。




それを トースターで 焼き目をつけようとしたら
”ひゃ〜 こげたぁ〜ぞ!”
まいったねぇ。(苦笑)
でも いいわ これ位なら 許す!



冷めてから それを切り分けます。



下は キャベツと ピーマンを 軽くソテー。


これは 砂肝と パプリカ炒め。
先に 砂肝を レンジで加熱。



これは 市販のサバの飯寿司。






はい!
今日も ごちそうさまでした!




ランちゃんは ご飯・・・・まだ 終わっていませんね!
食べています。みそ汁に入れたじゃが芋と 人参をいれてやります。



食べている 食べている・・・!




あれ?
ランちゃん 何か 1つ残っているよ!


はい! 
最後の1つだから 食べてみよう!




あら、えらいねぇ!
ちゃんと 食べれたねぇ!
いいこだねぇ!えらい えらい!


はい ごちそうさまでした!
明日も 元気に 今食べた分・・・スッキリと がんばろうね!





ランちゃんも ジュンちゃんも スッキリ できたかな?


「・・・どこ いっていたの・・・おしっこ・・・」

お!珍しい ジュンちゃんの可愛い舌!


「ジュンちゃんファミリーのつどい」(7月22日〜24日)まで 
あと109日になりました! 
お待ちしています!



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


黒松君のお姉さん!
タロママさんからの プレゼントで タロちゃんとの2ショット写真 
頂きましたぁ!
♪会いたかった! 会いたかった!会いたかった! イェイ〜!♪
ぜひ ランちゃんにも会ってくださいよ!
待っていまーす!