”グリーン・きのこ定食”って 何?

こんばんは!



今 台風が来て 大変な事になっていますが 九州地域や これから
通過が予想されるみなさん 大丈夫でしょうか?
どうか これ以上の被害が 起きませんようにと 祈る事しかできません。
くれぐれも ご注意くださいませ!



こちらも 雨こそ降っていませんが 風がものすごく強く 吹き飛ばされそうです。
明日は 雨の予報も出ていますが 穏やかに 過ぎ去ってくれるよう
願うばかりです。比較的 北海道は 台風の被害は 少ないほうだと思います。
移動するうちに だんだん 弱くなったり それていったりするので
何とか 大きな被害もなく 過ごしています。
その分 他の地域で 厳しい被害にあっていられると思い 心より 
お見舞い申し上げます。




ランちゃん劇場です!








今日は 2部もあるよ!


さぁ 散歩も終わり この風の中 作業所へ行きます!
早いもので ここで ボランティアを始めて 2年8ヶ月になります。
生活の中に 組み入れられているので 週一の活動は ちょうどいいですね!



さて このお皿の上には 何が のるでしょうか?



はい そうです!
今日は ハンバーグです!



この緑の葉は ここのベランダでできた プリーツレタスです。
とても軟らかくて 美味しかったです!
産直ですよ!(笑)





そして 我が家の夕食も 野菜を中心に・・・
今日は ”グリーン・きのこ定食”です(はぁ?)
勝手に 今 考え付きました。
いわゆる 思い付きです!


これは すごい!
豚肉(少々)小松菜 人参 きのこ(椎茸 舞茸 シメジ)の炒め物




こちらは ニラの卵とじ と
アボガドと キュウリ トマトのサラダ です。
みそ汁も きのこたっぷりです。


 



地味ですが 何だか 体の中が きれいになっていくような 
錯覚を起こします。
たっぷり あるので 明日も 食べます!
小松菜が 新鮮で美味しかったです。
ごちそうさまでした!


ここで 終わると思いますか?
いやいや・・・ ランちゃんから お知らせが あるそうですよ(笑)








大丈夫?










と言う事ですので 応援(なんの?)よろしく お願いします!




ジュンちゃんも よろしく おねがいします!






この 寝顔を見ていると 本当に 自分とズーッと一緒に いて欲しい
と 心から思います。 これから 夏になって
19歳の誕生日を迎えて また ジュンちゃんサンタの服を着て
みんなに Happyを贈りたいです。



”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 32日になりました。
   (ついに 40日 切りました!!
     やだぁ〜 ドキドキしてくる〜! )
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。


↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村