ジュン兄の”減量作戦”

こんばんは!



どんよりした どん曜日・・・じゃなくて 土曜日。
みなさん この週末 お天気はどうですか?


今日も はりきって お散歩いってきます!


ももた君 今日も 男らしいねぇ〜
この顔つきに 乙女ファンが ときめいちゃうのよねぇ〜






なるほど・・・そう言えば そういう事もあったね・・・(笑)
まぁ 過去は 水に流して・・・ねぇ ランちゃん










今日も ジュン兄が 来ました。
と言うより 冷麺好きの ジュン兄を 冷麺で 呼び寄せた感じですが・・・



鶏の手羽元を トースターで 焼きました!
味付けは 塩麹 お酒 醤油 コショー 
上からふりかけたのが クレイジーソルト(塩)と コショー



(冷麺は 2回に分けて 鶏肉は持ち帰りました )



自分で ダイエットしているジュン兄ですが すごい!
10kgくらい 減量したようです。
がんばっていますよ!もともとは(学生時代)そんなに 太ってはいなかった
のですが 太りやすい体質は いがめません。親子ですから。
聞いても 言いませんが (10年で)20kgは 増えていたと思います。
あと・・・せめて 5kg減ると もっと 身体が楽でしょうね。


今日も 20kmほど 走ってきたようです。
Tシャツが 背中から胸から 絞れるほど 濡れていましたから 相当の汗だと
思います。減量方法は もっぱら 走っているのと 食事は 今のところ
炭水化物を 減らしているようです。すると 胃が小さくなって 少量でも
お腹がいっぱいになるそうです。(私は なりません アレ?)
一番 経済的な減量方法かも・・・です。でも ご飯が 美味しくてね〜


横から見ると 少し しまった感じがして いいですね。
あと5kg 減ったら 少しずつ 食事を調整すればいいと思います。
ジュン兄が 言うには 先日 スーパーに行って 2L入りのお茶を3本 
買ったそうです。それを リュックに入れて 背負って帰ってきた時
「今まで これ以上の(約6kg)の脂肪が ついていたかと思うと 確かに
重いし 疲れるはずだよね・・・」(今 知ったか!)


何とか あの若き日の 普通の体型のジュン兄に 会ってみたいです。
”変身前”と”変身後”の 写真公開できたら どんなに勇気つけられる人が
いることか・・・ その意味でも ホント 痩せて欲しいと 願う母です!
(公開は 絶対 了解しないでしょうけどね ふふふ)
お土産の キュウリとトマトの入ったリュックを背負って 来た道を 
走って帰りました。(2時間?)がんばれ・・・!



我が家の夕食です。
急遽 ”シルバー人材センター”の会議が入り(役員じゃないのですが・・・)
食事後 出かける事になって 急いで カレーを作りました。
夏野菜カレー・・・・どこが?
カボチャ・・・オクラ・・・人参 玉ねぎ しめじ 鶏肉・・・
あれ?(季節 関係ない?)

訂正! 普通の野菜カレー・・・でした。




さっきの残り・・・鶏手羽元焼き





ごちそうさまでした!




これこれ・・・可愛い!
ランちゃんの手が 私の足の上に・・・
気持ちいい〜!




さぁ ジュンちゃん 呼んでこようっと!






ジュンちゃん 行ってくるからね。
まっててねぇ。


「・・・え・・・? いっちゃうの?」


”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 28日になりました。
   (ついに 1ヶ月 切りましたぁ!!
     やだぁ〜 ドキドキしてくる〜! )
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。


↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村