Terryさん宅のXmas!

こんばんは!

 

あ”~!

フィギュアスケートのエキシビジョン

見るの 忘れた~!

 

もしかして?

と思って 夕方テレビを点けたら

終わってた~!

 

ネットで 羽生選手と紀平選手の演技の

素晴らしい評価を読んで・・・ク~ッ!

見たかった~~~!

動画配信やっていないかな~(;´д`)トホホ

 

 

今日 病院へ採血に行ったら

結構混んでいて・・・そうだ・・・年末年始って?

29日~1月4日まで 休診?

え?今日は・・・28日?

 

うわぁ~ダメだわ。

今日で 仕事納め~~~

採血しても結果は 翌日なのでダメじゃん。

 

混んでるし・・今日は止めました。

来年 出直します。

🍚食べないで行ったのに~

その足で 買い物に行きましたが・・・

 

たかーっ!

なんでぇ?

こんなに 年末物価が高いなんて驚きだわ!

鶏肉を買いに行ったけど あまりに高いので

手羽元を買ってきました。

まぁ 今年は誰も来るわけじゃないので

静かに ひっそりと年末とお正月を

過ごそうと思います。

 

野菜はたくさんあるし お正月は

野菜をたくさん食べて 

体内をきれいにしたいと思います。

~なんちゃって~!( ´艸`)

 

さっき カナダ会の石川さんから

LINEと写真が来ました。

 

まぁぁぁ~~~!

何これ~?!

え~?!Terryさんの自宅?

Xmasパーティ?

 

すごいなぁ~!素晴らしい!

うわぁぁ~~~!本物のパーティだわ!

わかる!これは 大理石の調理台の上ね~

すごく大きい調理台で 前に行った時

ここで 餃子を作ったのよね~

f:id:yoko0081jun:20201228232847j:plain

 

これも 焼いたの~~~?!

大きさが半端ないッ!

いやぁ 行きたいなぁ~!

f:id:yoko0081jun:20201228232832j:plain

 

ぜひ みんなで行きたいですねぇ~

食べに?うん!( ´艸`)

Xmasのホームパーティ 行ってみたい!

 

ここは カナダのヴィクトリアという島なんですが

あまり コロナはそんなに感染者はいないようです。

家族やお客さんの写真を見ると 誰も

マスクを着けている人がいないので

そんなに深刻な状態ではないのですね。

日本とは大違いですね。

 

どうぞ Terryさんご家族が 

コロナに感染する事無く

新しい年を迎えられることを 心より

祈っています。

 

本当は 今年の初夏に来日予定でしたが

来れなくなりました。

この次のチャンスを 待っています。

それまで 元気でいなくちゃねぇ。

Terryさん  待ってるよ~!

 

今日やっと レシートの整理が終わりました。

ジュン兄(長男)に パソコンにエクセルで

セットしてくれたので いたって正確に

手早く出来ます。

 

でも どこか信用できなくて(笑) 

パソコンが不調になって 

動かなくなったらどうしよう~

プリンターが壊れたらどうしよう~と

不安がいっぱい!

どうも このパソコンを信用してない私。

今日は とりあえず 出来ましたので

ホッとしています。

f:id:yoko0081jun:20201228231745j:plain

 

献立も出来たし あとは 明日の

かき揚げそばとおにぎりを作れば

今年の仕事は 終わります。

 

やっぱり これで一年が終わると

肩の力抜けますね~

結構 緊張してますからね~

あと一日・・・頑張ります!

 

あのパーティ料理を見てから

この夕食はちょっと ひくわ・・・(苦笑)

でも 身体にはいいよ。

 

この野菜・・・

f:id:yoko0081jun:20201228231759j:plain

全部食べます。

一度 サッとゆでて 水にとり・・・

豚肉と交互に重ねて 切って鍋に

並べます。

 

そして次に・・・これ 買いました。

どんな味?半額に魅かれて 買いました。

f:id:yoko0081jun:20201228231942j:plain

 

私の頭の中は この重ね煮とスンドゥブ

ドッキングさせています。

 

アレ?

こんな風になったわ~"(-""-)"

回りが重ね煮で 真ん中が豆腐

スープは豆乳で 味がカレー?!

f:id:yoko0081jun:20201228231813j:plain

 

カレーなら トマトでもいいっか~

f:id:yoko0081jun:20201228231927j:plain

 

上品に 器にとりわけ・・・

何だか 正体不明に・・・(;´д`)トホホ

f:id:yoko0081jun:20201228231830j:plain

 

ちょっと カレー味がイマイチだな~

結局 麺つゆを足して食べました。

どちらかというと カレーいらないなぁ

最初から 麺つゆで良かったかも~( ´艸`)

ごちそう様!

 

よもちゃんとむぎです。

いつものようにで~んと むぎ。

f:id:yoko0081jun:20201228232901j:plain

 

よもちゃんは お手ての手入れです。

f:id:yoko0081jun:20201228232913j:plain

f:id:yoko0081jun:20201228232928j:plain

 

後は 寝るだけね~

さて 寝るよ~!

 

では 今日はこの辺で~

明日も元気で 過ごせますように~! 

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ