”ええっ〜!! 仕事 辞めちゃうの〜?”

こんばんは!



今日は 初めての遅番で 6時から 8時半まででした。
昼の時間帯から見れば 全然 忙しさは違うのですが やっぱり
なんかねぇ〜楽しくないですねぇ


仕事の量が ハンパなく多いですね。
そして ついに 今日一緒だった 新人Aさんが ”辞めます”と
指導にあたっているお姉さんに 言いました。
「もう 身体が 付いていきません。このままいても 会社に
迷惑かけるだけですから 早めに お断りした方が いいと思いまして」
と・・・言っています。


ええ〜! ショックです!
えええ〜〜〜!?辞めるのぉ〜?

「ごめんね〜 一緒に頑張るって 言ったのにねぇ〜」
「本当に 辞めちゃうの〜? 先 越しちゃうのぉ?
私も 毎日 憂鬱で 仕方ないんだけど・・・」
「そうでしょう〜 ここにいたら ホント 身体壊しちゃうもの!
時間通りに 終わらないし・・・もう 腰も痛いし・・・もう 無理!
私は もう限界!・・・早めに 見切った方がいいよ!」


私より 10歳若い 感じのいいお母さんでした。
初日から ココはひどい!と思ったそうです。(私も・・・)
さすがに 6時間以上の(本当は5,5時間ですが 結果的に
慣れていないので残業)肉体労働は 大変です。
それで Aさんは昼から 夜まで 食べられないので
今晩のウチの細巻きを パックに詰めて 持って行ってあげました。

”ちょこっと 裏で食べて”・・・と そっと 手渡したら
「すごく お腹が空いていたの・・・」と とても 喜んで食べて
くれました。
もうひとりのBさん(先日まで ココの社食のパートさんでした)にも
”良かったら食べて〜”と声をかけたら「Aさんは 休憩時間はないはず
でしょ。仕事 終わってからにして。今 仕事中だから」と
注意されてしまいましたよ!(あと3時間も 空腹で・・・?!)


きびしいなぁ〜!
 Aさんは ダブルワークなので 朝9時から仕事して お昼ごはん
食べたら(基本3時〜8時半の5,5時パート休憩なし)夜の8時半過ぎ
まで 飲まず食わずの休憩ナシだったら 頑張るにも 頑張れないじゃない
ですか〜・・・ほんの1〜2分位なのにね。 
だから 私 15分 早く仕事に入ったのに・・・
そんなものなのかな〜とりあえず
「あ〜 ごめんね」と謝っておきました。
注意したBさんも いつも とても いい人なんですけどね。



そうか〜
やっぱり Aさん 辞めちゃうんだぁ〜
Aさん曰く 「早く 辞めたほうがいいんじゃない?」
とみんなに 言われたそうです。
確かに 私が 感じるに”信用されていない感”は 強いですね。
不正がないように すべて書き込みます。
例えば 玉子1個 みそ汁1杯 長ネギ10gまで 名前と
廃棄記録をつけます。



ちなみに 明日の夜は Gさんと対談(話を聞く会)です(笑)
Aさんにも 「かなり 溜まっているようだから 聞いて
あげて〜」と 頼まれてしまいました。やはり 年齢的なこともあるし
若い人と 同じようには 動けないですからねぇ。
しかし そこは仕事となると 容赦しませんから 厳しく言われて
しまうんですよ。しかも ”私は 他人に使われた事がない”と
言うくらいだから プライドも あると思います。



そのGさんも もし「辞めてやる〜」と言ったら どうしよう・・・
確かに 仕事には慣れると思いますが 仕事の量なるもの 半端ないです。

特に夜は フライヤー 麺茹で機 ウォーマー 鍋釜 レードル・・・
など 洗いにくく 脂汚れ物ばかり 山になっています。
その後 モップかけて ゴミ捨て・・・
確かに Aさんが言うように とても 8時半までには 終わりそうも
ありません。Aさんは 朝9時から 事務の仕事をして ココの仕事が
9時になるなら・・・確かに 身体が持ちませんよね。


なんて 人の心配している場合じゃないんですけど〜(笑)
どうなるんでしょうね〜
一応 私も 大人ですから・・・あ、 みんな大人だけど・・・
ちゃんと 考えたいと思います。
ただ あのGさんを残して 私が先に辞めてしまったら
それこそ 孤立しそう・・・戦い敗れると思うし・・・





ねぇ ランちゃん
どうなんだろうねぇ〜










こんな写真も・・・






今日の ごちそうさまです!





ありあわせです。




ありゃ〜 こんな時間です。
明日は 休みだもんねぇ〜(ニコニコ)
あ、 でも 午前中は ケアマネさんの訪問日で
夕方は Mちゃんの家で今日の振り替えで・・・
夜は Gさんと対談(?)です。


予定が びっしりですなぁ〜


対談が 長引きそうなので もしかすると 明日 ブログ休んだら
ごめんね〜 


とりあえず 寝ます!
おやすみなさい〜


母が 私が寝るまでの間 5回ほど 起きてきて 今 また 
服を着替え始めたので 慌てて 「夜中だから〜!」と言って 
寝かせました。
布団上げてしまう前に 気がついて良かったです!



では またね!


↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ