Mちゃんのフォトブック

こんばんは!



仕事 辞めそびれてしまった ジュン母です(苦笑)
本当に 辞める時は 会社に連絡してから 3日前まで 他の人に
言わない事ですね。今回 学びましたよ・・・


人間 やはり 時間的な余裕がないと ダメですね。
そんな事 言っていたら もっともっと 大変な環境で 仕事を
している人 たくさんいるでしょうし フルタイムで あるいは
母子家庭のお母さんもいるわけだし・・・
みんな がんばっているんですよね〜
本当に ご苦労様です!


いつも 行っているMちゃんのお母さんも 毎日 がんばって
お仕事行っていますしね。
昨日 地下鉄降りて Mちゃんの家の10m手前に Mちゃん家族
発見! ちょうど 帰ってきたところのようです。


「おかえり〜!」と 私が叫びます。
まず 一番に反応があったのは Rちゃん!
「#$&しゃ〜〜〜ん!」(私の名前を大きな声で 呼んでいます)
「Rちゃ〜ん おかえり〜〜〜!」と もう一度 呼びます。
すると 10m先から Rちゃんが 私に向かって 走ってきました。
「たらいま〜〜!」と言って 私の胸の中に 飛び込んできました!
おいおいおい〜 道路の真ん中で 抱擁ですよ〜
(うん? こんなに 愛し合っていたっけ?)
抱っこをしたまま 玄関に到着!
もしかして おばあちゃんより 懐いてるかな?(笑)
ホント 可愛いんだから〜2歳4ヶ月のRちゃんです。



さてさて Mちゃん ピカピカの1年生は・・・・?
おっと〜 今日は 熱がでて お休みして 病院へ行ってきたようです。
学校が 始まって4日目・・・きっと 環境が変わり 精神的に
疲れたのでしょうか・・・とても ラッキーな事に Mちゃんの家の
道路を挟んで 向い側が 小学校なんです。しかし 学校が終わったら
学童保育なので そこでまた お母さんが帰ってくるのを 待ちます。
そこも新しい環境なので きっと がんばっていたんでしょう。
疲れちゃったのよね。もう少し 慣れれば きっと 楽しくなるよ!


ちょっと 微熱のMちゃんに プレゼント!
先日 写真を撮ったフォトブックが 完成しました。



「クワハラさんが Mと同じ絵を描いたの?」
「違う 違う! それは 無理と言うもの(笑)
これは Mちゃんが描いた絵を 写真にとって 本にしてもらったんだよ
だから 全部 Mちゃんの絵だよ!」


そして 二人で 一枚ずつ 絵のタイトルを 入れていきました。
23枚もあったのですが さすが!全部 名前が わかります。
共同作業です。マジックペンで 一枚ずつ 書き込んでいきます。
そこへ おそろしや〜 マジックペンを持った ベビーギャング登場!
もう その辺のテーブル ソファーがキャンバスですから〜
お姉ちゃんの コレまで その餌食になったら 大変なこっちゃ!
ごまかし ごまかし やっと 書き終えました。


では〜こ〜んな感じです。
最後のページがすごい!1枚 余ってしまい 白紙と言うのも
寂しいので その日に撮ったランちゃんを・・・1枚・・・記念に。



お母さんが とても 喜んでくれました。
おばあちゃんに見せてあげたくても あの原画だと 大きすぎて(A3)
20数枚 持って行くのは 大変です。でも コレなら楽勝ですよね。
記念にもなって 喜んでもらえて よかったです!




さて ランちゃんです。
今朝は 雪が降っていましたよ。
なごり雪・・・?
寒いだけなんですけど・・・・(笑)










中々 前に進みません。
寒いんですけど・・・・
ランちゃん 今日 おばあちゃん ショートステイだから
早く 帰りたいんだけど・・・動いて〜




そんな訳で 今日の夕食は 私一人です。
ひとりだし 外食しようかとも 思ったのですが・・・
ひとりで ひとり焼き肉 やりました・・・



ひとりで この野菜 全部 食べました!
美味しいはずなのに 一人はちょっと 味気ない味でした。
完食したけど・・・(笑)



ごちそうさまでした!




さて ジュンちゃんは元気でいるかしら?



こんな顔して

こんな顔して

こんな顔して


あやすみなさい!



私も 寝ることにします・・・一人で・・・


では みなさん ぐんないっ!


また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村