熟年オバサン女子会(一応 女子?微妙・・・)

こんばんは!



母の2泊3日のショートステイも終わり 私の休日の2日間も
終わりました。1日目は ナホミちゃん家で ピザ会。
2日目は 手話サークルメンバーによる 中年?・・熟年女子会(笑)


会員9人の内 6人がここに・・・?(呼びかけは 全員に)
仲良しでしょう?(笑)そう オバサンは 仲良しなんです!(笑)


早速 今日の料理です。
リクエストは 餃子と お好み焼き!
まぁ この辺はいつも 作っているので 余裕ですね!
〜なんちゃって〜



今日の献立の予定は 9品・・・


1 彩りサラダ
2 スライス玉ねぎのサラダ
3 ササミの蒸し煮
4 ナス焼き
5 餃子
6 お好み焼
7 エビそうめん(冷)
8 デザート 小豆アイス
9 カフェカプチーノ


こんな感じで いかがでしょうか・・・!


では 写真 いきます。

すぐ食べられる 冷たい料理を用意します。


まず 彩りサラダ ナス焼き 玉ねぎサラダです。






餃子です。
1個は 普通サイズの3個分あります。




お好み焼きです。
今日は 特製なので お餅とチーズ入りです。





ちょっと 時間を置いて・・・
お腹いっぱい・・・と 思いますが ここで 一口 ちょっと
お口直しにサッパリと 冷たいそうめんなど いかが?



エビ入りです。


 

何故 エビが?
と 思うでしょう?
実は 本当は パエリアを作ろうと思っていたのですが
このちょっと蒸し蒸しの日に 熱い(餃子)熱い(お好み焼き)・・・
の次に また 熱い料理が続くのも バランスが悪いので やはり次は
冷たい料理でしょう・・・という事で そうめんです。
エビは パエリア用に解凍してあったので とりあえず 使ってみた
訳です。


この後は 小豆アイスと コーヒーと 続いたのですが 私も
話の輪に 入ったら 写真撮るのを 忘れました(アチャッ!)


みなさん この写真みて おもうでしょ?
「ただ?」って(笑)
ご安心 下さい。そこは 気心知れた仲間なので ちゃんと
最初から 食事代という事で 会費制です。
そのほうが 気を使わないで 何度でも 行けるから〜と言って
もらえるので その辺は 割り切れていいです!
”なんなら 毎週でも いいよ!”(笑)
「次 何 食べたい?」
口をそろえて「ピザ〜〜〜!」だそうです(笑)



食べて しゃべって 笑って・・・
手話の話から 料理の話まで〜 話題は尽きません。
約3時間半くらい・・・?
また 明日から 元気に 主婦して ボランティアして 仕事して〜
楽しい60代を 過ごしましょう!
お疲れ様でした!




こちらは ナホミちゃんの所の 可愛い子供たちです。






断られました・・・(笑)



ランちゃん おまたせ〜!
ナホミちゃんから オヤツ もらいました!
(クロちゃんのオヤツも あずかってきたよ)




無理・・・?





この後 残りの分も食べたので 一本 食べました。
このお菓子 人も食べられると言うので こた母 ナホミちゃん 私
3人で味見・・・うん・・甘くないけど 普通に食べられました。
ごちそうさまでした!



ふう〜
一気に 書きあげましたよ!
さぁ 寝ようっと〜!(笑)



あ〜?母ですか?
2泊3日のお泊りでしたが 帰ってきた時は 泊まったと言う記憶は
残っていませんでした。本当に 記憶がないらしい・・・
いま? もうすぐ 0時ですが 起きていますよ〜
30分ほど ずーっと 台所で 仕事(?)していましたよ。
あまり 見ると「見張って いるのかい?」と言われるので 
見ないようにしていますが カチャカチャ 音がしますから 気になる
所です。


今ほど「マッチと ろうそく ないかい?」と 聞きに来たので
「マッチと ろうそくは 病院の先生に 危ないから 止められて
いるから 」と 話しました。これは 本当の話です。
可哀想だけど 本当に ろうそくの火が 洋服の袖についたり
倒したり・・・危険がいっぱいだと 言われました。
しかも ひとりの時に マッチやろうそくで 事故があっては
泣いても 泣ききれませんしね。
ご飯支度をしようとしています。
いいから 早く 寝てくれ〜〜〜!



今日も一日 おつかれさまでした!


明日も 元気にニコニコと・・・
それには こた母のコメントが 笑の源になりそうです!(笑)


ルビ子ちゃん ごめんね〜 なかなか 行けなくて〜
コグマが コグマじゃなくなっちゃうよね〜
なんとか 時間を見つけて・・・
その前に 倒れないでね〜



では みなさん ぐんないです!


応援 ありがとうございます!


ポチッと 頭を撫ぜてあげてください!


<こた母の一人息子 小太郎>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


<emihana夫婦の愛娘 はなちゃん>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<これは ウチのジュンちゃんです>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村