私 栄養○○?

yoko0081jun2013-09-09

こんばんは!


今日は まさに 北海道スカイと言う感じでした。

ホールから見る 空の高さと青さ…風の心地よさ…車イスから しばし 空を眺めていました。


先生の回診で 傷の方は 順調に回復しているようで 毎日飲んでいた痛み止めの薬も自分で 調整して飲んで下さい と言うので たいして 使わなくても 良いようです。それは 一歩前進でしょうか。

今朝6時半 起床時間なんですが 看護師さん…つかつかと寄ってきて
『朝早くごめんなさい。採血しますので〜』
(げ〜!よりによってこの時間な訳〜勘弁してよ〜泣いてやる〜!)
超 具合い 悪〜!

『この検査結果知りたいんですけど…』
『わかりました。後でお持ちします』と 言うことで 持ってきてもらいました。

何々…?

『このLのマークは何ですか?』
『これは基準値より低い(Low)て言うことですね』
『じゃあ この低い数値のTPとALBは何ですか?』
たんぱく質成分ですね。簡単に言うと栄養的にたんぱく質が足りない…』
『私 栄養失調と言うことですか?』
『まぁそういう事になりますね』
キャハハハ!
大爆笑!
超ウケる〜!

こた母じゃないけど 栄養失調?たんぱく質が足りていない?

すみませんけど ここの病院食 食べているんですけど〜

それで 栄養失調はないですよね〜
入院前日は 基準値内でした。入院して 3日目と 今日の10日目の2回が 基準値を下回っていました。

これなら 血糖値もコレステロールも下がりますよね。

意外な結果にびっくりでした!

でも 今日は大丈夫ですよ!義姉が ケンタッキーフライドチキンを持ってきてくれました(笑)たんぱく質補給!

病院に 入院していてこんなことって あるんですね〜でも これって 私だけじゃなくて 入院患者さん全員じゃないんですかね?栄養士さんに 話してみようかしら?なんて 言うかしら?


そうそう…
昨日 義姉が もって来てくれたものは?
これです!

マジックハンド!

すごくいい〜!

笑いが止まりません。
床に落としたものが ちゃんと 拾えるんですよ。ジュースでも 携帯でも!カーテンも開けられるし 窓も閉められるし ゴミだって ゴミ箱に捨てられます。

歩ける人には せいぜい狭い所に落ちた物を拾うくらいでしょうが 車イスには 本当に 優れものです!
100円ショップで 買って来てもらおうと思ったら 義姉が 『家にあるから 持ってきてあげるよ』って!

超 便利 便利!
ありがとう!

車イスには 頼もしい助っ人です(^^)v

あら!
もう 消灯時間 過ぎているじゃないですか〜!大丈夫!
ちゃんと 寝ながら やっていますから〜

さて 寝ようっと!

じゃあ みなさん
おやすみなさいませ〜!

みんなのコメント ちゃんと 読めていますよ〜!