えー?!社長が 亡くなった・・・?!(涙)

こんばんは!

 

わ~!

今日は いいお天気!

太陽が 燦々と降り注いで暖かいです。

 

当然 ストーブはオフ。

よもむぎは いっぱい太陽の恵みを

身体全体で受けて 寝ています。

ちゃんと わかっているんですねぇ~

やはり この光はありがたいです!

気持ちが 晴れやかになりますね~

 

f:id:yoko0081jun:20210117235246j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210117235414j:plain

 

うん!おひさま

いっぱい浴びた方がいい!

風邪 引かないからね~!

という事は 私が浴びた方がいい?

高齢者だし?( ´艸`)

 

今日のブランチ。

低糖質のブランパン

真ん中を切り開いて 茹で卵とトマト レタスを

挟んでみました。

f:id:yoko0081jun:20210117124852j:plain

 

ボリュームもあって 満足!

コーヒーも 淹れたて・・・

里芋の煮物も これでおしまい。

美味しかった~!

f:id:yoko0081jun:20210117124913j:plain


 

 今朝 義姉から 訃報のLINE。

あ~亡くなったんだ・・・・(涙)

それは 昨年 この部屋のリフォームで

お世話になった社長さん。

 

この社長とのご縁は カナダ会のYukoさんの

紹介でした。リフォームの事で 悩んでいた時

「すごく いい人がいるから」と紹介してくれたのが

このM社長さん。

偶然 家が車で5~6分ほどの近さで

本当にラッキー!(すぐ来てくれる)

 

Yukoさんのお勧め通り 本当にいい人で

素朴で ウソのないお父さん(私より2歳若い)と

言う感じで 私は一目で信頼できました。

出身が東北の秋田 少し訛りのある言葉も

暖かみがあり 真面目な人柄を表しているようでした。

(営業トークは できなさそう・・・)

 

よく”明日入院なので~”という言葉が出てきて

「え・・・?!」

話を聞くと ”肺がん”だと言うのです。

本当に驚きました!

 

数年前に受けた健康診断で 

肺がんが見つかったそうです。

しかも かなり進行していて・・・

検査 入退院の様子でした。

 

長い事 この大工として生計を立てて

独立して 会社を立ち上げた社長。 

原因としては 若い時から建築業 当時は

アスベストの怖さも知らず マスクもなしに

何年も仕事をしてきたと言ってました。

その長年の日々で 肺がガンに侵されたそう。

 

社長が 打ち合わせで 私の家に来ていた時 

同席していた義姉も 社長の人柄の良さで  

姉宅の部屋の壁紙の張替を頼むことになり 

縁が繋がりました。

その時 義姉の家で会ったのが 最後に

なってしまいました。

 

足がむくんで 靴が入らないとか

背中が痛むとか すでにガンは社長の体を

蝕んでいたので すごく心配でした。

 

先日も 義姉と

「社長は 元気なんだろうか・・・」と

話したばかりでした。

本当に 残念という言葉しかありません。

 

なんだかね~

親戚のオジサンが亡くなったような

寂しい思いです。

家の事で困ったら 相談できると思っていたのに

・・・寂しいですね~

 

Yukoさんにも 早速 知らせました。

今朝の新聞のお悔やみ欄に 載っていたそうです。

心から 冥福を祈りたいと思います。

本当に ありがとうございました 合掌・・・

 

 

時間があったので よもむぎのご飯を作り

ついでに 早いけど夕食も作りました。

頂いたさつま芋で 鶏肉も入れて 

さつま汁を作りました。

甘味があって美味しいね!

f:id:yoko0081jun:20210117235544j:plain

 

それと イワシの明太子漬け

義姉にもらいました。

f:id:yoko0081jun:20210117235819j:plain

 

お腹に 明太子が入っていて 辛いです。

お酒の肴にいいかもですね。

 

こちらは 赤カブの酢漬けと

小松菜と白かまぼこ カニカマの和え物

f:id:yoko0081jun:20210117235844j:plain

 

すごい立派・・・(苦笑)

休みの時はちゃんと作ろう~ 

f:id:yoko0081jun:20210117235605j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

え~!

ごまさんも 「桜坂」の曲も

あの番組も知っていた~?!

結構 昔だよ~!

良かった!仲間だね!

 

大人になっていたのかな?

やっぱり 切なかったよね~

それでも 毎週見ていました( ´艸`)

 

当時を思えば ごまさんも 私も

福山さんも 若かったね~( ´艸`)

 

カイシャさん

《私はワイルドライス&キヌアミックスのご飯》

ワイルドライスと言う意味が分からなくて

調べてみて・・・なるほど インディカ米なのですね。

思い出しました!昔 日本の米が手にはいなくなって

タイ米とか 売られている時がありました。

カナダへ行った時も 黒米ありました。

なるほど~炊くのではなく 茹でて調理するのですね。

勉強になりました。身体に良さそうですね。

キヌアミックスはわかりますよ(笑)

 

さて 明日は月曜日。

仕事の準備の日です。

足りないものを 買いに行かなくちゃ~

2日間 ステイホームでした。

 

 では 今日はこの辺でおわります。

今晩は 寒くはないのかな~

それでも 冬ですから

暖かくして お休みくださいね。

 

おやすみなさいませ~!

 

また 明日 お会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ