カレーはごちそうです!

yoko0081jun2013-10-04

こんばんは!


今日は ちょっと びっくり出来事が!

今 私は 手術後 4週間と5日目です。

経過としては 車椅子から始まり 松葉杖(体重の1/4→1/3→1/2→2/3)全体重(装具をつけて)と いう経過をたどるわけです。

私は 今日まで 装具をつけて 1/2の体重をかけながら 松葉杖だったのですが…

夕食後 リハビリの可愛い先生が いきなり やって来て 「今日(主治医の)先生 回診に来ました?!」
「来ましたよ〜驚きました、歩装具 2ステップUPですよ〜」
「それで 来たんですけど カルテに『全体重・可』って 書いてあるんですよ〜!」
「えぇ〜!本当ですか!」
(『全体重・可』と言うことは 松葉杖を外す練習開始)

普通 ここまで 6週間と言われていたので まさか 5週間にもなっていないのに ここまで 回復するとは 思いもよらず…驚きました。

ねぇ〜
ちゃんと いい患者さんだったでしょう?(笑)リハビリの先生も 驚くほど 回復が早いと喜んでくれました。

でも まだ アキレス腱は 伸びていないので リハビリは続きます。装具を外して 完全に歩けるまでと言うと やはり 数週間かかるでしょうけどね。

まぁ 回復経過は 良好ということですね〜これは 喜ばしい事です。

やはり 普段の行いがいい?と 言うことでしょうね\(^o^)/
オッホホホ!



今日 英検の受験票が送られて来ました。 会場となるのが ちょっと 遠い高校だったので ジュン兄に 送迎を頼みました。

問題は 高校なので おそらく試験会場は 一階ではないでしょう…
そうなると 歩装具と松葉杖か杖なので 階段が厳しいかも…手すりもないでしょうしね。

何とか 試験まで あと 8日あるので それまで 階段のリハビリが 間に合えばいいのですがね〜

まぁ もし 間に合わなければ その時はその時で ゆっくり 一段ずつ 昇りますよ。

人間 その立場にならないと 気がつかない事ってあるものですね。きっと この経験は 一生 忘れないでしょう〜それは 私にとって マイナスではなく プラスだと思っています。

ケガをして 車椅子になって 何が不便かと言うこと 松葉杖になって 両手が使えず 物が持てないと言うこと…かつてない経験がたくさん 出来ました。貴重な体験財産です。

時間もたくさん取れました。身体も休めました。勉強も出来ました。友達もできました。二度とこんな時間を持つことなど ないかもしれません。本当に 有意義な時間でした。

あ〜まだ 退院は 先の先ですよ〜!

たっぷり 英気を養っておかなきゃね〜!

だから 寝ます!

みなさんも 早く寝ましょう〜(^-^)g"

じゃあ 明日 またね!

ぐんないです。

(^o^)/~~