母のお弁当

こんばんは!



昨日も 今も 消えました・・・本当に 心折れるわ〜
どこを押したんだろう?どこか 左側のキーを 押したんだよね〜
ctrlかな?この頃 ないと思っていたのに 連チャンは きつい!




でも 仕方ないから 心新たに 書き直しますよ!


今日は お休みです。
ランちゃんと だ〜らだらと お散歩です。
一見 暖かそうですが 風が冷たい!


今日は ランちゃんの毛は 立ちませんね(笑)



明日は ランちゃん 病院だからね〜
少し 引き締まった感じがセクシーよ〜
(期待していくんですが 体重計ると 大して 減っていないんだよねぇ)



そして 午後からは 母の所へ行ってきます。
夕食の時間に合わせ 母にお弁当を作りました。
冷凍庫の中 からっぽ!
一握りの使いかけの鶏肉だけ・・・
よし! これで 焼き鳥弁当を 作りましょう!
肉は 母が食べやすいように 小さく 切ります。
長ネギも 小さく・・・噛めるかな?
後は 野菜と卵があれば 何とかなるでしょう〜




母さん きたよ〜!
「あら〜 船で来たの?」
(は? 船で こないわ!)
どうも 私は 岩手県の母の実家から 来たと思っているようです。






あ〜お弁当・・・
焼き鳥弁当!





その昔 あたしが高校生だった頃 毎日 母が作ったお弁当を持って
3年間 通いました。当時 母は 徒歩20分位の仕出し屋さんに 勤めて
いて 朝の三時過ぎには起きて(実際は 知らないのですが) 四時頃には
仕事に向かったようです。45歳から 65歳まで(休みは 月1位)
働きました。健脚はその時 鍛えられたと思います。


どんなに早い仕事であっても お弁当はできていました。
お弁当作りが大変だったとか 仕事がきついなんて 聞いた記憶がありません。
大変じゃないはずがありません。しかし 愚痴はいいませんでした。


でも 私は 不満でした。
朝起きたら いつも 母がいない事 夜も 8時には 寝てしまう事。
大変だということは 十分わかる年齢でありながら そういう時間帯で
休む暇なく働く母に 感謝(してなくはないけど)より 寂しさや
物足りなさを感じて イラついていました。そういう時は だいたい
父に当たります(とんでもない娘です 父のメンコだから いいのです)


まさか そんな母に 今 私が お弁当を作るなんて・・・
歴史は繰り返される・・・なんてね。


母は がんばってきたのですね〜
認知症がなければ まだまだ一緒に暮らせたのに・・・
残念でたまりません・・・



ちょっと このポーズ・・・
すごくないですか?
家にいる時 こんな格好しなかったんだけどなぁ〜
何があった?(笑)
超 エラそう〜!
(私も30年経ったら こう?いや 生きていないと思うわ)



「じゃあ また来るから〜」と言うと
「あら 帰れるの? 日帰りできるの? 泊まっていかないの?」
「大丈夫!バスで 10分だから〜」
(やっぱり 岩手県だわ・・・)





おや?!
こんな郵便物が 届いていました。



じゃ〜ん!


以前 紹介した「ネニック キーホルダー」で ランちゃんの写真を
使って 作ってみました!





早速 キーホルダーに つけました。
これなら 鍵をかけるたびに ランちゃんの顔が見られます。
しかも 裏表に 顔があるので NICEです。





このワンコ 実物も NICEです(笑)
お問い合わせは こちらです。


ネニック 制服キーホルダー
ネニック ユニホームキーホルダー

http://e-nenik.com




さて 書き直したので 遅くなってしまいましたが 大丈夫!
もう 忘れました。でも どこをどうしたら 消えるのか 把握して
おかなきゃ また 指がピッと触ったら 消してしまいそうで 怖いわ!
注意注意!




さぁ 明日は日曜日。
3勤です。ランちゃんの病院代 しっかり 働いてきま〜す!



では みなさん ぐんないっ!


また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村