ウクレレ やろうかな〜(笑)

こんばんは!




一夜にして 真っ白になった”ランちゃん通り”(いつから?)ですが
もう今日はこんな状態ですよ。
道路が乾いている時はいいのですが 解けた雪が 路面をぬらし、
ランちゃんの足やおなかを 汚します。




この洋服 見覚えある人〜?
1.2.3・・・15人くらい?(笑)
ボス母さんのお土産です!2年半前?




昨日 なんと!
makiさんから 生牡蠣を送ってもらいました!
ありがとうございます!
こんな高価なものを 頂いてしまって 恐縮です!
どうやって食べようかと頭を悩ますのも 嬉しい悩みです。



それで 職場のY子さんへ お裾分け。
すると ”パン買ったよ〜一緒に食べよう〜”と言うことになり
二人で ランチ。コーヒーを入れて 簡単なオムレツを・・・



ごちそうさまでした!


そして 私はこの後 母のところで 義姉と待ち合わせ。
行ってきます!


母は元気そうでしたよ〜
さっきのパンを  母のお土産に。
美味しそうに 食べていました Y子さん ありがとう!



1時間半ほど そこでおしゃべりして 義姉に家まで 送ってもらい
ました。ありがとうございました!


5時に ナホミちゃんと 大通り駅で待ち合わせです。
二人で ケーキセットで お茶をしました。


そして 6時には egaoさん(おぼえている?巨匠の友達)と待ち合わせ。
実は egaoさんにお誘いを受け アマチュアバンドのライブへと
出かけてきました。
着いたのは 普通だと 広々としたライブハウス?のようですが
今日は 今の若者や 昔の若者でびっしり!(100人以上?)
若いお姉さんもたくさんいます。
でも 私の年齢は 数少ないと思います。(いない?)


みんな 音楽が好きなんでしょうねぇ
今日が初ステージのバンドもいましたし すっかり 慣れ親しんで
楽しんでいるバンドもありました。
もちろん とても上手なバンドも 初々しいバンドも 色々さまざま。
その数14バンド。egaoさんのご主人が参加バンドは 10番目。
ボーカのお姉さん二人も とても ハモリも歌もッ上手だったです!
それぞれの披露曲が1曲と言うのも テンポがよくて いいですね。


もう 自分じゃ満足できる歌なんて 歌えないけれど 昔を思い出したり・・・

私は ハモリが好きで びったり ハモれた時は 気持ちよさは 
忘れられません!
ギターは もう指が痛くなって 全然 弾けないと思うけど・・・
それでも ギターは 手放せられません・・・もう 弾く事ないのにね。
なので これからは ウクレレでも・・・弾いてみましょう!(笑)
どんな感じなんでしょうね〜ウクレレって〜楽しみです!


egaoさん お誘い頂き ありがとうございました。
ちょこっとだけ 昔を思い出しました。
でも ロックはちょっと 苦手かもですね。
私は 歌が好きで 言葉を(歌詞)を聴きたいタイプ。
言葉を メロディにのせて 心で感じたい・・・
ボリュームが高くて 楽器でボーカルの歌が かき消される音楽は
苦手かもですね〜


古いのかな?ライブ不向きか?
でも きれいな音楽は 十分楽しめましたよ〜!
上手な人は 本当にうまい!
音楽を通して それぞれが 自分を表現しているんだと感じました。
若くても若くなくても 自分がやりたいと思うことは やったほうが
いいと思います。その人にとって そのときが”今”なんですから。



・・・・うん ウクレレやろうかな・・・
独学で できるかな?(笑)
”あ〜 やンなっちゃった〜あ〜あ〜おどろいた〜”だけが
ウクレレじゃないよ!(笑)


なかなか 充実した一日でした!
お付き合いいただいたみなさん ありがとうございました!



さて 我が家の3姉弟です。







そうだそうだ!なんちゃって〜
足元で寝てるランちゃん 可愛いです!
戻ってきてくれた・・・そんな思いです。



みなさん おやすみなさい!




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村