愛しのウクレレちゃん

こんばんは!



朝から ゴミ捨て ランちゃんよもむぎのご飯 ランちゃん散歩・・・
自分の出かける用意をして 地下鉄に乗りました。
隣の隣の駅なので 時間にすれば 乗って3分 徒歩5分。
この近さは 助かりますねぇ
午前10時から 勉強会は 始まります。


今日は私が30分ほど 担当になり それぞれ 自分で文章を作って
もらって 隣の人が手話で表現します。それを先生に見てもらって
表現方法を アドバイス。文章どおりの手話ではなく その状況を
身振りや 表情で 表すのが難しいのです。


そんな事をしていると あっと言う間の1時間半です。
勉強は 1時間半ですが それからの 人生の勉強が その倍長いのです。
今日は クリスマスも近いの キリスト教について あ〜だこ〜だと
話しましたが 楽しかったです。仲間にキチンとした信者さんが居るので
色んなことを聞けて 面白かったです。



人は つい目に見える物や事について 話しますが 大事なことは
決して 目に見えないものについての会話が楽しいです。
例えば 自分の夢とか 希望とか 願いとか・・・
何故なんだろう・・・という疑問とか 反省とか・・・理想
心で感じることを 語り合う・・・そんな会話も好きです。
理屈っぽいかな?(笑)



きっと この方たちは キライでしょうね〜









特に このヒトは・・・

(昨日 英会話サークルで 海外旅行へ行った方から
お土産のチョコ いただきました)

このチョコレート・・・よく見たら カリーバー?
カレー味のチョコ菓子という事?
カレーとチョコ?
今まで 未体験の味ですよ〜!



食べてみました〜〜!
味は・・・チョコレート!
・・・でも 口に入れた最後の方に ちょっとスパイシーな味が
残るような〜決して 辛さはありません。酸味に近いような感じかな?


本当に 色んな食べ物があるものですね〜
初めての体験です。寿命が 10年延びるかも・・・(笑)




今日 サークルへ行ったらまっちぶーさんが これ ウクレレ
持ってきてくれました。ありがとう!
本も貸してくれました・・・が!
曲が新しくて歌えません。無、無理だわ〜


ギターは 昔 ギターが弾けた頃のものです。
今?今はダメですね〜
指は痛いし 音色が濁っていますし キチンと弾けていません。


ウクレレも難しい!
まず 音が正確かどうかも・・・
チューニング(音を合わせる道具)が必要ですね。
音色はやさしいので これは マンション向きですね。
さて 弾けるようになるのか・・・楽しみです〜(笑)
今のところは まだ ギターのほうが弾けていますね。
少し 練習してみます〜


この頃 0時を過ぎると 本当に 睡魔が襲います。
これって 寝る時カンダと言う事ですね。


三匹ちゃんが眠っている間に寝なくっちゃ〜




ランちゃんに お祝いのぽちッと ありがとうございました!
ランちゃんが みなさまに「よろしく!」と言っております! 


いつも 応援ポチッと ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村