”えごま油でも飲んで 予防しますかね〜” 

こんばんは!



さぁ 今日から 3月です〜!
今日も結構 寒い日でしたねぇ〜


朝風呂入って 洗濯もして ランちゃんの散歩もして・・・
そこへ 義姉から 電話が来ました。
「しばらく 母さんのところへ行っていないので〜」と言う事で
午後から 出かける事にしました。


義姉は バスの私より 20分ほど早く着いたようです。
その時 母は眠っていたようですが まもなく起きて テレビを観て
「あら〜あの人 顔黒いねぇ〜(駅伝の外国選手を見て)」とか
「あの人たち 何 やってるの?」など 話はするものの そこに 
義姉がいるのに 
「あら 来てたの?」とか「00子だよね?いつ来たの?」でもなく 
前から そこにいたかのように 普通にテレビの会話を していたとか(笑)
それって ヤバくない?(笑) かなり 脳細胞 死滅しているわ・・・


私が思うには 義姉の名前が出てこなかったのだと思います。
でも タイミングを逃して ”誰?”って 聞けなかった・・・
私が着いて 
「私 わかる?」
「タキ子かい?」
「は?タキコ?」
「私の妹の・・・」
「アンタの娘さんだけど〜」
「あ〜わかるよ〜それは〜」


何だか わかったような わからないような・・・
まぁ わかったから いいか〜


母がウロウロと・・・
「どうしたの?」
「何か お茶菓子でもないかと・・・ご飯は食べてないんでしょう?」
「食べた食べたよ〜 お腹いっぱいだから もう 入らないわ〜」
「そうかい 何もなくて〜」
と言いながら 寝てしまいました・・・はぁ・・・?



久しぶりに会った義姉と それから健康談義。
まぁ 私が痩せた話から始まって 糖質制限の話 水の話 添加物の話
ヘナの話 油の話・・・と お互いに情報交換(笑)
義姉がすごいと思うのは 私より4歳上だけど これといった病気もなく
薬の世話にもならず 太ってもなく・・・それで ジムで毎週体操など
欠かさないので まさに 健康的な生活を送っているといえます。


兄が やはり 糖尿病なので 早速 糖質を控えてみると言っていました。
まぁ ゆるめなら 取り入れてみた方がいいでしょうね〜


母の所へ行って たっぷり 話して来ました。
帰る間際 母が目覚め
「気をつけて 帰んなさいね〜転ばないようにね〜」って・・・
「また 来るから〜元気でね〜」


でもね〜母さん
母さんは ここの特養の施設に入れてもらって 本当に良かったよね
私たちの年齢は おそらく 入所待機の人があふれていて 多分
何年待っても 順番がまわってこないみたいなんだよ。
まして 特養は認知症や 介護認定が高くないと入れないから
この際 ギリギリまで えごま油飲んで 予防しますかね?(笑)
どんだけ飲めば いいんでしょうかね〜アッハハ〜
まずは その辺の年まで 健康でいることが大事ですよね!



さて・・・何とか 健康を取り戻すために 奮闘している私の
夕食です。
今日は サンマを塩茹でしました。もちろん 初めてですが
缶詰めで 水煮があるので 自分で煮てもいいかな〜ってね。


マヨネーズで 食べてみました。
初めてのチャレンジ!でも イケる!


しかし ちょっと 間違いの元だった・・・



むぎが お膳の上に上がってきて ゆっくり 食べれたものじゃない!
写真 撮っていたら 普通に マヨネーズ舐めていますから〜
(アンタは マヨラーか?)私の悲鳴が 聞こえる?!



わかめとこんにゃくの酢味噌和え ヤーコン 砂肝 レバー炒め・・・




すると ランちゃんが・・・




てんやわんやの魚のおかずでした・・・



あら〜むぎちゃん おりこうさんだねぇ〜
やれば できるじゃん











もう一枚・・・

emihanaさん 動くよもちゃん お楽しみください(笑)



動画が見られないみなさん ”よもちゃんの開き”(秋刀魚か・・・)は
いかがですか?



力いっぱい 開いていますよ〜!


さて 遅くなったので もう寝ます。


明日は ジョンママと お出かけです〜♪



松の実さん お久しぶりです。
お父さんは お元気ですか?
札幌へおいでの時は 是非 よもむぎに 会いに
来てください。にゃんこは大丈夫ですか?




ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!ありがとうございます!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

これは ジュン姉が10年ほど前に ホワイトボードに
チャッチャと描いたもの・・・ジュンと私・・・消せない・・・
絵の中の私・・・太い!クビレなしの寸胴か・・・?



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村