ハサミで ジョキジョキ・・・・Gパンから・・・

こんばんは!



今日は お休みです。
昨日のうちから 今日 することを決めていました。


夕べ 久しぶりに 裁縫道具を出して 縫い物をしていました。
それは 私が 先日まではいていたGパン。


これは ボタンをはずすことなく スポッと脱げるように
なってしまいました。
もう このサイズには戻らないぞ〜と 強く心に決めて 
ハサミで ジョキジョキ 切ってしまいました。



ミニスカートでは ないですよ〜


実は バッグにしようかな・・・思いまして・・・


裏布もつけます。



昨日は ここまでで これは 今日の朝です。

紐をつけて 出来上がり〜!


リバーシブルだよ。
こっちの方が いいかな〜?



ちなみに 全部 手縫いです(笑)


お次は 調子に乗っていますから どんどん いきます。
去年買った キュロットスカート・・・3回くらいはいたけど
何か ちょっと 違うのよねぇ〜



そうだ!スカートにしよう!
それで ハサミでジョキジョキ・・・

前を縫い合わせれば いいじゃん!


ほら〜できた〜!


あらら・・・




次から次へと 物作りに没頭してしまうタイプなんですが
イカイカン!
昨日 カーペットを 洗濯しようと決めていたんだわ〜


この頃 ランちゃんの粗相が多くて このカーペットがその被害を
被っています。それで 掃除機をかけてから 洗濯機に入れようとしたら
入らん!はぁ〜?


これ 入らないと困るんですけど〜
折りたたんでも 丸めても かなり 厳しい・・・
無理をすれば 入る!かも知れないけど 水を含んだ時 もっと
大きくなって 出せなくなる事・・・それは 小学生でも想定できる!
(できないか?)


仕方ないなぁ〜
ここまできたら 止める訳にはいかず・・・
洗いましたよ〜お風呂場で〜手洗いで〜(泣)


何が大変って・・・水を含んだら時の重さ!
洗剤をお湯で溶かして ブラシで擦り洗い・・・シャワーですすぎ・・・
大きいので 4つに畳んであり 私は この動作を 
4回繰り返さなければならない・・・
その時 重くて 重くて ひっくり返すのに 一苦労・・・!



 

身体も 洋服もベチャベチャ・・・
ランちゃんを洗っているほうが 100倍楽です。


さて どうやって 水を切る?
持ち上がらないし・・・もうこれしかないわ・・・
お風呂のお湯を抜くのに せいいっぱい!
本当は 今日のうち 外のベランダに干そうと思っていたのに
これなら 水を切るだけで 3日かかるわ・・・


これが せいいっぱい!


お風呂も 洗えないんですけど〜
しかも 明日からの天気予報は ”明日 明後日は 傘をご用意ください”
ですって〜!なんてこった〜!ベランダに 干せないっ!


まぁ そういう事も あるでしょう!
人生 そう悪い事ばかり 続かないさ〜なんてね〜!





軟体動物・・・よもちゃん(笑)






今日と 昨日の夕食です。


昨日 手話サークルで お昼に がっつりオムライス 食べました。
これは 夕食は 糖質 控えめですな〜


糖質ゼロ麺のうどんです。
縫い物をしていたし あまり お腹は空いていませんでしたが
とりあえずは 3食 食べます。



そして 昼は トッポギを入れて 野菜たっぷりです。


夕食は そのトッポギと・・・


みそおでん風の煮物です。
サバ缶 こんにゃく がんもどき ゆで卵に辛みそです。


それと ウドとこんにゃく ワカメの 辛子酢みそ和えです。



とうとう 冷蔵庫の中の野菜が 空になりました。
明日 仕事が終わってから 買い出しですな〜
リュックを背負っていかなきゃねぇ〜
なんといっても おひとり様は たくましいのです。えへん!(笑)




黒松お姉さんへの お言葉 ありがとうございます。
私のお姉さんへの信頼感は 半端ないです。
本当に 身内のようにも感じます。
それだけ 積み重ねてきた思いがあるのでしょう。
お姉さんは いつだって 優しいのです。
本当に 優しくて 謙虚で・・・大好きです。





ぽちっと おねがいします!



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 



にほんブログ村