むぎは 忍者か・・・?

こんばんは!



今日は 東京地方 突風が吹いていましたが 大丈夫ですか?
こちらも 一日雨と風です。寒い一日でした。


朝の散歩は まだ良かったのですが 夕方は かなりの雨でした。
そんなにひどいと思わず コート着ていかなかったランちゃんも 
傘を持たない私も ベチャベチャ・・・
(みんな 傘をさしていた・・・当たり前か・・・雨だもの)



寒いので 風邪でも引いたら大変!
そのまま ランちゃんは お風呂場へ直行。
温めながら シャンプーです。


ゆっくり 温めてあげました。


そして・・・
ストーブの前に ダンボールをおいて その中にベッドを入れて
ここで 乾かそうと思いました。
「ちょっと 待ってね〜今 タオル もって来るね〜」


ありゃ〜(笑)先客か・・・

なんで むぎちゃん アンタがいるの?
(ランちゃんのベッドに 入ったことがないのに・・・)










そして これも珍しいこと・・・



みんな いろんな事をしてくれますね〜



私は ご飯を食べますぞ〜!


今日は ちょっと おかずが多くて ごちそうだ〜!
中身は 普通の家庭料理なんだけど 品数が多いと
ごちそうに 見えます。


秋刀魚をオリーブオイルで焼きました。


トマト アボガドのサラダ。
ドレッシングは 玉ねぎの酢漬けで・・・


白身魚のお刺身?
いえいえ〜!(そんな高価な・・・)
梅こんにゃくですよ〜
(でも 美味しいよ!好きです!


隣は 大根の皮のキンピラ・・・

ね! 私って 貧乏でしょ?(笑)



こりゃ〜〜〜!



貧乏な私のご飯 取ろうとするのやめて〜〜〜! 


3日前 お昼にパン2個食べて 2日前ハンバーガー2個(朝と 夕方)と 
焼きカレーを食べて 昨日 ドーナツ食べたら・・・
体重増えていました・・・やっぱりね〜
早速 リセットしなきゃ・・・
明日 戻ってますように〜!






結局 二人は 元のベッドに収まり
寝ています・・・
たまに 気分転換か・・・





ランちゃんは 寒いかと思って 隣の部屋で
ストーブ温風独り占めで 寝ています。
寝息が ここまで聞こえます。


もう 乾いたかな〜
風邪 引くと困るから 暖かくして寝てね。


あ〜明日は お出かけです!


カナダ会の交流会で ホテルで食事です。
今回は 1回目から 4回目(私たち)のメンバー
10数名が集まり 思い出やら これからやら〜おばさんトーク
盛り上がります。にぎやかになるのは 想定内です。
すごいだろうなぁ〜〜〜(笑)



そんなところで 今日は 寝ることにします。


みなさん 風や雨に 気をつけてくださいね!


では〜ぐんない!


どなた様も おやすみなさいませ〜
また 明日ね〜!




にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 



にほんブログ村


「じゃーきーさんベルリン生活日記」(4/20)更新
よかったら のぞいてね〜
http://jerkysan.seesaa.net/article/417581468.html