よもちゃんが 可愛いんだから〜♪

こんばんは!



へぇ〜
朝から ハンバーグは 珍しい?(笑)


だってぇ〜
挽き肉さえあれば 玉ねぎみじん切りして(1/2個)30秒
レンジで1分加熱 その間に 挽き肉に 卵 パン粉 牛乳
塩こショー 醤油 オレガノ・・・あと 何?そんなもんかな?
混ぜて30秒・・・4等分に丸めて1分 焼いて6分。
ほら〜10分あれば ハンバーグ4個できるよ。 
  

レトルト温めているのと同じくらいで 手作りハンバーグ
できるじゃないですか〜



今日は仕事で 帰ったのが4時過ぎ。
買い物に行ってないので ある物で作ります。


昨日のハンバーグを少し 残しておいたので
さて 今日は それで何を作ろう・・・?


一個じゃなくて いっぱい食べたい!
じゃあ 嵩増しをして 2個にしましょう
何がいいかな〜?
最初 キャベツにしようと思ったのですが 
冷蔵庫を開けて・・・ 作戦変更!

よし!


今日は これでいってみましょう!


長芋です!(ちなみに初めてです)


そして 焼き上がるとこんな感じ!


お約束のむぎチェック!

これは 直接 パン粉をつけて 揚げずに焼きました。
長芋 コロコロ サクサクの食感がいいです。
添えは キャベツたっぷり炒めて 人参も炒め煮。
野菜もたくさん 食べました。 



そして もう一品は・・・
夕方 仕事が終わってから 頂いたドーナツ 食べました〜!
超 美味しかった〜!
けど 超 高糖質!(笑)


なので 夜は 低糖質料理です!


かに玉〜甘酢あんかけ〜〜〜!
(玉ねぎ カニカマ 長ネギ 卵1個)


そうなると 当然・・・ご飯ではありません。


熱々の豆腐の上に ド〜ンです!

これはこれで 美味しいです!


もう一品は 本当にあり合わせ。
ワカメの上に 玉ねぎの酢漬け



なんじゃ〜これは!ボケた〜!(近視状態・・・)


そんな訳で 今日の夕食でした。
何か 作る時は 翌日の料理に リメイクできるものを
用意しておくと 時短ですぐできます。



それを考える時は・・・
そう この時です。
ランちゃんと散歩中〜!



あら〜 ランちゃん 風が 風が〜〜〜



これを見て 「オー! モーレツ!」と イメージした人は
かなり いってますねぇ〜(笑)
私は 「オ〜! エリマキトカゲ〜!」と思いました。
あまり 変わりないか〜〜?(笑)


この後 ももたのお母さんに おやつをもらいました。
遠くで ももたが「ワンワン!」と お母さんにアピール。
ランちゃん おやつ欲しさに 母さんの後を追おうとしていましたよ(笑)
お母さんが 頭を撫ぜようとすると スッと避けるのにね。




つめが伸びているので むぎや〜
切らせてくれる?


後一本!と言うところで 逃げられた〜!

今度 切るからね〜わかった?




emihanaさん 見てますか〜


よもちゃんが 可愛くて 言葉は要らないですよね〜〜〜







ほんと〜かわいいんだから〜♪




急に 思いついて 配置替え。
少しでも 広くしたくて・・・・・
テレビを あっちに(と 言われても・・・)移動。
何といっても ひとり暮らしですから〜
どうにでもなります。



(いつも こんなにスッキリしていると いいのですが
すぐ散らかります・・・あ・・・犯人は 私か・・・)


むぎは ソファーの端っこに 引越し。
やっぱり みんながいるところがいいようです。
ランちゃん?
ランちゃんは 私の足の下で 高いびきです。
そうです。
みんな 寄り添って 暮らしましょう 家族なんだから〜♪



あれ? ちょっと 早かった?
まだ 11時13分だって〜


まぁ 皆さんの目に止まるは 明日の朝ですよね。
じゃあ 何時でも いいのかな〜?



アバターの名づけ親 )
     ↓
でも BOSS母さんだけは 見回りに来るね〜(笑)
終わったよ〜〜〜!


そういえば”BOSS母さん”の”BOSS”って
きっと ”BOSSタイプのお母さん”なんだ〜と思う人
45人くらいは いるかも・・・根拠?ないけど〜なんとなく。



そう思っている人も いない人も ポチッと
お願いします〜!(笑)


どなた様も おやすみなさいませ〜
また 明日ね〜!




にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 



にほんブログ村



こちらも よろしく!
「じゃーきーさんのベルリン生活日記」更新しました!

http://jerkysan.seesaa.net/article/417317821.html