えっ!”今 フィンランド旅行中・・・・”って〜?

こんばんは!



明日は 土曜日。
こちら お天気も良くなるようですよ〜


みなさんの地域はどうですか〜?

ちょっと暖かいと とても テンションが上がる
北海道民です。


今は ストーブを点けていませんが 本当は ちょっと
火の気が ほしいところです。寒い!室内19度・・・
そんなに 低い温度ではないのですが 動かないし
痩せたせいかな〜とにかく なんか 寒いです。


やっぱり ストーブ 点けるわ・・・
ガマンしたくない・・・年だから〜(笑)



今日もお休み・・・いいわぁ〜


パソコン開き・・・そろそろ お昼ごはんでも 
用意しようかな〜と思ったころ 電話のベルが・・・・


仕事中のジョンママ・・・
「今 どこ?ウチにいる?」 
「いるよ〜」
「ちょっと 忙しいんだけど〜」
「はぁ?!」
「これる?」
「本当に?」
「冗談だと思ってるでしょ!」
「うん」
「本当に忙しいんだって〜」
「わかった〜じゃあ 今 行くわ・・・」


と言うことで 2時間ほど ヘルプに行ってきました。
ほら〜この秋 ベトナムに行くかもしれないので
旅費を貯めなきゃ〜(スキマ業務です)(笑)


山のように積まれた食器を洗って 帰ってきましたよ〜!
まぁ 2時間くらいなら すぐ 終わりますから
ちょっと 気分転換にいいくらいです。



そういえば・・・
ジュン姉にメールをしました。
もし 私が旅行で 家を空けるかもしれないので
よもちゃんやむぎの件で 果たして 予定通り 
9月に帰ってくるかどうかの確認。


返事が来ました。
やはり・・・そんな気がしていましたが・・・
滞在期間を 延長するようです。
きっと 居心地が いいのでしょうね〜


なんだか とてもその気持ちが わかる気がします。
若くても 若くなくても 人生は楽しんだほうがいい!
やりたいことは できるときにやればいい!


ちなみに ”今 フィンランド旅行中・・・”はぁ?
フィンランドって あの〜?
すごいなぁ〜!
そういう時って 二人だからきっといいのね〜
色んな経験を 二人で共有できるって 素敵じゃないですか!
いっぱい いろんな事に チャレンジしてほしいと思います。


たまに 写真でも 送ってください。
見ていれば・・・ね!




むぎちゃん もう少し お留守番のようだね〜
いいよね〜みんないるし にぎやかだしね〜








今日は テレビを見ながら チクチクと 洋服のお直しです。
サイズが 大きくて 身体に合わなくなってしまい
もったいないので 2枚ほど 手縫いでサイズを小さく
縫い直しました。



うん! 全然 大丈夫!
身体にフィット!やったね!



むぎが絡みついてきます。


すごいのは 糸にじゃれて 糸を噛み切ってしまうんですよ。
こんな細い糸なのに 切れるんだ〜へぇ〜〜!


ちなみに 4個目の鍋つかみも完成!
ジョンママ 使うなら あげるよ!









今日の夕食は これです。
大根と鶏肉の煮物です。


ニラが 危ない状態だったので 卵焼きにしました。
中は キャベツ 人参 ニラです。


後は 水菜のお浸しと キムチです。

さすがに今日は むぎもチラッと来ましたが
興味がないそうです(笑)






職場に行ったとき タイムカードの入れ物に 
こんなカードが・・・



ウチの巨匠の個展のお知らせです。


札幌市内のみなさん 


もしお時間があるようでしたら ちょっと覗いて
見てください。きっと 喜んでくれると思います。



さて 今日は 短めにおわろうっと〜!


たまには のんびりしてください(?)


では みなさん また明日 お会いしましょう!


ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村