母さんのサマーカット!

こんばんは!



今日は 暖かい日でした!


ちょっと 気持ちがいいので 今日は 母のところへ
行ってこようと思います。


先月から 続いていた微熱も 治まったようだし
様子を見に行ってきます。
さすがに 年齢も年齢なので ドキッとしましたが
何とか 復活したようです。


今 レタスが旬。
なので レタスの巻き寿司を作りました。
いつもお世話になっている 義姉にもおすそ分け。

そして 母用のお弁当も 作ってみました。




義姉に 迎えに来てもらい 母の施設へ。


先日行った時より とても 元気になっていました!



一安心です。
この間は ほとんど寝てばかりいましたし
あまり しつこく ”あれ食べて これ食べて”と 言ったら
「あんたたち 何でも好きなもの 食べなさい!」と
不機嫌になりましたから〜(苦笑)


今日は 機嫌もよく よく話していました。




一生懸命 お茶を入れようとして タンスを開けたり 閉めたり・・・



さて 2ヶ月前に切った髪も ずいぶん伸びました。
にわか床屋さんです。



これから 暖かく 暑くなるので サマーカットです(ワンコか?)




まぁ これで 当分 持つことでしょう・・・


それと 化石状(?)になっていた爪も やっと 切ることもでき
私のほうが スッキリしました。ずーっと気になっていましたから〜
とりあえず 元気になってくれて 安心しました。


気になっていることを ひとつひとつ 片付けると
心が軽くなって ストレス解消ですね。


さてと・・・
帰って ご飯でも 作りますか〜


私もお寿司をつまんだので あまり お腹が空いていませんし
炭水化物を摂ったので 夜は 軽く済ましたいと思います。



なので 今 旬のレタスのサラダ(レタス+アスパラ+卵+水菜+トマト他) 
白和え(白滝+アスパラ+人参+シメジ+きくらげ+つと他) 
頂いた新ワカメ+メカブの夕食です。





むぎ 時々 よもちゃんつき・・・



(今 また むぎが 首の上に乗って・・・首 折れるわ・・・重い!
でも あったかいんだからぁ〜!ちょっと 気持ちいい〜!)




クロちゃんお母さん登場!
レタス巻き寿司と白和え おすそ分け〜
数の子とさつま芋・・・もらった・・・物々交換?(笑)



ランちゃんは お母さんにべったり・・・


チャレンジ むぎ〜!



むぎは 好奇心いっぱい!
でも ここに来た時は ピンポン!という音と共に
パーッと隠れてしまい しばらく身を隠して出てこなかったのに
すごい変化ですよね。
自分から こうして でてくるし しかも 相手はワンコなのに〜



むぎが パソコンの上や 私の上に乗ってくるので
これ以上は 危ない・・・
消されたら 泣くわ・・・




なので 今日はこれで やめにします。


ホント・・・ヒヤヒヤです。パソコンに手をかけて
じーっと 私を見ています。


動かないでよ〜
動いちゃダメよ〜
いい子だね〜
動いちゃダメよ〜


証拠写真 撮ったー!
(こんな感じ・・・)




では みなさん また明日 お会いしましょう!


ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村