今日の白菜料理!

こんばんは!


今日は朝から 仕事だ〜!


多分 忙しいと思ってはいたけど 本当に忙しかった〜!


特に今日は ラーメンの注文が多かった〜!
しかも みそラーメン!


醤油ラーメンや 塩ラーメンは だいたい2〜3分で出せるのですが
みそラーメンは 肉と野菜(もやし&玉ねぎ)を炒めてから
みそを入れて スープを温めるという一手間があります。
4〜5分かな〜・・・書くと 時間はそうでもないですね〜(笑)
できるだけ お客さんを待たせないように がんばってるのですが
5人も6人も重なると ちょっと 時間がかかってしまいますよね〜


私がいる間に(11時半〜15時半)で 50人くらいは
超えたように思いますが どうでしょうねぇ〜
明日行けば わかります。明日も 日曜日だから 忙しそう〜
がんばるべ〜!


ちょっと ヘロヘロ状態で帰ってきたら ランちゃんが
早速 オシッコへいこうと待っています。


じゃ〜行くことにするか〜


この寒い中 結構 シャンシャンと歩いて どんどん
先へ先へと 行ってしまいます。後を追うのも大変。
でも 歩けるんだから たいしたものです。
当然 帰りは ランちゃん号に乗って お姫様のようにくるまれて
帰ってきます。



ただいま〜!

ひぇ〜〜〜!

誰だ〜走り回ったヒトは〜!

なんで いないと走るの〜!

ちょっと おいで〜
どうして 離れていくの?(苦笑)


びっくり ぽん!




むぎなんですが にゃんこも やきもちって やきますか?
さっきも むぎが来たので 抱っこしてやると じーっと顔見たり
舐めたりしていたんですが そこへランちゃんがやってくると
”アン!”と いつもと違う声で 牽制するように鳴くんですよ。
2回ほど ”アン!”と鳴きましたね。
その目は ランちゃんを見据えているので 明らかに ランちゃんに
言っています。これって やきもちでしょうか?


あれ?違いますね?
抱っこされているのは むぎだから どちらかと言うと
”むぎが抱っこされてるんだから こないで〜!”という感じですかね?
これは はっきりしているので わかりやすいです。
独占欲でしょうか〜何だか 人間っぽいですよね。







さて 今日の夕食の白菜料理です。


今日は 白菜とひき肉の重ね煮なんですが
ちょっと アレンジを・・・・
彩りに パプリカの赤 黄 オレンジ 椎茸を使いました。
ちょっと スカスカなので 真ん中に太目の焼きそばを入れます。




そして スープは なんと!
みそ+牛乳+チキンダシ+コンソメ・・・塩コショー 少々




そして その上に チーズを2枚
飾りに わさび菜を〜
(このわさび菜は 緑の色がきれいで とても助かっています)



粗引きコショーを パラパラと振って出来上がり〜〜!




この太目の焼きそばが すごく美味しい!
パスタのようです。
モチモチしてます!


チーズが溶けて クリーミーで コクが出ました。


さすが全部は 食べ切れませんでした。


明日 リメイクして 食べます。
何になる?
何にもなりませんよ〜(笑)
そのまんまだったりして〜アッハハハ!


  

聴覚障害のY田さんへのご理解 ありがとうございます!
いつか ウチで一緒にランチできるようになるかもしれませんね。
その日を目指して がんばります!



明日も 仕事だ〜
がんばって きます!


今朝・・・朝方 ふと 目を覚ますと よもちゃんが
私の布団の上に そっと乗って寝てました。
地味だけど いつも 私のそばにいます。
今日は よもちゃん むぎちゃん 爪を切りました。
今は だましだましですが ちゃんと切らせてくれるようになりました。
可愛いよもちゃん むぎちゃんです。




ランちゃんも メンコです。



ではまた 明日!


 
<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村