ランちゃん 目の周りに 毛が生えた?

こんばんは!


今日は朝から 雨でした!
結構 強かったですね。


さすがに傘なしでは行けませんでした。
片手に 傘とリード もう片手は カートを押して・・・
では 危なくて仕方ない・・・
ランちゃんがいきなり 反対側に横断したりするので
後ろから 自転車や 歩行者が来たりすると
慌ててしまいます(私が・・・)


雨が降っていなくても フード付きコートを来ていたら
後ろが見えなくて 結構 自転車に気づくのが遅れます。
どこにいても 注意は必要ですね。


そんな訳で 朝は 急いで帰ってきました。
ランちゃん 濡れちゃうよ〜


さて しっかり 身体も 足も 顔も拭いて・・・
薬を塗って〜




だいぶ 毛が生えてきました。
きれいになったでしょう?
まだ 薄いけど〜


やっぱり 薬って効くんですね〜
”高いぞー!”と 文句言って すみませんでした(笑)
おかげさまで よくなってきました。

良かったね〜ランちゃん!




朝昼兼用ご飯!


昨日のふすまパン 4つに切りました。
後は 冷凍してあります。


それに チーズと手作りチャーシューをのせて
トースターで焼きました。



パンは厚切りで美味しいのですが・・・
厚過ぎた・・・食べにくい・・・
チーズだけでやめておけばよかった・・・(苦笑)


すると・・・この子と


この子が・・・

特にこの子が・・・うるさい・・・ 
落ちいついて 食べられりゃしない〜


とりあえず ごちそうさま!
この次は 薄くするか チャ−シューは止めよう。
食べにくい・・・反省その1でした。




ついでに 夕食。
用があって お店に行ったら harukaちゃんから
サンドイッチをもらい ジョンママが作ったシフォンケーキをも
もらっちゃいました。それがまた このケーキが美味しいのよね〜
ふわふわ〜軽くて 味も最高!
困ったことに いくらでも食べられちゃう〜
それが一番 ヤバい!
ふすまパンを作ってる意味がなくなる〜〜〜!(笑)
美味しいものは みんなで分け合って 少しね!
そうそう その精神が大事!


それで 夕食の話なんですが 買い物から帰って
サンドとケーキを食べたので また 時間を置いて
食べることに。それで 今晩は 簡単にラーメンにしました。


ちょっと とんこつ風。
昨日 糖質について さんざん 語ったばかりなのに
ここで いきなりラーメンはないでしょう〜!


それで ラーメンの麺は半分に。
足したのは ちょうど同じ色をしたこんにゃく麺。


まぁ これはこれで 美味しかったです!
普通に全麺を食べて あとで ハラハラするより
ちゃんと 抑えて食べたので 安心感が違います。
さっき 検査紙で調べたら 大丈夫でした!


あとは 運動ですね。
ランちゃんの散歩と 週2回くらいの仕事 買い物くらいで
運動らしいことやってないなぁ〜
まだ 身体が少し痛いので なんとなく 大事にし過ぎです。
そろそろ 市の健康診断 行かなくちゃいけないんだけどね〜
もう少し 体重管理してから してから行こう〜っと。




急きょ 明日 お休みする人が出たので 代わりに出ます。
日曜日 3人体制で がんばってきます!
 
  
では みなさま 眠くなりました・・・
両目が 開かない・・・
おやすみなさい


水を飲むら むぎ〜!



ぐんないです!



ポチッと〜!
・・・応援クリック よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!