二人だって 余裕じゃん!(笑)

こんばんは!


今日は 秋晴れで 散歩もいい感じで歩けました。
こんな日ばかりだと いいのですがね〜
暖かないい日でした。


でも 今日は仕事〜!


色々事情があって 今日の土曜日 ハルカちゃんと
二人でやることになりました。
え〜っ!
今日は土曜日だし 年金が出ているので
人は溢れているよ〜


絶対忙しいよね〜


それで 昨日 会社と話し合いました。
すると”人がいないので メニューを減らしていいので
二人で やって欲しい”という事になりました。


私たちも ちょっと興味津々。
果たして どうなん?


まぁ 減らしていいというので 時間がかかる物
手がかかる物は 7〜8品 品切れにしました。


まずは おにぎり 野菜炒め 和風かつ丼 餃子栄食 チャーハン・・・
こういう事も初めてです。でも 気持ちは楽ですね。


ハルカちゃん 時間より早く来てくれて・・・本当にいい子です(笑)
さて・・・どんなもんでしょう?


う〜〜ん!
忙しい!
でも 何だか楽!
お客さんは かなり暇なく入ってきますし
洗い物も 山にはなりますが なんだろう?
ハルカちゃんに ”何だか疲れ方が 違うね〜”
”そうですね〜 思ったより 大変じゃないですね〜”
なんて 笑顔で会話。余裕じゃん!



私が帰る頃には 客数は50人をはるかに超えていました。
これって 二人でこなすには 結構 大変なこっちゃ〜です。
メニューを制限するだけで こんなに違うね〜
いっそ これから 止めるか〜?(笑)



あっ!
良かった〜〜〜!
午後2時半も過ぎたころ 巨匠が来てくれました!
ハルカちゃん 休憩も取れず 頑張ってくれていました。
もし 休憩に入ると 私一人になってしまうし
三時に私が帰ると ハルカちゃん一人になります。
それで 巨匠が入ることによって 休憩が取れて
私が帰った後も 巨匠が5時半まで いてくれるので
安心して帰れます。良かった〜!


忙しかったけど 何だか 心地よい疲れでした。


さて・・・
これから 友達が来る・・・かな?
ご飯を作って待っている予定だったのですが
あれ?帰ったのかな?
手違い?


LINEの返信・・・あれ?


午後9時になってしまいました。


あっ!
そうだ! まだハルカちゃんが職場にいるので
LINEしてみよう。
”ご飯食べに 来ない?”
”行きます”


はい できたよ!


れんこんハンバーグと厚焼き玉子


煮物 


キャベツとカニカマ キュウリのヨーグルトサラダ


ちょっと ごちそう?(笑)


ハルカちゃん 到着!
お疲れ様!


帰ったら ご飯ができていたら 幸せよね〜
なんて 話していました。


このヒトが 結構うるさい・・・



むぎちゃんは 草を食べてください。


そうそう・・・美味しい?
引っこ抜くんじゃなくて 食べるの〜!


もういらない?
早いのね〜
終わりかい?




これは 散歩帰りのランちゃんの体を拭くために
ちょっと 固定。



こんな顔して 固定されています。


それを オブジェのようなニャンコが・・・



そういえば よもちゃんの姿が見えませんね〜
いるんですけど なかなか カメラに収まりません。
よもちゃんは ”ごはん!ごはん!ごは〜ん!”と叫びます・・・



真剣なランちゃん!



さて 明日も仕事なんですよ〜
3勤目〜〜〜〜!
明日一日 頑張ってきます〜!


お姉さん ストレスチェックって 色々 質問とか
するんですか?教えてください。



リリィママさんも サービス業ですか〜
あら〜気持ちわかりますよね〜
接客は 気を使いますよねぇ。
多分 これは嫌いだとできない仕事ですだと思いますよ〜
ともに 頑張りましょう〜


ピポさん 寒くなってきましたねぇ
次のランチ会 29日です。
なにか リクエストありますか?
あったら 言ってくださいね!



では今日はこの変で おやすみなさい!


では また明日〜!

ぐんない!


ヨーロッパたびごはん」(次回は10月13日更新!だと〜)


6カ所目は ”イロハ”の”ロ”ですって〜!
ポテト?!すごく美味しそう!私を誘ってる?(笑)
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/06.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 上がったり下がったり・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
      

一応記録しておこう〜
今日の数歩計 7,243歩
ランちゃんと3回 
あともう一歩〜なんだけど まぁ 
人生そんな日もあるよね。