ソイミート(大豆)餃子の試食!

こんばんは!


やっと 春らしいお天気になりました!
気持ちがいいですねぇ〜



ランちゃんは フラフラと散歩です。
困ったことに まっすぐ 歩きません。
途中で 引き返したり また 同じ道へ
行ったり まるで 徘徊のごとく 
彷徨うような散歩です。



その都度 片手でカートを操縦するのは
結構 神経使いますよ〜


マイペース ランちゃんです。
まぁ あったかくなってきたから いいけどね〜



今日は休みなので 昨日の乾燥ソイミートの
復習です。昨日作った ソイミートの餃子
私的には OKですが ずっと食べていたら
挽肉の入った餃子の味が わからなくなりそう。


それで 今日また改めて ソイミート餃子を作りました。
試食会です。


こちらは 挽き肉2;ソイミート1のニラまんじゅう


できた餃子を パックに詰めて
ジョンママとハルカちゃんに持っていきます。


さて…どんな感想を持つでしょうね〜


その場で 食べてもらいましたが(仕事中)
二人とも 全然 (肉じゃないことは)わからないようです。
先に言ってありますので わかって食べています。
挽き肉を入れた方も 入れない大豆だけの方も
普通の餃子だと思う とのことでした。


まぁ コレステロールが高い人とか カロリーを抑えたい人
健康志向の人には いいかもしれませんね〜!


私が買ったのは 100g195円でしたが
今日スーパーで見たら 100g340円くらいでした。
ちなみに 乾燥100gで330gくらいに増えるそう
ちょっと 安価ですね。
上手に 肉と大豆 使い分けたらいいと思いますね。
まだあるので 色々 試してみます。



それで 今日の夕食です。


時間があると 色々 作ってしまうのよね〜
しかも 買い物に行ったから 何でもあるよ〜


でも 作ってもそんなに食べられないから 残念!


目刺し 焼いてみました。


大根おろしの残った大根
千切りにして レンチン!片栗粉を混ぜて
大根モチに〜
それと 砂肝 ハート ニラのスタミナ煮


昼間の餃子
ひとつは 焼き餃子に


小さく包んで スープ餃子〜


全体写真を撮る前に 目刺しと 大根モチ
忘れて 食べてしまいました!


残そうと思ったのに 結局 全部食べてしまいました〜
目刺し しょっぱかったけど 美味しかったです。



さて 食べたら寝る・・・


食べたら寝る・・・


食べても・・・寝ない・・・




むぎが よじ登ってきました。
ここで モミモミか〜?



アップ!



じーっと 見つめるランちゃん。



さて・・・
今日は昼寝なしだったので アクビ‘涙が出ます。
寝るか〜!ねぇ むぎ〜!


半年前くらいから チャン ヒョクにはまっていて
熱くなっています。本当に演技派の俳優です。
それと 最近 またクォン サンウのドラマ観て・・・
カッコいい〜!
夢の中に出てこないかなぁ〜
そんなはかない夢を 抱いて寝ます(笑)


明日も休みです!
やったー!




ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」の

№12が 更新になりました。

ぜひ ご覧ください〜

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/12.html

今回もメチャクチャ 美味しそう〜!
いいなぁ あんな朝ごはんが気楽に食べられるなんて〜!


ぐんない〜!



ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃぁね〜!