ピンチを チャンスに!ファイト!(追記あり)

こんばんは!


今日も ちょっと 暖かいかな〜?




後姿ばかりね ランちゃん!




この頃 ランちゃんは カートから 下へおろすと
スキップですよ〜!
多分 本人は 全速力でダッシュしていると思うのですが
私から見ると 楽しそうに ぴょんぴょん 飛び跳ねている感じです、
このギャップはナンダ〜〜〜!(笑)


末期と言われてから 2度目の春を迎えました!
めでたし!


これは さっきの様子。


ランちゃん 座りたい・・・


”座れない・・・”


あ〜よもちゃん 上に座ったらは〜?


やっぱり ここがいいのね〜


ランちゃん ほら よもちゃんの横 空いてるから
隣に おいで〜!


・・・こない(苦笑)


じゃあ よもちゃん 動くまで 待っていなさい。




てまりさん 食欲は戻りましたか〜

私なりに 考えてみたのですが 不正があるとかないとか
個人を特定できるような 書き込みとか・・・
これは やっぱり ダメだと思います。


これをはっきりできるのは ブログ村村長ではないですか?
てまりさんは 問い合わせをしているわけだし
その時 そんな事情(不正)があるなら きちんと
説明と 連絡が来るはずだと思います。


以前 私が更新できなくなった時 ブログ村から
記事に対して削除するように 通知が来ました。
(私は読んでいなくて アップできないようになったのですが)
だから もし何かの違反とか 不正があれば ブログ村から
通知があると思うのです。


本当に ペナルティで ポイント半減したなら
その旨 連絡があって然りだと思います。


だから 今回の個人的な決めつけに対しての
解決方法はないのですから ブログ村から 納得いく説明を
受けるべきです。勝手ながら 私も 先程 村長あてに
質問 説明をして欲しい旨 メールをしました。
(返信はしないと 書いてありましたが)


誰にでも起こりうる問題かもしれないけど なぜ 
そういう事が起きるのかを きちんと ブログ村
管理している方から 説明が欲しいですね。


それと やはり はっきりしないことを ブログで
特定できるような公表は ダメでしょう!
全く関係のない人にまで 先入観を与え 混乱させます。
もし このことが 間違いだったら いったい
相手の尊厳にかかわる事 どう責任を取るのでしょうか?
この傷は 一生残ります。


”ごめんね〜”では すまないと思います。
面白半分な憶測で 誰かを特定できるような
安易な記事の書き方は 悪質です。
もし 万が一 疑問を持ったなら 通報して あとは 
ブログ村の担当者に 任せるべきです。
個人が個人を攻撃 摘発するような記事は 
書くべきではないと思います。


”100%絶対正義”と言う事が どれだけあるでしょうか?
そうでなければ しかるところで 適した対応に任せるのが
社会ルールだと思います。
警察だって 慎重に慎重を重ね 裏を取り 証拠を集め
摘発するというのに 個人的見解での行動は 安易すぎます。
もし ブログ村から 不正ではないと回答が来たら 
きちんと 謝罪をしてください。 
 

てまりさん
今 本当に大変と思いますが どうぞ 発想の転換を!
私の好きな言葉 座右の銘です(笑)
「ピンチはチャンス!」
このピンチを チャンスに変えましょう。
てまりさんを信じて 励ましてくれて
コメントを書いてくれて ”がんばれ!”って ポチッと
いっぱい押してくれている人もいるのですから〜
そのことを実感できたことは プラスですよ〜


いつもは 顔も声も わからないけど 今回の事で
たくさんの人が 「初めまして〜いつも 読んでます」と
勇気をくれたじゃないですか〜
”がんばって”と心を伝えに 来てくれたじゃないですか〜


てまりさん ファイト!(笑)
ピンチを チャンスに!


(追伸 朝です!)
そういえば てまりさん
ポイント半減した時 ブログ村に問い合わせたと
書いてありましたよね。
その返事は 特に 異常は見られないと
返答をもらいましたよね。
それが 答ではないですか?



ブログ村が なんら異常は見られないと
言ってるんですから その言葉が全てじゃないですか?


ブログ村からの返答を信じないで
誰の何を信じるのですか?


何か 問題があったり 通報があれば 本人に
連絡が来ます。私も過去2回 ありました。
それに 従わない時 行使されます。
通告なしに いきなり行使はしないと思います。
ポイント半減のなぞは残りますが・・・



だから てまりさんに 不正なんか 最初から
なかったんですよ!


   


ちょっと 長くなってしまいました。
何だか 書かずにいられなくなって〜
餃子ばかり作っている場合じゃ
ないですね(笑)

時間が遅くなるので 後は 特急で〜(笑)



今日のおひとり様夕食です。
仕事だったのよね〜


帰ってから 春巻きを作りました。


ところが 使いかけの春巻き皮・・・乾いて ガビガビ・・・
どうしよう〜5枚 ありました。
う〜〜ん
よし!
水で濡らしました・・・
あらら ヤバい!
融けてくる!


次に考えたのは その融けて破れそうな皮を
”生”春巻きの皮を濡らして 包んでみました。


それで 揚げてみたのが これ・・・!


やけに 白い!
(2枚重ねだからね〜)
捨てるより いい!
味?もっちもっち!(笑)
中々 中の具まで 届かない・・・
でも 美味しいかったよ!


こちらは キャベツときくらげ 卵の炒め物
キャベツ 甘くて美味しいね!



後は コーンスープ!


美味しかったよ!
ごちそうさまでした!
お腹が いっぱい!


さて 明日は 手話の勉強会です。
ウチで ランチ付き!
ヒロミちゃんが来てくれます。
遠いのに ごめんね!
生徒さんは 二人です。
さて・・・?(笑)


ランチは パンを焼きましょう〜
餃子は もう しませんよ〜!(笑)



では みなさん おやすみなさい〜!



では これで 寝る事にします!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」の

№12が 更新になりました。

ぜひ ご覧ください〜

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/12.html

今回もメチャクチャ 美味しそう〜!
いいなぁ あんな朝ごはんが気楽に食べられるなんて〜!


ぐんない〜!



ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃぁね〜!